Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:動( 24 )

Finally....NBA!

やっと、、、、

やっと、、、、

やっと、、、、!!!!!



NBA開幕しましたー!!



あー本当長かった。



どれだけトラブっているの?!って感じで、

College Basketball見飽きてたとこだったし、始まってよかったわ〜。




んでもって、

早速チケット買っちゃった〜〜〜♪♪♪




2月!

大好きなBoston Celtic VS Chicago Bullsの試合観に行きまっす。

きゃー楽しみっ!!!!


c0164873_1262654.jpg

[PR]
by marakakilee | 2011-12-28 12:07 |

ichiro!

先日、会社帰りにイチローさん観てきました。


c0164873_2113481.jpg


この日はこれまた大変蒸し暑く、

最高のビール日和~。

c0164873_2114018.jpg



今まであまり野球興味なかったんですが、

意外とゆっくり観戦しながらビール飲めるし、こりゃいいね!w






あたしは初イチロー!だったので、

グラウンドに出てきたときは大興奮ー。



しかも友人が結構いい席取ってくれたので、

イチロー近い~~っ。


c0164873_2114524.jpg



ちゃんとイチローストレッチも見れました。

c0164873_2121572.jpg





今年のイチローさんあまり調子よくないらしく、

ノーヒットでしたが、

彼がバッターボックスに立つとやっぱり存在感あるねー。

c0164873_212590.jpg


c0164873_212112.jpg

c0164873_2115193.jpg

c0164873_211559.jpg

c0164873_212059.jpg



結局バッターボックスに4回ぐらい立ったのかな。

やはり毎回同じストレッチ。


『夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。』


なるほど~(w_-; ウゥ・・

これからも頑張ってほしいです!




あぁーあと、

Chicago White Sox VS Seattle Mariners どっちが勝ったか!なんですが、

どっちだったかなー・・・?笑
[PR]
by marakakilee | 2011-06-21 03:12 |

BULLS!!

なーーーーんと!


今年のシカゴブルズ!!!




PLAYOFFS(全米NO.1を決める試合)まで残ってて、

セミファイナル(ベスト8)まできました!!




これも全て、、、


今年のNBA MVP MR.Derrick Roseのおかげです。

c0164873_5304052.jpg


プロ3年目かな?

まだ22歳(>_<)!!

若いわー。




今年はあまりNBA観戦行ってなかったんですが、

友人がチケット取ってくれたので、会社帰りに行ってきました☆


c0164873_5412365.jpg


c0164873_5365141.jpg


もちろんJerseyは#1ROSE!

タオルは会場で応援用に配られてました。




チケットは前日に取れたんですが、

Face Value $150!

当日同じ席が$280でやり取りされてたらしく、本当ラッキー☆




対戦相手は、アトランタHAWKS!

c0164873_63927.jpg



ホームゲームだし、

よゆ~~と言われてた第一試合。




ブルズ負けました。。。(T_T)




Roseさんや他の選手の全然シュート決まらず、、、

10点差?だったかなー・・・。



でもRoseのプレー本当素敵だったー。

やっぱり彼はすごい!!




終了間際、

ずっと痛めてる足をまたやっちゃったみたいです。。。



最後、前の方まで行って、

Roseに急接近!!!!

足引きずってるけど、大丈夫かなー?





今夜は第二試合目!!

頑張れBULLS!!!!

TVの前で応援します!




<<PS>>

ヒューストンにいるとき、

ヒューストンのNBAチーム Houston Rocketsのスタジアムに行ってきました。


その名もTOYOTA CENTER!

c0164873_613261.jpg



結構地味?!笑



マイケルジョーダン像とは比べ物になりませんが、

Olajuwon #34 (90年代の有名人みたいです)の像があったので、

一応写真撮っておきました。

c0164873_6135773.jpg

[PR]
by marakakilee | 2011-05-05 06:33 |

Snowboarding with my sis.

