Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:私( 16 )

how can I forget...

あー忘れられない、、、。
どうしても忘れられないことばかり。


なんで思い出しちゃうんだろう。


でも忘れるというより、move on しなきゃいけないんだろうな。。。



先週激務のNYC出張が終わって、
今週はロス、
来週はまたNYC。


仕事に集中しよっと!!!





余談

先週友達と行ってきたバー。
自分で生ビールつげちゃいます068.gif

PUBRIC HOUSE

c0164873_14402270.jpg

c0164873_14404415.jpg

c0164873_1441368.jpg



フレンチフライも最高に美味しかった!
[PR]
by marakakilee | 2011-12-04 23:24 |

it's my life

ついに動き出しました。

My Life。





あーどうなるんだろう。





いつも親がひいてくれた線路を走ってきたから、

先の見えないFutureが怖くて、

ずっと動けませんでした。






でもね。

やっぱり自分で決めなきゃダメみたいです。




んでもって、

迷っている自分、

決められない自分に疲れました。苦笑





さーて。

どうなるかな。








全然話し変わりますが、

先日友達の誕生日Dinnerを牛角でお祝いしました。




コロンビア人のホリョ君。

c0164873_7313292.jpg


いくつになったと思うー??





27歳!でっす。

フェリス コンプレアニョス!
[PR]
by marakakilee | 2011-08-05 07:34 |

アップルジュース

沖縄行きの飛行機。

午前中満席でした。




でも早く沖縄に帰りたかったから、

とりあえず空港に行って、空席待ち。。。




15番目。

乗れるかな・・・。





結局一番最後に番号呼ばれた!!!

よっしゃーーーっ。

前方通路だぜぃーーーっ。





隣に座っていた人は、

中国語会話本を開いて勉強中。

あたしは東野圭吾を熟読。




「お飲み物いかがですか?」



あたし「温かいお茶下さい」

となり「アップルジュース下さい」





無事沖縄到着。

愛犬ぷっちゃんに出迎えられて、ママとランチへ。





ー数日後ー




うーん・・・。

どの便で東京戻ろう・・・。




午前中の便すいているし、

この辺のフライトでいいかなぁ・・。




結局行きも帰りも、

約540人乗りのジャンボ!




最後愛犬ぷっちゃんにもバイバイして、

グッドバイ沖縄。。。





戻りのフライトは、前方窓側。

よっしゃー寝るぞ!

でも読みかけの東野圭吾を終わらせちゃおうかな。




ふと、

隣の人を見る。




戻りの便はすいてたので、

三席中真ん中は空席。




隣の人のが読んでいる本、中国語会話本。

ま・・・まさか・・・?






「お飲み物いかがですか?」



あたし「温かいお茶下さい」

となり「アップルジュース」




∑( ̄Д ̄;)!!同一人物だった。
[PR]
by marakakilee | 2011-07-27 06:24 |

Allegra

最近、

常用しているアレルギーの薬が、

処方箋なしで買えるようになりました!


c0164873_7284627.jpg



アメリカってほーーーーーーんと医療費が高いので、

このお薬が市販されるようになって、

いくらセーブするんだ?!



今まで30錠買うのに90㌦!!!!払ってて、

コレは22㌦ぐらいだったから、約$70ぐらい!

もー今まで払っていた薬代はなんだったんかねー・・・。





日本にも同じお薬(アレグラ)あって、

たまにお母さんに購入してもらっていたんですが、

日本は一錠60mgに対して、

こっちは一錠180mg!!!3倍ー。




アメリカと日本どっちがいいのか分からないけど、

この前も歯医者さんでクリーニングするだけで、150㌦取られたよー・・・。



もちろん高額な治療費払いたくないなら、

その治療をその場で断れるらしんですが、

虫歯あるのに治療しないで下さい!っても言えないし・・・。



毎回お医者さん行く度にぼったくられている気分になります。




この前担当してくれた歯科衛生士さん(白人・ブロンド)が、

“アジア人はもともと年を取ると歯が抜けやすいのよー遺伝でね!”

“しかも食生活も関係しているし!スパイスとかやっぱりすごいじゃない”



歯が抜けやすくなる日本食のスパイスってなんじゃーーー?!?!



くそーーーやっぱりアジア人なめられているのかも(ー_ー)!!



BUT

歯医者さんの娘さん(13歳)大のアニメファンらしく、秋葉原に行くのが夢らしい・・・・ははは。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-24 08:03 |

the fragrance...

今日歯医者に行くため、

会社を一日休みました。




本当は半休でも良かったんですが、

ま〜たまにはいっか!ということで、

一日オフ!




