Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:動( 24 )

result

前々から知っていたんですが、


やっぱり、、、、



シカゴカブス、弱っ!!!笑





昨日、NYCジャイアンツとの試合で1-0で負けちゃいました。

弱い割には、1-0って結構すごいのかもしれないけどね?!






昨日の夜は雨でスタートが1時間遅れちゃいましたが、

ビールを飲みながら待機。

c0164873_664496.jpg




福留さんも出てて、何本かヒットあったのかな?!

c0164873_681775.jpg




日本でもOKかどうか分からないけど、

こっちでは9回ぐらいから?セキュリティーを潜り抜けて、

前の方に行けるらしく、

もし引っかかったら英語話せないフリをしよう!!!という事で、

日本人四人!!前の方まで行っちゃいました。笑


c0164873_6105942.jpg



ちかーーーーーい。


ラミネスさんもしっかり見れました。

c0164873_6114637.jpg



試合後、バーで飲みなおし。笑



4人のうちの1人が、来月デトロイトに転勤してしまうので、

最後にいい思い出ができました☆





さて、このネタも飽きてきましたが、


今夜も飲み会 (シカゴに牛角がオープンするんですが、友人が牛角のアシマネと知り合いらしく、Welcome Party)

明日も飲み会 (ドイツ人の友達と新しくできたバー・ラウンジへGOGO)

明後日はテニス!!

明々後日も飲み会 (シカゴの友人が日本に帰ってしまうため、送別会)




日曜日こそ、、、、1日中パジャマで家にいます!!!!
[PR]
by marakakilee | 2010-09-23 06:32 |

Tonight

テキサスから帰ってきましたー。




月曜日の朝10:30にオヘア着いて、

一日仕事。



夜は、帰任した駐在員が戻ってきてたので、

スーツケース持って飲み会参加。。。






今日一日仕事して、

疲れきって、

頭が痛くなって、

もう無理ー・・・・。


早く帰って気分転換にケーキでも作ろう♪♪♪





と、思ってたら!!(2度目ですが・・笑)





MY LOVELYフレンドまいまいから電話。


“みーちゃん、今夜カブス(野球)の試合観ない~~?チケット余っているんだよね!”




即答。



“いくいく~~~!!!!”




今シーズン初の野球です!

いやー今日は外暖かいし、ビールも美味しそうです。うふ。




もう占いは無視無視。笑

仕事ではなく、遊び疲れているっていいことだよ、ね?!



ゴーーーカブス!!!
c0164873_758215.jpg



またNFLの話は後日アップします!!!
[PR]
by marakakilee | 2010-09-22 08:01 |

This weekend...

今月の占いでは、


”そろそろ夏の疲れが出てくる頃…。
・・・・今はあまり無理をせず、ゆっくりと頭と体を休めましょう。
・・・万全の体調を目指して。
・・・・今はゆっくりと過ごすことが、何よりのラッキーアクションです”



と書いてあるのに、



全然休めてませんっ!!!!





自業自得か・・・苦笑





今月、

一週目は日本からの友達とキャピキャピ遊び、

二週目はそのまま日本へ行って遊び倒し、




今週帰ってきてゆっくり休めるかな?と思ったけど、

毎晩なんかしら予定入ってて、

疲れているから?すぐ酔っ払っちゃうし、

毎晩4時間睡眠で、




もうダメだーー!!


と思って、





昨夜は何にも予定いれず、家でゆっくり。





のはずが、






家の掃除とか洗濯してて、

無事12時前に寝よう!としたとき、






カリフォルニアに住んでいるテイラー君からメール。



“起きてるー?スカイプしよー!!!”






・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン





しゃーないなー!笑


結局2時半までトーク。





ちょっと凹んでたことあったし、話してすっきりしたんだけどね。





今日ホント眠くて死にそうですが、

今夜は奇跡的にシカゴで再会した友人(また今度書きます)とディナー、

そして、別の友人とクラブへ~・・・何時に帰ってこれるんだ?!





んでもって、



明日早朝にテキサス州ダラスへ飛びますっ!!!笑


明後日(日曜日)のシカゴBears VS ダラスCowboysの試合観に行ってきます!!!


人生初NFL観戦!!!!!夢叶ったよ!(INDコルツの試合じゃないけど・・)




注目はやっぱりーCowboys QBのTony Romo!

c0164873_2353377.jpg


ジェシカ・シンプソンの元彼です。

かっこよすぎます(>_<)。





そして、ワイドレシーバーのMiles Austin!

c0164873_23551495.jpg





Tight endsのJason Witten!

c0164873_23562132.jpg



あーーー楽しみっ♪♪♪




ベアースは興味な~し。w

最近弱いしー。



試合は日曜日なので、

土曜日はブラブラ観光して、

日曜日は朝から夜まで飲んでNFL観戦!