最近のシカゴ。



寒いような、、、

暖かいような、、、。




たぶんふっつーに寒いんですが、

慣れてしまっただけかも。。。笑



気温−20℃のときのシカゴリバー。

c0164873_11342040.jpg


今日は気温−3℃ぐらいだったのかな?

でもミニスカ&ストッキングで出勤しました〜。
さぶさぶ〜〜。




Anyway, この前日本に帰ったとき、妹けこたんとスノボに行きました。

初スノボ IN じゃぽん!!!




ま、、、ぢ、、、で。

びっくりしました。




皆さん(特に女子)。

スノボ行くのに、、、なんでこんなにオシャレしてるのっっ??w( ̄▽ ̄;)w


化粧もそーだし。

髪も巻いてるし。

ブーツ履いてるし。


c0164873_11453367.jpg

c0164873_11454431.jpg


ドンキホーテの袋に詰まったおつまみと

ビール(ケース)を持って歩く男性達もかなり衝撃的でした。。。w





結局到着してからお着替えしたわけですが、

皆さん派手だわー。

なんかスポーツっていうより、ファッションやねー。




マイシスター可愛いでしょー?
(うん、シスコンで結構。笑)

c0164873_11455563.jpg




あたしがこっちでスノボに行くときは、

ほぼすっぴん。

ウェア着たまま友達とスーパーで買い物。w

そして絶対ヘルメット着用!!笑



でも日本ではヘルメットなーーーし。
c0164873_11455037.jpg





ただやっぱり先週も後ろからでっかいアメリカ人(男性)がぶつかってきて、

まぢ死にかけたし、、、本当危ないわ、、、、。

☆がくるくる〜〜まわってたよ。(T△T)




今年あと何回行けるか分からないけど、

怪我しないよう気をつけてエンジョイしたいと思いまーす!!
[PR]
by marakakilee | 2011-03-02 22:34 |

Northwestern VS Ohio States

お疲れ様ですー。

相変わらず多忙な日々を過ごしております。





昨日(日曜日)はずっと家にいて何もしなかったのに、

なぜか疲れてる。。。WHY?!?





でも土曜日は久しぶりにスポーツ観戦してきましたっ!!!!

ストレス発散〜!!!





I watched....

カレッジバスケットボーーーール☆








シカゴにある Northwestern University

VS

現在全勝中(全米NO.1)のOhio States University


c0164873_11211488.jpg





大学のバスケの試合でも、

こっちではNBAと同じぐらい?盛り上がってました。


c0164873_11312245.jpg









やっぱり未来のスターがいるかも?だしね。

チアリーダーたちも若くて可愛かったー。w

c0164873_11324121.jpg







余裕でOhio Statesが勝つと思っていた試合。。。

なんと最後の最後までどーなるか分からない試合でしたっ。




残り3秒1点差!!!!

c0164873_11342282.jpg




かなりドキドキでしたが、

オハイオ州立大学そのまま1点差で勝利!!!




いやーよかったです♪♪♪

やっぱりバスケって観ててめっちゃ楽しいーー。



来月は時間見つけてNBA観に行きたーい。

誰か行かなーい??








ところで、

明日、


シカゴは11年ぶりの大雪の予報!!!!




60㌢以上積もるようですヽ(  ̄д ̄;)ノ




空港のスタッフ、

AND 営業のスタッフ、

AND マネージャー達は、

空港近くのホテルで一夜過ごす予定。

((次の日会社来れないと大変だしね。。。))



あたしは頑張って電車で通勤しますー( ̄ヘ ̄;)。。。
[PR]
by marakakilee | 2011-02-01 11:50 | 未分類

NBA Miami VS Cleveland

昨日のNBAの試合観ましたー??


