Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NYC支店長

ももっち&あーちゃんと遊んだ後、

弊社NYC支店に行って来ました。




オフィスの方たちとは顔見知りなので、

“なんで平日に?しかも有休とって?!NYC支店に来ているのよ~?!?”と、やっぱり驚かれました。




ははは。I know!




でもNYC支店長(元北米総務Director)Kさんには、ほーーーーっんとお世話になったんです。




本当は中途(経験者)しか採用してなかったのに、

新卒のあたしを採用してくれて、

しかも全然仕事できないのに、

いつも電話かけてきて、励ましてくれました。




出張や研修のついでに会いに行くと、

必ず夜連れ出してくれました。





いっっちばん最初の飲み会。
(採用されてまだ一週間、ロスで研修しているとき)



まだうちの会社がどんな会社なのか全く分からず、

体育会っぽいんやろなー・・・(-_-;) と思ってたら、

意外とそうでもなく!


BUT めっちゃ飲まされ、

ホテルに帰るのに、Kさんに飲んだ焼酎の残り(瓶まるごと)持たされました。




いい思い出です。




いつも会うときはアメリカだったので、日本で会うの変な感じ?!ですが、

日本で一緒にふっつーのサラリーマンっぽく飲むの楽しみです(笑)




夜はミッドタウンにある炙り屋 錦乃介に連れてってもらいました。

c0164873_23352156.jpg


中西部シカゴにはない、、、高級感溢れる和食屋さんでしたー。



2次会は支店長のご自宅(キレイな夜景が見える)で、奥様に紅茶とデザートごちそうになり、

次の日、朝7時の便でシカゴに戻り、オフィス直行。

短い滞在でしたが、とっても有意義な旅でした!




手土産にKさんとももっちから、チョコレートをいただきました(T_T)

c0164873_23412366.jpg


5th Avenue Chocolatiereの生チョコ

Martine's Chocolatesのチョコ。



チョコ好きのあたしにはたまりません!!



しかも、ももっちからいただいたMartine's Chocolatesには、

いろんなデザイン&テイストのチョコが入っていたんですが、

ティファニーBoxをデザインしたチョコも入ってました♪

c0164873_23504057.jpg


食べるのもったいなーいけど、

昨日食べちゃいました(笑)

めっちゃ美味しかったです(^_^)/ ありがとうございました!!






By the way,


私事でありますが、

今年日本に帰りますー。

For goodー。





エイプリルフ~ル!!

it's just my wish?!

or it really happens... who knows!!
[PR]
by marakakilee | 2010-04-01 00:03 |