そして月曜日の早朝オヘアに飛んで、そのまま仕事直行・・・。

来週一週間も死ぬ予定でっす(+_+)




占いとは逆方向に進んでますが、

体調崩さない程度に、

今月乗り切るぜーぃ070.gif




今しかない時間を、

一生懸命仕事して、

時間とお金も費やして、

会いたい人と会って、

一緒にいたい人といて、

やりたいことをやって、

オシャレして、

いっぱいの人と出会って、

再会して、

美味しいご飯食べて、


あー幸せ☆




でもまだまだっ!!

心が100%満たされる事は一生ないだろうし、

山あり谷ありの人生を楽しみまっせー。
[PR]
by marakakilee | 2010-09-18 00:33 |

golf again!

今月は、、、

毎・週・末!ゴルフコースに行っております。




平日の夜も、

最低2回は打ちっぱなしへ〜。笑




どれだけはまってるのっ?!?

って感じですが、

マジはまってます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ




っても、

全然できないんで、

コース行くって約束しちゃったから、

平日頑張って練習している程度です。





最近、同僚もゴルフにはまりだしたので、

平日の夜、一緒に教えてもらってます BY 上司。

c0164873_12545766.jpg





まだまだフォーム固まってない?のに、、、

今週末、全く知らない人たちとコンペ!!やっちゃいました。。。

c0164873_1255746.jpg



やばーーーーーい。

マジ緊張ーーーーー。




スコアもボロボロ、、、でしたが、

皆さん本当いい人たちで、

初パー!あったし、

めっちゃ楽しかったです。

c0164873_12551575.jpg



今週末は友達とオハイオでゴルフ〜☆

頑張りマース!
[PR]
by marakakilee | 2010-08-22 12:54 |

golf

テニスに引き続き、

これまた親の影響で??


本格的にゴルフ始めました!!!





2週間前に新しいバッグとアイアンセットを購入〜〜。


バックは友人のオススメもあり、
OGIO Diva (stand bag)

c0164873_418368.jpg


めっちゃ運びやすいです!

まっカートあるけどね。




アイアンセットは、
Taylormade Burner(4H, 5H, 6-SW)

c0164873_426272.jpg


色々試した結果、

このセットが一番フィット♪


ブランドにダマされているかな。。。。笑




早速(購入して3日後!)18ホールデビュー in Detroit

c0164873_4305057.jpg

c0164873_431117.jpg


一緒プレーした友人がすっごい上手なので、

色々教えてもらいましたが(すっごい毒舌で。。。苦笑)

う~~ん、ゴルフ難しいっっ!!




BUUUUUUT めっちゃ楽しかったー!!!




んでもって、

昨日はハーフコース in Streamwoodに行ってきました。
c0164873_431824.jpg


相変わらずスコアボロボロ。。。

でも直属の上司もゴルフ大好きだし、はまりそうーっ。






でもちょっと、聞いて下さいよー。

(かなり余談です)




一緒にやっていた友人(男性・アラサー)が一言。




“みずえちゃん、足太いよね。。。”



えええ・・・・?(°∇°;) !!

普通30前の女性に言う??




あたしが愕然としてたら、




“ふくらはぎの筋肉きれいだよねー。スポーツやってた?”と。。。



友人筋トレやっている割には、

腕と足がめっちゃ細いので、

気になるのかな?





しっかし、


フォローなのか??

本当にそう思っているのか??

わからへんけど、、、ありえねーーーっ!!!怒





分かる人には分かると思いますが、

その人は"こーちゃん”です。笑
[PR]
by marakakilee | 2010-08-16 05:00 |

Course Debut

つ、、ついに!


わたしく!


ゴルフ!



コースデビューしました070.gif070.gif070.gif

c0164873_1345694.jpg


まだまだ初心者なので、

ショートコース(9ホール、Per 3)。



だったんですが、連日の豪雨のため、

9ホールのうち2ホール水没。。。。


(右側に見えるのがスタートラインのポール。。。)
c0164873_1350439.jpg


まーその分安くしてもらったんだけどね!!($10!!)


めっちゃ楽しかったーーーっ!!!!!




今までママのおさがりを使って練習していたんですが、

今日早速、新しいゴルフセットを見にGolf Smithへー。笑



今週末までには新しいゴルフセット買って、

来週末もコースへ行く予定でっす♪






【おまけ】

コースの真ん中で、、、、。

ふと見たら、、、、。


オーマイゴッド!

c0164873_13575176.jpg



まー写真に写っているほど大きくなかったけど、ビビりました。

林に落ちたボール取りにいけなかったわー。。。
[PR]
by marakakilee | 2010-07-27 14:06 |

sun...

親の影響もあって、

数ヶ月前からテニスのレッスンを受けているんですが、



今年のシカゴは暑いっっ!!!!

まぁ日本みたいに蒸し暑くないから、ましかな・・・。





他の生徒さん、

あたしのことすっごい変な目で見ますが、、、

毎回、、、日焼け止め塗りまくってます。笑

c0164873_773443.jpg




やっぱりアメリカ人は、

日焼けしてなんぼ~~!

