Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Classical music...

ココ最近、

月1のペースでクラシックコンサートに行っております。




先月はシカゴ交響楽団によるベートーベン第9番を聴いてきました。
c0164873_654976.jpg




6月は「ベートーベン特集」で、

週ごとに第1~9番のベートーベンの交響曲が演奏されたんですが、

週末は完全にソールドアウト・・・。



平日でも、

第1・7

第4・6

第9番はソールドアウト。




個人的には第5番を聴きたかったんですが、


すっごいラッキーで週末の第9番の日が取れたので、


生の「歓喜の歌」聴いてきました♪♪

c0164873_723132.jpg



すっごいよかったです。

ただ途中、、、ホルンのソロがあって、めっちゃ音はずしていたけど・・・はは。





そして、昨日はバイオリニストMidoriさんの演奏を聴きに行きました。


@Ravinia
c0164873_763561.jpg



ラビニアはシカゴの北に位置している、

屋外コンサート会場で、

3ヶ月の間(夏)、

有名な歌手やオーケストラが日替わりでコンサートを開いているイベント。




今年は、

アメリカンアイドルWinner、キャリーアンダーウッドや、

バックストリートボーイズ(2年連続)も来てたんよー。

いけなかったけど・・・・。





またラビニアの良いところは、

コンサート会場の指定席は$70ぐらいなんですが、

会場外にある広大な芝生に座ってスピーカーから聞くのは$10!!!


c0164873_7132565.jpg




ので、

家族連れ、

カップル、

友達みんなでワイン飲みながら、ゆ~~っくりクラシックを聞くことができます♪





今回Midoriさんの演奏は屋内のステージで、

やっぱり演奏してるのみたい&生の演奏聴きたい~ということで、

屋内のチケット購入しました。

c0164873_7151553.jpg


c0164873_7192172.jpg


【演目】
Beethoven: Sonata in A Minor, Op. 23
Bloch: Sonata No. 2 ("Poème mystique")
Szymanowski: Miti ("Myths"), Op. 30
Brahms: Sonata No. 3 in D Minor, Op. 108


くぅ~~~~Midoriさんの演奏も素晴らしかったー。

最後アンコールで弾いてくれた曲もよかったし、

大満足でした。





し・か・もー。

CD買って、

サインもらって、

写真も撮ってもらいました。


みーはーです。笑
c0164873_721924.jpg



小柄な方なのに、

バイオリンの音は大変力強く、

どうやって出しているの?っていうぐらい迫力のある演奏でした。



来月は何聴き行こうかな~~♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2010-07-21 07:31 |