人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Everyone OK over there?

みんな、、、大丈夫?




こっちに住んでいる日本人だけでなく、

アメリカ人も、

アメリカに住んでいる外国人も、、、



みんなとっても心配しております。






でも、、

たまーに、、心ない言葉言うアメリカ人もいるかな。

無意識だろうけど。






ここ数日、日本行きのキャンセルが相次いでて、



「弊社社員が出張で大阪にいるんです。今すぐアメリカに戻したいんですっ!」


「シンガポール行きのチケット持っているんですが、成田空港では乗り継ぎたくないです」


「どーにか日本を経由しないアジア行きありませんか??」などなど。





大阪って遠いじゃーーーん、、、。

そんな成田空港に降り立ったぐらいで、どーにもならないよ、、、。

ってか、そしたら関西や関東の人どうなるんよって。




結局ほとんどのチケットが乗り継ぎ変更不可だから、

「そんなに言うほど、、、日本(関東)危なくないですよ、、、」って言うと、



大体皆さん我に返って、

「そうよね、、そうよね、、本当大変だったわね、、、募金するわ」とかって言うんだわ。




まっこれはほんの一部の人で、

みんなすっごい心配しております。







ちょっと話それますが、



今朝、

毎日見ているFOXニュース見てびっくり!!




“日本からスカイプを通して生中継です”

“シカゴ出身で今日本で活躍するコメンテーターの一人、Dave Spector さんです”




ん??

んんん??


Dave Spector????





おーーーーーーっ!!

まさかシカゴFOXニュースに彼が出るとは!!!




だってシカゴFOXニュースって結構ローカルよ?!

ってか、彼シカゴ出身だったの?w


リンク(動画が見れます)


アナウンサーとのやりとりみてても、

シカゴ出身の彼が日本で大活躍!頑張ってます!みたいな。

Dave Spectorやるねー。
by marakakilee | 2011-03-16 21:35 |