Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 14 )

wine week

最近とあるワインクラブに入会しました。

1週間に1回、クラブのメンバー15人ぐらい+ソムリエで、
ワインを飲みながら、おつまみを食べる感じ。



この前は、ワインクラブが卸しやワイナリーの方々を呼んで試飲会♪♪♪

c0164873_2185544.jpg


80階からの夜景を見ながら、
いろんなワイン飲めて楽しかった〜。





んで、先週末はふとナパバレーに行ってきました。

c0164873_20143626.jpg



4月なのに日中の気温が30℃超えてて、
酔っぱらうというより、脱水症になりそうだった。。。


しかも行きたかったワイナリーに行けず。。。涙
週末のワイナリーは混んでいるので、予約しなきゃいけいないみたいです(_ _。)・・・シュン




PS

サンフランシスコのダウンタウン住宅街にあるコインランドリー。

c0164873_20155727.jpg


シカゴのコインランドリーと比べると、めっちゃキレイだし高級感あるわ〜。笑
[PR]
by marakakilee | 2012-04-24 06:13 |

BEER + nice view....

この前、管理職(って言ったら大袈裟なので)、

マネージメントだけが参加できる、

社員の交流会に行ってきました。




会場はオフィスビル99階を貸し切り〜!!!





99階着いたら、

社長、目の前にいたし!!!!




飲み物は自分で買わなきゃいけなかったんだけど、

おつまみはフリーで、

ラップル大会やったり♪

素敵でした。


c0164873_11411747.jpg







んで、先週は、、、

某日系企業の社長さんに、

会員制のバー(これはオフィスビルの67階です)に連れてってもらいました。


c0164873_1141786.jpg



あんまり飲むつもりなかったんだけど、

ここに友達と来れたらどんなに楽しんだろう〜って思いながら飲んでたら、

気づいたら一人でワイン1本ぐらい空けてたよー( ̄Д ̄;;




帰り歩いて帰ったけど、

もちろん記憶なーい。笑

相変わらず酒に飲まれてます、、、。(TwT。)
[PR]
by marakakilee | 2011-11-07 11:58 |

pizza

隣の部署で、ピザPARTYがあったみたい。



「余ったから、キッチンに置いておくねー!」
「みんなで食べてー!」



と、、、置いていったピザがこれ。

c0164873_10165290.jpg



でかーーーーー!!!!

こんな大きなピザ初めて見たよ。笑



しかもこのピザを4箱!頼んだってさ。


一体何人で食べたのかな。。。。。?!
[PR]
by marakakilee | 2011-10-19 10:23 |

SUKIYAKI

ココ数週間の間に、

シカゴ、、、、

めっさ寒くなりました・・・。




平均気温ー5度ぐらい?!

夜の気温はー15度とか。




でも来週はもっとヤバいっ。



月曜日の、

最高気温・・・-11度。

最低気温・・・-17度。

体感温度・・・-25度。


寒すぎ・・・(-_-;)です。





やっぱりこういうときは、

鍋~!!!

BUT すき焼きしました♪w


(先週のBBQはどう考えてもありえなかった。笑)


c0164873_4443696.jpg



すき焼き用のお肉(薄いやつ)が近くのスーパーで売ってなかったので、

カルビで。。。笑


c0164873_4443692.jpg



友達がご自慢の?すき焼きのタレを作ってくれたんですが、

本当美味しかった~~。

c0164873_4445018.jpg



こんな極寒のシカゴで、

会社帰りにすき焼き食べれるなんて、

本当幸せーー(T_T)。




でもアメリカで生卵食べるときは要注意!!!

こっちの人、生卵を食べる習慣ないからねー・・・。

平気で常温で置いてたりするらしい。



だからちゃーんとオーガニック!

生卵OK用を買いました。

c0164873_445244.jpg

c0164873_4451749.jpg



う~~んすき焼き最高!

最後に入れたうどんもめっちゃ美味しかった!

やっぱり和食はいいね。



今週末は、同僚宅でおでん&たこ焼きPartyだぜぃ。
[PR]
by marakakilee | 2010-12-11 05:51 |

Thanksgiving 2010

今年のThanksgiving Holidayはオハイオ州に行ってきました。

まっ・・・・結構頻繁に帰っているので、そんな特別でもないんだけどね。苦笑






今年はお兄ちゃんが七面鳥を揚げました!!!


そう!!!!


ローストターキーじゃなくて、フラーーーーイド ターーーキーーー!!!






七面鳥+色んなスパイス~。

ちょっとえぐいかしら・・・笑。

c0164873_853075.jpg




熱してある油の中へ~。
c0164873_853570.jpg

c0164873_853924.jpg

c0164873_854365.jpg

c0164873_854865.jpg


(七面鳥を揚げる用のオイルも売られているようで、2ガロン購入したそうです!)