Miami HEAT VS Cleveland CAVALIERS

c0164873_7104490.jpg


7年間ずっとCleveland CAVALIERSでプレーしてきたLeBron Jamesが、

ファンを裏切ってMiami HEATに移ってから、
初のClevelandホームゲーム。。。










ブーイングの嵐でした・・・。

そりゃーそーだわ。



c0164873_7114178.jpg




LeBron Jamesは毎回試合前にパウダーを手に付けて、

空中へパッとなげるんですが(当時その行為がポスターになっていたりもしてた)、

昨日も怒り狂ってるファンの前で堂々としてました。。。

c0164873_7113661.jpg


後ろのお客さんの顔怖いねー・・・(+_+)





こんなことする人も・・・・。

ひぇーーオハイオの皆さんマジ切れですのぅ・・・。

c0164873_7114569.jpg




でも気持ちよ~く分かります。




Kobe Bryantはみんなを支えながらずっとLakersでプレーしてきているわけだし、

やっぱり今まで頑張ってきたメンバーと優勝しなきゃねー。




あたしも昨日CAVALIERSを応援していたんですが、

LeBron Jamesのいないチームはリーグ最下位。。。



スコアはボロボロの HEAT 118 対 CAVALIERS 90・・・。




HEAT3ポイント決まりまくってたし、

リバウンドも取りまくってたし、

CAVALIERS本当どんまい、、、でした。

c0164873_7114857.jpg




まっ・・・Miami HEATが優勝さえしなければ、あたしはいいかな?!w


今年こそBoston Celtics優勝してほしぃー(>_<)
[PR]
by marakakilee | 2010-12-04 07:33 |

NHL Blackhawks VS Blue Jackets

先週末、


これまた人生初!!


NHLアイスホッケー観てきましたー。



c0164873_143139.jpg




CHICAGO Blackhawks VS COLUMBUS Blue Jackets



シカゴブラックホークスは去年優勝したので、

チケットを取るのが大変困難・・・・。



BUT 友人がシーズンチケットホルダーから高値で?!購入してくれました。



めっちゃど真ん中っっっ!!!

c0164873_1392676.jpg


c0164873_1392829.jpg





初観戦にして、こんないい席に座っていいものか・・・。

でも人気の席は、やっぱりアイスのすぐ側みたいです。


c0164873_1391642.jpg



初NHL、よかったよ~~~~!!




ルール勉強してなかったので、

状況を把握できない場面もいっぱいありましたが、、、




他のスポーツと比べてあまり得点しないし、

ゴールも小さいし、

パックもどこ飛んでいくか分からないから、

ゴールした瞬間のExcitementは~~~~ヤバいっ!!!



観客全員総立ちでした。
c0164873_1391461.jpg




んで、結果ですが。。。




去年優勝したし、

ホームゲームだし、

余裕~でしょー・・・・と思ってたら、



なんと負けました(+_+)(+_+)(+_+)。。。




ココ数ヶ月に観戦した全ての試合。


MLB

NFL

NHL


全部負け・・・why llllll(-_-;)llllll

まっ・・・そんなときもあるかもね。。。





ところで!なんですが、

アイスホッケーにもチアリーダーみたいな人達がいるって知ってました?!?!



その名も "Ice Girls"

c0164873_1392414.jpg



スケートショーをやるわけではなく、

タイムアウトのとき、

アイスを拾うだけ....みたい。


c0164873_1392126.jpg


c0164873_1391965.jpg




それでいいのーーっ?!?!って感じですが、

結構皆さん笑顔でやってました。

c0164873_1382042.jpg





う~~~ん。

やっぱりスポーツ観戦いいわ~~♪♪♪




先日NBAも開幕したしねー。




この前のMiami Heat VS Boston Celticsの試合観ましたー??

c0164873_2152596.jpg



Miami HeatがそろえたTOP3!!

Dwyane Wade,
LeBron James,
Chris Bosh!!!


Boston Celticsのプレイヤー

Ray Allen
Rajon Rondo
Kevin Granett
Paul Pierce

そして、今年から(だっけかな?)チームに加わった、

Shaquille O'Neal!!!

(そのせいでGlen Davisあまり出てなかったけど・・・・涙)





ここ数年ずっとCelticsを応援していたので、

I MISSED YOU!!って感じで、

結果は、88-80 Boston Celtics勝利!!!




