Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 37 )

ギリシャへ

この2週間色んなことがありすぎて、

心も身体もぐったりです。





一昨日会社を辞めました。



最後の最後まで未練ダラダラだったけど、

自分を成長させるために、

大好きな会社辞めました。




アメリカは2週間前に会社に退職届を出せばオッケーなんだけど、

逆に、

引き継ぎするのに2週間しかない=かなり時間がない。。。




最後の日は、

疲労+飲み過ぎ+カラオケ歌いすぎ+号泣で死にました。笑




んで、

次の転職先で働くまでに2週間弱あるので、

明日からギリシャに行ってきます!!!





本当は心身リラックスするためエーゲ海へ〜!だったんですが、

アテネって意外と治安悪いみたいだし、

ギリシャは飛行機も船もよく欠航するみたいだし、

あたしのちょんぼでチケットに問題あるし、

ニューヨークで乗り継ぎなんだけど、東海岸台風きているし、、、、。




全然気が休まらない。。。

むしろストレス?!?!苦笑




シカゴで普通に友達と飲んでる方が楽しいのでは?と思ってしまいますが、

行くっきゃない!!!!



いってきまーす。
[PR]
by marakakilee | 2011-08-27 14:34 |

Sanibel Island

フロリダ(Ft Myers)にいた三日間、

毎日Sanibel島に行きました。


人すくなーい!

ってか、人いなーい!笑


c0164873_1362959.jpg



ホテルから車で15分!

全米のビーチでも、特にShelling (貝殻拾い)が有名な島です。


c0164873_1364417.jpg



実はこれ↑あたしが並べただけで、

本当はこんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓

c0164873_137092.jpg



ものすごーい数の貝殻!!!

嵐の後はもっといい貝殻が流れ着いているとか?




網とスコップ持って、

のんびり貝殻拾いするもありですが、

あたしは貝食べてました。w

c0164873_1374956.jpg





独立記念日は、

ビーチで花火見ました。

((花火の時間までのんびり待機))

c0164873_1454420.jpg


サンセットも素敵。

c0164873_146910.jpg



シカゴに帰る日、

空港に行く前に泳いじゃったー♪

c0164873_147512.jpg




やっぱり海はいいわぁー。

んでもって、

やっぱり沖縄の海の方がきれいよー。




来週沖縄で泳いじゃおうかな。

沖縄のビーチ行くの何年ぶり?!

沖縄のビーチで水着着たのって、、、小学生ぶり?!




だってね、

知ってた?

沖縄人はビーチで水着着ません!



来週は、

内地の人っぽく、

パパとママとバカンスしちゃおうかね。w
[PR]
by marakakilee | 2011-07-13 02:00 |

とりあえず

海にきました。


3連休だけど、あまり人いな〜い。

I LOVE IT!!

c0164873_22102762.jpg




水着着てなかったけど、

我慢できなくて、

海はいちゃった。笑




急に故郷沖縄が恋しくなったり。。。

だって沖縄の海の方がキレイなんだもん。。。



よっしゃ。




今月沖縄帰ろう。

んでもって、

NYCにも行くべ。




7月は、

フロリダ

NYC

沖縄か。。。


うひゃー。
[PR]
by marakakilee | 2011-07-03 22:16 |

Napa Valley

サンフラン2日目は、


Napa Valleyに行って来ました。


c0164873_5135194.jpg



いろーんなワイナリーツアーがあって、

やっぱりすごい有名なワイナリーに行くとなると、

試飲するだけで$50ぐらい取られるらしく(=ツアー料金も高い)、

それでもいいわ~!と思って前日に申し込んだら、そのツアー売り切れてました・・・。




ので、




ふつーの?ワイナリーに行って来ました。
c0164873_5121779.jpg


c0164873_5122283.jpg



Vallygate Vineyards

もともとCostcoが持ってたワイナリー。

今は別のオーナーのようで、味は・・・ぼちぼちでした。


Madonna Estate

初めて知ったんですが、

"Estate"とつくワインは、そこで取れたブドウしか使ってないワインだそうです。

c0164873_51239.jpg



ちなみにMadonna Estateのブドウは全てオーガニックだそうで、

ブドウ畑の中で飲むワイン~めっちゃ美味しかったです!


c0164873_51299.jpg


c0164873_5125289.jpg



Jacuzzi Family Vineyards

c0164873_514888.jpg



Jacuzzieは、この3つの中では一番有名なのかな?

確かにスーパーとかで見たことあるかも?!


とーーっても大きなワイナリーで、

観光客でいっぱいでした。


c0164873_5132088.jpg



個人で行った方が、

自分の好きなワイナリーを周れるのでいいかもしれないけど、



ツアーで行くと、

ガイドさんが敷地内を案内してくれるし、運転心配しなくていいし、ツアーの方が楽かも!



ランチは、これまたワインで有名なSonomaのダウンタウンで食べたんですが、

ゆーーーったりしてて、かなりリラックスできました。



今回のツアーは、往復のバス代+ワインの試飲代(高いやつは別途$5-20払えば試飲可)で、

一人$60!結構割安だったような気がします!