歯医者に行く途中、

市内をブラブラ〜。

平日の買い物って最高〜。





モールの中でBath and Body Worksを見つけたので、

ぷら〜っと入ってみたら、

なんと75%オフセール中!!ナイス〜♪




BUT そこで見つけてしまいました。。。





ずっと封印していたFragrance...

忘れたいのか、、、

忘れたくないのか、、、

忘れられないのか、、、、。





匂いをかぐだけで、

思い出してしまうあの人。





Exotic Coconut







たまに昔の彼が使っていた香水を嗅ぐと、

あの頃思い出さない??




有名ブランドの香水だったら、

あと何年も、

もしかしたら一生?売ってる可能性あるのかな?




でも、

このFragranceは違うんよ。




実は、

数年前にもう販売中止になってて、

普通お店には置いてないんだよね。




なのに、、、

Body Sprayが入り口に置いてありました。

3㌦で、、、。





思わず手に取って、

吹き掛けると、

強いアルコールの匂い。




これじゃない。。。




彼と使っていたのは石けんだったから、

こんな匂いじゃない。



何度も試したけど、

やっぱり違う。




そしたらレジに、

一個だけ置いてあるExotic Coconut Body Lotionを発見。





店員さんにどこに置いてあるか聞くと、

「これ最後の一つなの、、、しかも他のお客様の取り置きです」





あたし、、、

どんな顔してたんだろう。

めっちゃ悲しい顔してたんかなー。




こんな5㌦もしないBody Lotionに対して、

すっごい複雑な顔をしているアジア人。



しかも平日の真っ昼間。




そんなあたしの横から、

アメリカ人がさらーっと買っていきました。





目の前にあったのに。

あたしの方が先にお店に入ってたのに、

なんで気がつかなかったんだろう。。。




届かない想い。

早く忘れろーってことなんかな。



あーでも忘れられない。

忘れたくない。。。。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-16 08:31 |

yesterday

昨日Chicago Bulls勝ちましたねー。

12点差だったかな?!



でも本当ヒヤヒヤ。。。

どっちのチームが勝ってもおかしくないっ(+_+)





タイムアウトのときも、

コーチがずっと、

"Breeeaatheee... everybody just breeeaaaathhee..." って言ってて、

もう本当、、、

ここまできたら、いつものプレーするしかないかもね。



次の試合は5/12(木)!!!

Hawksのホームゲームだしー・・・ヤバいかなー・・・。







あと、昨日髪切りました。

ベリーショートではないんですが、

めっちゃショートです。(^^ゞ




数ヶ月前のスーパーロングが懐かしい・・・。

c0164873_725100.jpg




ショートって普段楽だけど、

1ヶ月おきに切るの面倒じゃないー・・・?w

切ってすぐって、どーもしっくりこないし。。。




なんて言いつつ、

毎日ショートヘアーENJOYしております♪♪



今日のシカゴの気温は29度!

夏きたかなーーーっ。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-12 07:13 |

Lately...

お久しぶりです。
お元気ですか?


あたしは、、、瀕死ですが生き延びてます。w



エキサイトブログがね、、、
アンドロイドにも対応してくれたら、(iPhoneには対応しているみたい)
もっと頻繁に更新できるかも?なんだけど。。。


とりあえず毎日疲れてて、
パソコン開く気0です。o( _ _ )o




最近何しているかというと、


仕事、
仕事、
仕事、、、っす。



でも日本のOLのように、終電ギリギリまで!じゃないので、
あまり愚痴れませんが、一人二役まだ続いてて、
早く新しい人雇ってくれーって感じです。




ってか、先月からずっと採用しているんですが、

なーーーんと、

うちの会社(一応大手企業)の内定を断る人がいるんよ。




こっちでは会社の知名度よりも、
給与や福利厚生が充実している会社の方が魅力的なのかも。


あと労働ビザの関係もあって、売り手市場だからね。




新しい人が採用されるまで2週間ぐらいかなー。。。
いっそがしい日々が続きそうです。(;>_<;)






仕事以外では、

やたらスノボに行ってます。




シカゴに住み始めて5年?!
もっと早くスノボ始めてれば、
この雪国をエンジョイできたのにーーっ。


最後の年(?)になって、気づくなんてさーε-(ーдー)。




うぃぃぃぃー。
c0164873_6321370.jpg

c0164873_6322318.jpg

c0164873_6322631.jpg



先週福島県の、、、なんとか(笑)ってとこに妹けこたんと行って、
昨日もウィスコンシン州のCASCADA MTNに行ってきたり、
今シーズン五回以上行ったのかなー。



めっちゃ練習しているんですが、、、、

転びまくってます。。。w

c0164873_636341.jpg



全身筋肉痛ですが、週末のいい息抜きになってます。( ̄∇ ̄)