あ~~やっぱりNBA最高です。




来週は早速BULLSの試合を観にUNITEDCENTERへ行ってきますーっ!!

LET'S GO BULLS!
LET'S GO BULLS!!
LET'S GO BULLS!!!
[PR]
by marakakilee | 2010-10-29 02:39 |

Texas ((NFL))

やっとーーー!!書く時間確保っ!!!


先月、人生初〜♪

NFL観戦っすよ。



まぢ、、、興奮でした!!!


c0164873_14184026.jpg



ダラスにあるCowboys NFLスタジアムは、昨年オープンしたんですが、


なんと!!!



世界一でかいドーム!

AND

屋内にあるスクリーンは、
世界一でかいTVスクリーン!だそうです。

c0164873_13115260.jpg


横幅 49M X 高さ 22M!!!


チアリーダーもめっちゃキレイに映ってる〜♪♪

c0164873_13125149.jpg



横から見るとこんな感じです。
c0164873_13162922.jpg


でかーーっ。


おかげでしっかり観戦できました。(人-)謝謝





試合当日は、

まず朝から友人達とtailgating〜。




試合開始の4−5時間前から、駐車場でBBQ!!

朝ビール!!!笑
c0164873_12501519.jpg




シーズンチケットを持ってるクリス君。

c0164873_13283833.jpg



タトゥーの数字は、
カウボーイズがスーパーボール(NFL No.1を決める試合)まで行った年らしい。。。


気合い入ってます!!



周囲の人たちはもーーーっと!すごかった。。。
c0164873_12531993.jpg




ジェネレーターと言われる、発電機?をつなげて、

c0164873_1253166.jpg



テレビ観戦!!!!@ドームの駐車場!!!
c0164873_12524686.jpg

c0164873_12534487.jpg



そうなんです!

彼ら試合のチケット持ってないんですが、

ドームの駐車場で試合観戦!!!!!



気合い入ってますよね〜〜。




あたしもちょびっとだけ。笑

顔にシール貼って、
Tシャツも買って観戦しましたっ!

c0164873_132124.jpg


((後ろのトラックは個人の所有物!このトラック以外にも5台ぐらいとまってたかなー))





では〜雰囲気を味わってもらうために、国歌斉唱!




結局スクリーンを見たらいいのか、

実際の試合を見たらいいのか迷いましたが、

せっかく来たので、下の試合に集中しつつ、リプレイがあったら上のスクリーンを見てましたー。

c0164873_1311592.jpg





んで、結果なんですが。。。




なんと、カウボーイズ負けました。

ホームゲームで、、、、。

弱いと言われたシカゴベアーズに、、、。あうちっ。




試合後、エントランスの真ん中に集まるベアーズファン。

c0164873_13125877.jpg


8万人入るドームのうちの3万人はベアーズファンだったそうです。


シカゴの皆さんテキサス州ダラスまで来たのかしら?!?!
c0164873_13122563.jpg




あたしはベアーズあまり好きじゃなかったので、

カウボーイズ応援してたんですが、

微妙な心境でした。苦笑



まっ結果はどうであれ、

NFL観戦できて本当嬉しかったー!!



チケットを取ってくれたクリス君&Yさんありがとうございますっ!!!!




PS 今夜は人生初!NHL(アイスホッケー)観に行ってきました♪♪♪
  これでスポーツ全制覇かな〜?!
[PR]
by marakakilee | 2010-10-23 13:29 |

Texas ((FOOD))

Heeey how are you?



私は・・・・普通です。w




現実逃避するため、

近距離でも良いから、旅行に行きたいんですが、

上司に休みくださいって言うの面倒だなー・・・とか、

行くとしても、飛行機とか手配するの面倒だなー・・・とか、

とにかくLazyな日々を送ってます。。。






I think I just need “ときめき”。。。





Loveだけじゃなくて、

こー・・・なにかしたい!

考えるだけでワクワクする・・・何か!