また行きたいー。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-08 05:51 |

SAN FRANCISCO

先週末行ってきました。

サンフランシスコ~!




ケーブルカー乗った乗ったー。

c0164873_8305198.jpg

c0164873_830378.jpg

c0164873_8304314.jpg


3連休だったので、

始発の乗り場は45分待ち!!!



ので、



すぐ乗りたい人は、

始発の次の乗り場(1ブロック先)に行くべし!!!



だーーっと歩いて、

ひょいっと乗りました。



c0164873_8385012.jpg


                           待ち時間1分!




最初に降りた場所は、

THE観光名所。

サンフランで最も急な坂ー。


c0164873_832636.jpg



上からの景色。

c0164873_831473.jpg




坂から徒歩で、

No.1 観光名所Fisherman's Wharfへ。

c0164873_8322639.jpg


もちろん

カニ&オイスター&クラムチャウダー食べました。

c0164873_8325634.jpg


ボストンのクラムチャウダーも美味しかったんですが、

サンフランのシーフードもめっちゃGOOOOOD!!!!





お腹一杯になったら、

ボートでゴールデンゲートブリッジへー。

c0164873_8332065.jpg



ちょっと余談ですが、

あたし、、、雨女なんだよね、、、涙。




予報も晴れ・・・

リアルタイムでもレーダーチェックして・・・

雨降らないはずなのに・・・




どこ行っても雨降るんよーーーーっ(T_T)。




ボートに乗って、

しばらく晴れてたのに、、、


c0164873_8324199.jpg



戻り、、、雲行き怪しくなってきて、

c0164873_832217.jpg



船乗り場に戻ってきたら、

どしゃ降り。。。。



気温も8℃!

シカゴより寒いっ!!!



ケーブルカーもこれまた雨の影響で45分待ちだったので、

Taxiつかまえて、HOTELへーー。




夜ご飯は、

近くのチャイナタウンで食べたんですが、

さすがチャイニーズ!

どこ行っても同じ味ー。笑



普通に美味しかったです049.gif
[PR]
by marakakilee | 2011-06-03 09:07 |

Meals in JPN

日本での研修中は、


朝・昼・晩ぜーんぶ!研修所のカフェテリアで食べれるんですが、



なんだかんだいって毎晩外食してました。w





しかも全部肉ー。



一日目 : 黒豚しゃぶしゃぶ
二日目 : 焼肉
三日目 : 和食屋さんで馬刺しなど
四日目 : 焼き鳥
五日目 : 鶏肉専門の居酒屋
六日目 : ホルモンー。


c0164873_7164094.jpg



本当幸せでした。



でも体重やっばいだろうなー・・・って思ってたら意外!

行く前と変わってナーイッ!!!



たぶん日本にいるとき、

よく歩いたし、早歩きだったからかな?!



逆にこっちで食事制限しても、

食べ物自体がハイカロリーだし、

全然痩せないっす・・・・。(-_-;)
[PR]
by marakakilee | 2011-05-26 07:05 |

Houston, TX

二週間前、ヒューストンに行ってきました。


Everything is SO big in Texas...

c0164873_22239100.jpg




みんなに聞かれます。。。




"なんでヒューストン、、、??”




確かにー・・・。

テキサス州にはヒューストンよりも大きい街があって、
(Dallas, Austin, San Antonioなど)

そっちの方が楽しいのかも?!なんですが!




一週間後(って先週末ですが)、

お客様とゴルフすることになってたので、

暖かい気候でゴルフできればどこでも良かったんだよね。笑



シカゴまだ寒いしぃー・・・。(-ε-)





ヒューストンにはNASA宇宙センターがあるんですが、

宇宙興味ないかもー・・・( -.-) =з ってことで、

滞在中GOLF EAT GOLF EATの繰り返しでした。笑




まぁ・・・唯一?!観光したのが、


Galveston!!

メキシコ湾に面している街です。



ヒューストンから車で1時間。

週末だったからかな?ビーチ結構混んでました。

c0164873_3402224.jpg



でも見ても分かるように、

海あんまキレイじゃなーい。。。苦笑



全然癒されなかったけど、

10℃以下のシカゴのこと考えたら、気晴らしにはなったかな?!



もしGalveston行くことがあったら、

是非このレストランに行ってみて下さい!


Shirimp N Stuff

c0164873_3535939.jpg




メニューのほとんどが魚やエビなどの揚げ物なんですが、

フィッシュタコスがめっちゃ美味しかった!!!

c0164873_35481.jpg



内陸側にあるので、

海が見えるシーフードレストラン♪ではないんですが、オススメです。




んで、、先週末のゴルフの結果なんですが、

接待ゴルフ!?だったので、

気使いまくって、プレーに集中できず、ぐったり・・・。



でもまぁいい経験になりましたー。

もっと練習しなきゃです。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-02 12:10 |

Trip to 九州ー(2)。

昨日、テキサス州ヒューストンから帰ってきました。



シカゴの気温10℃に対して、

テキサスの気温30℃!湿気もほとんどなし!