今日は家でゆっくりしながら、FPの勉強ー。




明日はオフィスの引っ越しがあるので、

朝四時出勤。

今週1週間も忙しいぃ。。。
[PR]
by marakakilee | 2011-02-28 06:48 |

ひとりで。

先週末、同僚が会社辞めちゃいました。

ダーリンとNYCへ〜♪




彼女は、

総務(支店全体であたしを含めて二人)のうちの一人。





アメリカって会社を辞めるとき、

退職届けを提出してから最低2週間あればオッケー。




まぁ2週間って言っているけど、

その日に辞めまーす!って言ったら、誰も止められないんだけどね。




一応前々から辞めると言ってた彼女は、

できる限りの仕事をして、NYCへと旅立ってしまいました。。。涙




結局2週間で新しい人を採用する事は不可能なため、
(募集、履歴書審査、面接、二次面接、バックグラウンドチェック、薬物検査、などなど、
約1ヶ月以上かかるため)




今は一人二役。


このシチュエーション二回目ですが、、、しんどいです。





2010年に新しい駐在員が来て、

まだまだまだまだ気を使いまくっているし、

仕事してても、本当にこれでいいのかな?と毎日半信半疑です。





そして、、、

いや、、、だから?




今夜やっちゃいました。






ひとりで、、、



熱燗。



ひぇー。


c0164873_1245284.jpg




徳利がなかったので、グリューワインのコップで、、、はは。





別に友達に愚痴を聞いてもらうって感じでもなく、

なんかむしょーに一人で飲みたくなったんよね。






でもきっと日本のサラリーマンやOLと比べたら、

あたしのやっていることなんてほーーーんと大したことなさそう。。。



がんばりますかっ。





ところで、

すっごい話変わりますが、

医龍3見ました?ってか、医龍シリーズ見た?



あたし朝田龍太郎(坂口憲二)よりも、

荒瀬門次(阿部サダヲ)が気になって気になってしょうがない。



金髪ロンゲだし、

あんまりタイプじゃないんだけど、

なーんか彼の内面に惹かれて、、、毎晩医龍見てます。w




では、ぐっどないとー。
[PR]
by marakakilee | 2011-01-20 13:10 |

2011

気がついたら2011年ですね。



喪中のため、

新年のご挨拶は控えさせていただきますが、

2011年も宜しくお願いします!!!




今年のお正月はいろいろあって、

カウントダウンは、、、、空の上!でした。w




31日搭乗するときは、すでに日本12時過ぎちゃっているし、

シカゴの12時に合わすと、ちょうど日本に到着する時間だし、

いつやるんだろう???と思っていたら、




日付変更線を通過するときに、

機内アナウンス。




『約3分後に日付変更線を通過します』

なるほど〜〜〜〜!!


c0164873_13502921.jpg





通過した後、

CAさんがシャンパン、ミモザ、お酒を持ってきてくれました。

c0164873_13502048.jpg




こういう年越しも別に悪くないかもー。

機内空いてたしー。






沖縄到着してからは、本当あっという間。。。



1月1日(到着した夜): 家族+友人と深夜まで麻雀。笑

1月2日(2時過ぎまで起きたのに): 5:30に起きて親戚一同とゴルフ!

1月3日(実家に帰らずホテル泊): またーっ朝からゴルフ!!!

1月4日(沖縄最終日)神社行って、買い物して、東京へ。



羽田に着いたのが23時。

成田行きのバスも電車もなかった。。。




ので、妹けこたん次の日仕事なのに、

彼の車で成田空港近辺のホテルまで送ってくれました(涙)謝謝!





1月5日(シカゴへ) : 到着早々仕事、、、仕事、、、仕事、、、残業。


死にました。

5日退社する頃には、去年の年末年始と全く同じ状況になってました。



口内炎

唇にヘルペス

リンパ腺はりまくり

お肌も荒れまくり。。。



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



この忙しさ、、、来月下旬まで続きそうです。





体しんどいけど、

今年も家族と一緒に過ごせてよかった!!!

c0164873_142167.jpg


c0164873_1421021.jpg




次沖縄に帰るのは4月!

今度はもっと時間があるので、久しぶりに飲もう〜♪♪
[PR]
by marakakilee | 2011-01-07 14:03 |

明日から・・・

日本に行ってきマース。

今年で、、、5・・・6回目?!笑




今回も滞在期間、1.5日っ!!!

大変短いです。




今回は冠婚葬祭ではなく、飲み会があるので行ってきます。ははは

it's just a 飲み会 but it's very special :D



たのしみじゃわ♪

see you soon!
[PR]
by marakakilee | 2010-11-12 07:27 |