Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

WAS Trip -Day 3-

CHIの地下鉄はぜーーーったいオンタイムにこないのに、

WASの地下鉄、素晴らしい!毎回オンタイムです!!

c0164873_96243.jpg



まぁ、、その分運賃高めなのかな?!




3日目はワシントンモニュメントに行ってきました。
c0164873_910230.jpg


何回か行ったことあるんですが、今回は上までのぼってきましたー。



本当は入場整理券を並んで取らなきゃいけないんですが、

たまたま側にいた警備員にどこで整理券取るか聞いたら、その場でくれちゃった!

ラッキー☆☆☆



上から見たホワイトハウス。
c0164873_913640.jpg


東西南北についてる窓小さくて、眺めはそーーんなに良くないんですが、

モニュメントの内側を見ながらモニュメントの歴史等を勉強できるので、オススメです。





3日目は大雪だったので、なるべく屋内!ということで、ワシントン国立美術館に行きました。


たぶん、、、今まで見た美術館の中で一番キレイかもー。

シカゴ美術館より好きになってしまいました。

c0164873_9172344.jpg



ダビンチやフェルメールも見ることできて、感動!!

(写真撮り放題ってすごいよね)

c0164873_9182914.jpg
c0164873_9184527.jpg


閉館1時間前に入ってので、ハイライトしか見れず・・・(>_<)

次回はもっとゆっくりWAS観光したいです。。。



ところで、、、、




地球の歩き方に「WASに来たらカニを食べよう!!」みたいなことが書いてあったんだけど、

どこのレストランに行っても、カニがないっ!!

なぜ~?

冬はシーズンじゃないのかな??




ので、メニューに載ってないんだけど、スペシャルオーダーでカニ食べました(笑)

@ Tony and Joe's

c0164873_927508.jpg
c0164873_928122.jpg


普通に美味しかったんですが、

WASでカニ食べなきゃ!ってほどじゃなかった気がする?

なんで地球の歩き方書いてあるのかな・・・・?(笑)



以上、WAS Tripでした!




今週末はラスベガスに行ってきます♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2010-02-27 09:34 |