Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近

いろいろ考えてます。



バラバラに散りばめられたパズルのピースの中で、

とりあえず外側になる(直線がある)ピースを集めている感じ。





ただ、めっちゃ真剣に考えているんですが、

考えた事がちゃんと頭に残っているのかどうか・・・自分でも???






集中して考えようとしても、

なーんか、、ぼやーーーっとしてます。






今月の占いで(妹けこたんも一部ブログに載せてたんですが笑)、

あと少しであなたにも順番が回ってきます。だから、決して焦らないで!そう星があなたに口を酸っぱくして告げているようなシーズンです。




なるほど焦ってはいけないのかー。




でも、、、心は焦ってます。

答えを出したくてしょーがないしょーがない。





困りました。。。。






ところで、今月の日経新聞『私の履歴書』読んでます?

ユニチャーム会長の高原さん。




先日のタイトル「生理用品」。

ナプキンや生理は不快なものやらやらー。




日本人男性は普通に読んでいるのかな?とちょっと思ったり。





1963年(S38年)ナプキンを生産する工場を建てて、

社員の前で言ったそうです。




“こっちが恥ずかしいと思ったら、買う女性はもっと恥ずかしいのと違うか。

そんないわれのない社会通念や古い意識を変える時や。

女性に生理があるのは当たり前のことや”





めっちゃすごい。

感動しました。

だって1963年だよ??






2010年。


日本はまだ、、、生理用品を他の商品とは別に包んでる?よね??

それとも、、、もう包んでない??




アメリカでは60年代から変わらず、、、スーパーの袋に堂々と他の商品と一緒に入ってます。






でもね、、その繊細で奥深い日本人の心も大切な気がするんだよね。




3月も残すことろあと2週間。

もっと色々考えなきゃです。
[PR]
by marakakilee | 2010-03-17 11:08 |