いやーいい息抜きになりました。



観光以外でも、かなりおもろいTRIPだったので、

また後日写真等アップしますー。





【Trip in 大分】


熊本から車で大分へ~。

まず最初に岡城跡!



これまた桜が満開で・・・(T_T)(T_T)(T_T)

8年分の桜見た気がします。


c0164873_7133388.jpg

c0164873_7142721.jpg



なんでこー・・・桜は日本人の心を揺さぶるのかねー。


3年前?にワシントンDCで見た桜もよかったんですが、

やっぱり日本で見る桜の方が断然いいー。




その後、臼杵の石像を見て、

これまたママの行きたかった温泉、湯布院へ~。



由布岳の目の前!


由布岳+抹茶。

c0164873_7353667.jpg



由布岳+夜ご飯+ビール

c0164873_7352925.jpg



由布岳+露天風呂(家族風呂)

c0164873_7434078.jpg




テキサスのでっかいBBQリブやメキシカンフードもいいけど、


やっぱり和食いい~~温泉最高~~~\( ̄▽ ̄)/





夜ご飯のとき、美味し~い焼酎もいただきました。

c0164873_7352716.jpg


このN Lat33・・・アルコール33%。

普通にうちら酔っ払いました。。。笑




まっそんな感じで、

次の日福岡行って、

大宰府お参りして、

ママと福岡空港でバイバイ・・・涙。



ママと初めての?二人旅。

素敵でした☆




最後にー。

大分のからあげーうまかったーです。。

c0164873_735454.jpg


看板に惹かれて食べましたが、からあげ有名なの?!w
[PR]
by marakakilee | 2011-04-26 08:02 |

Trip to 九州ー。

沖縄をエンジョイした後、

ママと熊本&大分県に行ってきました。





ちょーーーーど桜が満開で・・・(T_T)(T_T)(T_T)


本当日本人に生まれてよかった!!!


天気も快晴でー熊本城すばらしーーっ。

c0164873_3302036.jpg



ママちゃんとあたし。

c0164873_3372047.jpg




熊本市内を観光した後は、

のんびりドライブしながら阿蘇山へー。




草千里見て、

阿蘇山火口見て、


ママがずっと行きたかった、黒川温泉へ♪♪♪




今回泊まったのは、旅館 奥の湯。

全部でお風呂4つ?!+家族風呂3つ!

めーーーっちゃ良かったです。

c0164873_3425446.jpg



全部制覇しよう!ということで、

到着してからすぐお風呂へーー。



離れにあるお風呂へ・・・

c0164873_3421866.jpg








てくてく







c0164873_3422220.jpg










てくてく





c0164873_3422627.jpg










てくてく







家族風呂『楓』に到着ー。

c0164873_3482044.jpg





よーーーし♪♪って入ったら、

むちゃくちゃ熱いっ!



「あづーーーーーっ!!!!!!!」



二人で悲鳴をあげながら入りました。

きっと外の人にも聞こえてたかも。笑





夜ご飯は、やっぱり熊本だし馬刺し~ヽ(^。^)ノ

最近はまっている日本酒と一緒にいただきました。

c0164873_3572554.jpg



本当幸せだったわ。。。





次の日は、またドライブしながら大分県へ~。
[PR]
by marakakilee | 2011-04-20 04:07 |

family time in Okinawa

今回は沖縄に4日間ぐらいいたので、

両親とゆっくり過ごすことができました。





沖縄到着して次の日、

「沖縄戻ってきたし、沖縄ソバ食べに行こうかー♪♪♪」



ということで、食べに行ってきたんですが、

実は、、、あたしとママ、、、麺類苦手。

(っていうか、あまり食べないだけかな)






沖縄ソバ屋さんに行ったのに、

二人でソーキの煮付け。笑


c0164873_253866.jpg


しかも二人とも大根食べれナーイ!ので、

二人ででっかい大根残しちゃいました。はは






パパとは、

「毎日いい天気だよねー!よしっ!平日だけどゴルフしよう!」




ということで、ないちゃー観光客っぽくリゾートゴルフしたんですが、

その日だけ大雨・・・(T_T)。





初めて大雨の中ゴルフしましたが、

うーーーーん、やっぱり難しいねー。

c0164873_40980.jpg




終わった後は、

パパとゆっくり中華食べながらオリオンビーーール!

c0164873_404587.jpg



仕事のことや将来のことなどなど、

色々話せてよかったです。






そして最後に、うちの長男プチ男君。



相変わらずめっちゃ可愛くて、癒されました・・。


With ぱぱちゃん

c0164873_411675.jpg



パパもママも本当元気で、なによりなにより。

いつもあたしと妹をサポートしてくれる両親に感謝感謝です。
[PR]
by marakakilee | 2011-04-15 05:08 |