待つこと45分。。。




七面鳥の丸揚げ!でっす。

うぅ・・・やはりちょっとえぐいね・・・笑。

c0164873_855267.jpg







揚げると手間隙かかるので、ローストターキーが一般的なんですが、

フライドターキー・・・・めっちゃうまーーーーーーいっ!!!!

c0164873_855759.jpg


c0164873_86356.jpg



外側パリパリ、中しっとり、、、最高でした(T_T)。





今年のThanksgiving Dinnerは韓国・中華・ラオス・アメリカン料理が食卓に並びました。

あたしは・・・飲み物担当だったので、No Japanese Foodでっす。w

c0164873_86202.jpg




Aaaaaand デザート♪♪♪

全部お姉ちゃんの手作りです!!!

c0164873_861590.jpg


パンプキンパイ
フルーツケーキ
スウィートポテトケーキ などなど。



お姉ちゃんはご飯よりデザート優先する人なので、さすがです!!






死ぬほど食べた後は、PS3タイム。

運動運動!笑



ロックバンド2!はまりました!!!
マジでほしーーーい!!!!

c0164873_8283049.jpg




そして帰りに友達のHONDA S2を試乗させてもらいました!

って言いたいところですが、マニュアルなので運転できず・・・。号泣



赤のカーシート!かっこよかったー!

c0164873_862332.jpg



今年の年末も沖縄に帰る予定なので、パパにMT車の運転の仕方教えてもらおーっと!


*アメリカではMT車の免許はなく、普通免許さえ持ってたら誰でも運転できるのじゃー*
[PR]
by marakakilee | 2010-11-30 08:51 |

Gyu-kaku in Chicago

先週末、シカゴに牛角がオープンしました!!

c0164873_3114265.jpg


こっちの日本人の間でずっと噂されてたんですが、

待っても待ってもオープンしなかった牛角さん。




煙探知機?の建設に時間がかかっているやら、

なかなかいい人材が集まらないやら、

色々噂がありましたが、リカーライセンスを取るのに時間かかったようです。


c0164873_3114724.jpg



ちゃんとテーブルに牛角のたれありました。

c0164873_3115268.jpg





7人で行ったので色々食べてみましたが、

やっぱり1番美味しかったのは牛タンかな!!

c0164873_3121623.jpg




もちろん他のお肉もめっちゃ美味しかった~。

焼肉最高~♪

c0164873_3121393.jpg

c0164873_312583.jpg




ビール(KIRIN)もピッチャーで頼めましたよ!

ウェイターさんが毎回注いでくれました。

c0164873_3115625.jpg

c0164873_31289.jpg




結局

ピッチャー4杯+5人で芋焼酎ボトル一本空けて、泥酔・・・・。





酔った勢いで、友人が働いている日本食屋さんに押しかけて、

3人で日本酒一本空けた後、

しめはスペシャルオーダーでカツ丼作ってもらいました。笑

c0164873_3122462.jpg


なぜカツ丼?って感じだよね。

覚えてない・・・hahaha。





今週アメリカは4連休なので、今日一日頑張れば明日からOFFー。

今年のThanksgivingは第二の故郷オハイオに行ってきまーす。
[PR]
by marakakilee | 2010-11-25 05:17 |

そーめん

先日、友達の家に遊びに行ってきました。




年上なんですが、

こっちの大学で植物(漢方など)を勉強されてる方で、

家に植物いっぱい♪♪



めっちゃ素敵~なお部屋でした。


c0164873_82421.jpg

c0164873_8235758.jpg

c0164873_8235343.jpg



あたしもバジル、大葉、ローズマリーを育ててますが、

今年の猛暑のせいで、、、ローズマリー死にかけてます。笑


やっぱりハーブの栽培は難しいねー・・・(+_+)




夜は他の友人たちも呼んでパーティ♪


夏っぽく!!!!



スイカ&トマト
c0164873_8234929.jpg



きゅうりの漬物&ナスの御浸し
c0164873_8234351.jpg





そ・・・そして!


流しそーめん!!!




したかったんですが、普通のそーめん。笑

c0164873_8233847.jpg



シカゴに住み始めてから、


一度もそーめん食べてなかったからー・・・・5年ぶり?!?!


美味しかった~~☆




しかも!

今回も、ぜーーーんぶメンズが作ってくれました。


やるねメンズ!




そして最後は、

THE YAMAZAKI!!笑
c0164873_8233251.jpg



やっぱり和食最高だわ~。
[PR]
by marakakilee | 2010-08-20 08:38 |
結構前の話になっちゃいますが、、、

友達(ドイツ人)の誕生日パーティに呼ばれました。




ドイツ人だし、

Of Coooourse!

@ German Restaurant!!



