Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Allegra

最近、

常用しているアレルギーの薬が、

処方箋なしで買えるようになりました!


c0164873_7284627.jpg



アメリカってほーーーーーーんと医療費が高いので、

このお薬が市販されるようになって、

いくらセーブするんだ?!



今まで30錠買うのに90㌦!!!!払ってて、

コレは22㌦ぐらいだったから、約$70ぐらい!

もー今まで払っていた薬代はなんだったんかねー・・・。





日本にも同じお薬(アレグラ)あって、

たまにお母さんに購入してもらっていたんですが、

日本は一錠60mgに対して、

こっちは一錠180mg!!!3倍ー。




アメリカと日本どっちがいいのか分からないけど、

この前も歯医者さんでクリーニングするだけで、150㌦取られたよー・・・。



もちろん高額な治療費払いたくないなら、

その治療をその場で断れるらしんですが、

虫歯あるのに治療しないで下さい!っても言えないし・・・。



毎回お医者さん行く度にぼったくられている気分になります。




この前担当してくれた歯科衛生士さん(白人・ブロンド)が、

“アジア人はもともと年を取ると歯が抜けやすいのよー遺伝でね!”

“しかも食生活も関係しているし!スパイスとかやっぱりすごいじゃない”



歯が抜けやすくなる日本食のスパイスってなんじゃーーー?!?!



くそーーーやっぱりアジア人なめられているのかも(ー_ー)!!



BUT

歯医者さんの娘さん(13歳)大のアニメファンらしく、秋葉原に行くのが夢らしい・・・・ははは。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-24 08:03 |