Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

work work work...

うひょー。

気づいたら10月になってました、、、皆様お元気?




転職して約1ヶ月、、、。



毎日分からないことだらけで、

ずーーーっと英語だし、

前の職場が無性に恋しいときもあるけど、

色んなこと学んで、

色んな人と出会って、

日々チャレンジングで本当楽しいです。




ただやっぱりね、、、、

アメリカンジョークついていけないっっっ。涙



はい、、、???って考えている間に、

みんなは次のジョークで笑っているし、

笑うつぼもタイミングも全然つかめてません。





この前システムの研修に行ってきたんですが、

みーーーんな白人で、

そしたらあたし一番最初に自己紹介しなきゃいけなくって、

“何言えばいいんじゃ???”みたいな。。。

c0164873_10344618.jpg


面白い冗談とか言えないし、
(アジア人の自虐的なギャグとか?)

はーーー毎日どきどきです。





ま〜〜アメリカ人って温厚な人たちだし、

周りには中国人、インド人、ヨーロッパ人もいっぱいいるから、差別とかはないかなー。

それとも気づいてないだけかしら??苦笑






全然話し変わるけど、


この前、一見普通のフレンドリーなおっちゃんが急にデスクに来て、

「初めまして!君のいい噂聞いているよ!」って言ってきたんだけど、

あたしデスクでカレー食べたから、口の周りカレーだらけで、

こいつだれ??って感じだったから「OH! Thank you!!」と流したら、

実は、、、ものすっごい上の人(本社営業トップ)だったよっ!!!!




どんだけフレンドリーやねんっ!ってつっこみたくなったし、

カレー臭で対応してしまった自分が恥ずかしいわーーーっ。!Σ( ̄ロ ̄lll)




まっそんな感じで、毎日生き延びています。

来月からヒューストン、ニューヨーク、ロスを周りながら、

頑張ってアジア路線売るぞーーー!




PS MY 癒し。

c0164873_10363257.jpg


前の職場の人にもらったダンキンのマグカップと、

朝ごはんのマフィン♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2011-10-07 11:10 |