Lincoln Squareにある、Chicago Brauhaus というレストランです。
c0164873_8412328.jpg



ドイツに行ったことないから分からないけど、

入った瞬間から、

ドイツにいる気分♪



老若男女、ビール飲みまくってました。笑
c0164873_8441051.jpg





予約してなかったので、

座れるかどうか心配でしたが、

なんと案内されたのは、VIPテーブル!!
c0164873_8463235.jpg



ドイツ語で“お得意様用”と書かれているようです。
c0164873_849385.jpg



きっとこのテーブルしか空いてなかったんだろうね・・・。




オーダーしたのは、

やっぱり?




ビール

ソーセージ&ポテト

Pretzel!!


べたです。

c0164873_8574258.jpg

c0164873_857538.jpg


なんと、、、このビール2リットル!!!

c0164873_8585488.jpg


みんなからの誕生日プレゼント!

(結構お安くて$18でした。笑)




ドイツ人は日本人みたいに、

ビールをめーーっちゃ冷やして飲まないみたいで、

ちょっとぬるめ?だったんですが、美味しかったです。

c0164873_915630.jpg




最後のしめは、

友達の彼女が買ってきた、

ケーキ♪♪♪

c0164873_982444.jpg



週末はドイツの民謡?がLiveで聞けて、

しかも、それに合わせて踊れるらしいので、

また行ってみようかな~と思ってます!!




踊らないけどね。笑
[PR]
by marakakilee | 2010-07-14 09:14 |

Indian at Devon St.

最近めっちゃ忙しいです。。。




日本から帰ってきて、

すぐLAへ出張。




そんなに仕事溜まってないはずだったんですが、、、。





急に退職者がでたり、

上司が帰任することになったりと、

ココ数週間の間に、仕事がどーーーーっとふってきました。





でも意外と仕事忙しい方が日々充実してるし、

アフターファイブもエンジョイしよう!と意気込めるから?

平日はYOGAしたり、今週からテニスレッスンに通う予定です。楽しみ~053.gif






ところで最近、夜外食にしよう~ってときよく行くのがインディアン!!

めっちゃはまってます。



シカゴダウンタウンの北の方にあるDevon Streetは、もろインド / アラブ王国?笑

c0164873_1415853.jpg



今回行ったレストランはsabri Nihari、インドとパキスタンのミックスでした!

c0164873_1454036.jpg



頼んだディッシュはこんな感じ。

c0164873_1473760.jpg


c0164873_148135.jpg

KARAHI GOSHT

ラム
トマト
しょうが
にんにく
チリパウダーを煮込んであり、パキスタンのカレーらしいです。


c0164873_1504661.jpg

ALOO PALAK
ベジタリアンカレー

ほうれん草
ジャガイモ
ハーブが入ってます。

c0164873_1515367.jpg


ガーリックナン



c0164873_1523872.jpg


MOTTON BIRYANI

中にヤギのお肉((with 辛いスパイス))が隠れてて、

あとは、、、お米なんだけど、、、やたら長くて、味つき。

これめっっちゃ美味しかった!!




そして、デザート。




かなり不味そうですし、実際不味かったです。笑

c0164873_1561023.jpg


FALUDA

バニラアイスクリーム
ストロベリー?ソース
ゼリー
ライスヌードル・・・。


このライスヌードルがめっちゃアンマッチ。。。

ウェイターはオススメ!って言ってたんだけどね。





あたしたちが行ったとき(金曜日の八時過)ガラガラだったから、

もしかしてこのレストラン不人気?と思いきや、

出る10時過ぎには満席!!!!



インド人の夕飯は遅めなのかな?



本当インド人ってミステリ~~な感じですが、

まだ食べたことないディッシュいっぱいあるし、

今年夏は、Devon Street開拓する予定ですー。
[PR]
by marakakilee | 2010-05-27 02:12 |

I go on a diet!!!

来月、大学のサークルメンバーと沖縄(離島)で潜ることになりそうです。



楽しみーーーーーっっっ(>▽<)きゃー♪

潜るの何年ぶり?!?

めっちゃ緊張!!!




不安だけど、あの感覚恋しかったー。




潜っているときの神秘的な空間、

潜った後のだら~っと何もしない時間、

夜みんなと色んな話をしながら飲むお酒の美味しいことっ!!!




I can not waaaaait.....よー。




んで、、、ですよ!


水着着なきゃなんですよ!!


ヤバい・・・・ダイエットしなきゃ。

一ヶ月きっております。ピーンチ。





でもこうダイエットしよう!と思うときに限って、

チョコ菓子が周りにいっぱい・・・。




この前ダウンタウンループにOPENしたビーアド・パパ行ってきたんですが、

チョコシュークリームあるのね~。

c0164873_792372.jpg

c0164873_793911.jpg

c0164873_7103011.jpg



甘すぎず、ちょうどいいチョコ味。

はまりそうです。



とりあえず、みんなとダイビング~!を楽しみにしながら、

今月(あと2週間ちょい?)ダイエット頑張りまーす。
[PR]
by marakakilee | 2010-04-15 07:22 |