誰かのためにご飯作ってあげたりとかでも良いんだよねー。




なんかないかなー(・へ・)。。。







anyway,,,





大分前になってしまいましたが、

テキサス旅行中のFOOD編です。




空港着いてすぐ、

やっぱり?!?!




メキシカンでしょー。笑


マルガリ~タ & タコ~ス!!
c0164873_150253.jpg

c0164873_150232.jpg



ウェイトレスのおばちゃんの南部アクセントが新鮮でした!!





そして今回、空港周辺のホテルに泊まったんですが、

近所にGrapevineという市があって、

なんとワイナリーがいっぱい!




あんな砂漠みたいな土地でワイン?!?!って感じですが、

あるんですね~~。


c0164873_432192.jpg



今回ワインを試飲(3種類$15)したんですが、

たまたま間違って開けちゃった!というワインを飲ませてくれました。

c0164873_432118.jpg


1本$150する Creama Del Sol というワインらしい。

甘そうですが、とても複雑でふか~いワインでした。





いい感じに酔っ払った後は、ダラス出身のクリス君に、

テキサスと言えば?!?!

ビーーーーーーーフ!!! レストランに連れてってもらいました。




その名も Hard 8 BBQ


c0164873_463171.jpg


並んでいるとき、外のグリルが見えるんですが、

めっちゃおいしそーーー!!
c0164873_4585988.jpg

c0164873_459173.jpg



焼きあがったものを選んで、
c0164873_459919.jpg



サイドオーダーは、自分の好きなものを取って、レジへ。
c0164873_462715.jpg





4人で食べたんですが、


リブ
c0164873_522849.jpg



ポーク
c0164873_523456.jpg



リブアイ
c0164873_521224.jpg



+全部のコンビネーションプレート。



あとは、サイドでポテトやらビーンズやらやら。



なんと全部合わせて$75!!!!!!(ビール代別)

安くない?!?!?



ダラスへ行くなら、ココは絶対オススメのレストランです!







そして、次の日NFL観た後に行ったレストラン、


オフコース!!

メキシカ~~ン♪ Agaaaain. 笑



テキサス風メキシカン、Tex-Mexです。
c0164873_464962.jpg



しかも、ここのマルガリータ、、、うますぎっ!



マルガリータ+サングリラ(後ろに写っているやつ)もすっごい強くて、

めっちゃ美味しかったです。

c0164873_583341.jpg



メキシコ料理も

ステーキも

テキーラも!大好きなので、

FOODチョイス素晴らしかった♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2010-10-14 05:24 |

今週末が最後かな。。。

今週末は、月曜日がコロンバスデーなので3連休!!



旅行しようかと思ってましたが、

シカゴの天気、晴天!+平均気温26℃!!




ということで、二日連続ゴルフ行くことにしました〜♪




ここ数週間、シカゴの最高気温11℃と寒かったんですが、

週末プレーしてました!!!

c0164873_8561637.jpg


その甲斐あって、

なんとスコア120ちょいまできましたーーーーっ!!!!





本格的に始めて2ヶ月ちょい?

上司や友人達のご指導のおかげで、

かなり上達したかもー。



しかも先日Sugar Daddyに、

Callaway #5 WOOD買ってもらいました。Yeeeey!!

c0164873_945713.jpg




先週コース出る前に、

パッケージ開けて、

9ホール目ぐらいから使いだしたんですが、

めっちゃ打ちやすい&いい感じ〜♪です。





もっと練習したいので、今週末が最後、、、と思うと悲しいですが、

エンジョイしたいと思います〜060.gif





そーいえば、

この前オハイオの友達の家に行ったとき、見せてもらいました。



屋内打ちっぱなし。w

すげーー。

作っちゃいましたかー!

c0164873_9123034.jpg


冬はゴルフレンジ行くしかないしねー。



BUT 今年はお正月家族でゴルフー in 沖縄!

あー早く帰りたい。。。

愛犬ぶっちゃんにも会いたい。。。
[PR]
by marakakilee | 2010-10-10 09:37 |