ちょっとこんがりがセクシ~~!!と思っているので、



まーーーったく気にしてないです。
c0164873_710930.jpg




むしろ公園で焼きまくってます。
c0164873_711242.jpg



アップ。
c0164873_711555.jpg




あたしも、

日焼け止め塗ったかな??とか気にせず、

好きなだけ外でて、

太陽の下でのびのびした~い・・・。




と、思いつつ、




まっ・・・

日本人に生まれてしまったからにゃー・・・

一生?!太陽から逃げなきゃいけないのかもねー・・・(-_-;)
[PR]
by marakakilee | 2010-07-22 07:41 |

NBA Final Game #7

昨日のNBA Final Game #7.



この試合に勝ったチームが全米No1!!!





なんとなーく分かっていたけど、

やっぱりLakersが勝ちました。。。





2年連続だよー・・・おもしろくなーい・・・。





ので、詳細は一切書かず、

あたしがどこで観戦していたか?!書きます。笑





実は、

高級シーフードレストラン♪♪




オヘア近辺にあるNick's Fishmarketで観てました。

c0164873_6542096.jpg


c0164873_6575028.jpg



友達とバーカウンター近くの席に座ったので、

ウェイターも試合を見ながら、サービスしてました。笑





((高級レストランでも、堂々とお客様の前で観ちゃうのがアメリカだよねー))





今回注文したのは、


ミニクラブケーキ

c0164873_7212.jpg



ロブスターのリゾット

めちゃくちゃ濃厚~でした。

c0164873_725112.jpg



ミックスグリル (えび、ほたて、白身魚)

c0164873_734057.jpg



どれも濃厚だけどさっぱりしてて、めっちゃ美味しかった~~(^_^)/




大好きなNBAの試合を、

素敵なレストランで、

落ち着いた雰囲気の中、

高級シーフードを食べながら観戦。



(BGMはNBAの中継)



よかったわ~~。笑



負けちゃったけど、それはそれで最高のDinner&NBA観戦でした。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-19 07:14 |

NHL & NBA Game 5

先週の話になってしまいますが、


なんとChicago Blackhawks 優勝しましたっ!

感動のシーンをもう一度っ!




優勝直後、友達と外で遊んでいたんですが、ダウンタウンはout of control!!!

みーーーんな外に出てお祭り騒ぎー!





その日の朝四時。

彼らがオヘア空港に到着したら、飛行機にシャワー(水だと思う)をかけてお出迎えがあったみたい。

c0164873_12561355.jpg


そして次の日、シカゴのダウンタウンで優勝パレードがありました。



平日の10:30スタートということで、

あたしはもちろん仕事してましたが、



35万人集まると予測されてたパレード、、、

なんと最後には200万人いたらしいー!!



やっぱりシカゴピープルは仕事なんてしてらんないよね!

49年ぶりだしー。





んでもって、昨日のNBAの試合、ボストンCeltics勝ちましたーっ!

いや〜〜 Game #4 & 5、ホームゲームなのに危なかった。。。




もうここまで来ると、プレイヤー全員うまいし、

あとはコーチがどこで誰を使うかによって、勝敗が決まるような気がします。。。




残りの試合はずーーっとLakers Home Game....

Celtics 頑張れーっ。

c0164873_135947.jpg

[PR]
by marakakilee | 2010-06-15 13:06 |

win win win

Guess what??



Chicago Blackhawks Game #5 勝ちましたーっ!!

c0164873_140156.jpg


NHLもNBAも、決勝戦は7試合して先に4勝したチームが優勝!

昨日の試合でChicago Blackhawks りーーーち!!!



シカゴピープル、みんな真剣。。。

c0164873_1485326.jpg




そして、大盛り上がり~~。

c0164873_1495976.jpg



アイスホッケーってパック(ボール)が小さくて見えないし、

ゴールする瞬間も早すぎてわかんないっ!!!


得点したら、とりあえず周りに合わせて喜んでました。笑





もっぱらあたしは友達の冷たい視線を気にせず、

ほとんどNBAを観てましたけどね。




別にボストンファンではないんですが、

どうしても負けている・負けそうなチームを応援しちゃうのはあたしだけじゃないでしょー。




昨日はLakersのホームゲーム。


な・の・に!

Celtics勝ったのーーーっ!!


c0164873_211876.jpg



Ray Allen の3ポイント、
Kevin Garnett のディフェンス (去年は怪我でプレーオフ欠場・・・ので、WELCOME BACK!!)
Rajon Rondo も攻めまくってたし、
Glen Davis も頑張ってたと思うーーー!!


周り無視して、一人できゃぴきゃぴ応援してました♪



次は、、

NHL Game # 6 (June 9th 8:00CT)

NBA Game #3 (June 8th 8:00CT)



楽しみ~~~~(>_<)!
[PR]
by marakakilee | 2010-06-08 02:17 |