Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:職( 11 )

社長から全社員へ。。。

先月の上旬、


規模なシステム統合がありました。




予約システムに入っている何十万?の予約を統合するわけですから、


そりゃーエラーでるわ、
予約がなくなるやら、


お客様、
旅行代理店、
ウェブサイト、大混乱!!




1ヶ月経った今でも、後処理で大変な毎日です。




そしたら、

うちの社長が、

「この1ヶ月お疲れ様!!」

社員全員でピザを食べて息抜きしよう!!!」と。





さすが米系!

シカゴ本社だけじゃないですよ。

全米の全空港、支店だけじゃないですよ。

全世界の空港、支店、全員!!です。






あたしのフロアだけで26箱。

ヒューストンの空港では1600箱のピザがデリバリーされたそうです。笑



社長ありがとう!

美味しかったです!!



ちょっと見た目悪くてすみません。

シカゴの有名な分厚いピザですー。

c0164873_10322469.jpg

[PR]
by marakakilee | 2012-04-17 20:31 |

a kiss from...

仕事してたら、、、

なんか周りが騒がしい、、。



ドタバタドタバタドタバタドタバタ。



人がこっちに向かって走ってきている。

What is going on???





走ってきている人たちの声が聞こえてきました。





「いつもみんな頑張ってくれてありがとう」

「a kiss from us.....!!!」


c0164873_4301423.jpg



チョコを置いて、

皆さん走り去っていきました。




ちなみに17階は人事とか総務ではなく、

普通の営業系?の部署だと思う。




ただみんなに“Thank you for your hard work”を伝えたくて、

各階まわっていたみたい。



あー本当みんないい人達。。。涙

あたしももっと余裕を持って仕事しなきゃ。

easygoing.... easygoing....
[PR]
by marakakilee | 2011-12-10 13:29 |

米系。

明日からヒューストンに行ってきまーす。

もちろん研修です。。。




今の会社に転職してから7週間?!




やっぱりアメリカ人みんなのんびりだし、

日本人みたいに変に気を使うとか一切ないし、

本当楽〜〜〜〜〜。




すっごい上の人でも気軽に話しかけてくれるし、

みんなで冗談言い合うし。





この前なんて、



(自分の個室を持っているくらい)上の人が、

あたしにデスクに来て話してて、

ひょんなことから昔の話になって、、、

あたしがオハイオ州に留学していた話をしたら、




「実はね僕、、、大学生のとき、、、

オハイオ州でストリッパーしてたんだよ!!!」






ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

男性ストリッパーですかっ?!オーマイゴッド!!!



確かに、やたら歯並びきれいだし、

ナイススマイルの人やなーと思ってたんよ。笑




でもそれをあたしに言う?

しかも周りの人にも聞こえているっしょ?

あたしの同僚はそれ聞いて爆笑してたけどさー。




いやー皆さんとてもオープンだし、

そんな今の会社がとても新鮮で、毎日楽しく仕事してます。



明日からの研修はどうなんだろうなー。

きっとまた白人王国だと思うけど、頑張ってきます!!!








((余談))

アジア路線を売っているチームメンバーがシカゴに集まったので、

シカゴリバーツアーに行ってきました。


c0164873_1243777.jpg



マイ上司 + 後ろにそびえ建っている黒い建物が職場です。

c0164873_1243217.jpg



シカゴダウンタウン。

いつ見てもきれいだわー。

c0164873_124339100.jpg

[PR]
by marakakilee | 2011-10-24 13:09 |

work work work...

うひょー。

気づいたら10月になってました、、、皆様お元気?




転職して約1ヶ月、、、。



毎日分からないことだらけで、

ずーーーっと英語だし、

前の職場が無性に恋しいときもあるけど、

色んなこと学んで、

色んな人と出会って、

日々チャレンジングで本当楽しいです。




ただやっぱりね、、、、

アメリカンジョークついていけないっっっ。涙



はい、、、???って考えている間に、

みんなは次のジョークで笑っているし、

笑うつぼもタイミングも全然つかめてません。





この前システムの研修に行ってきたんですが、

みーーーんな白人で、

そしたらあたし一番最初に自己紹介しなきゃいけなくって、

“何言えばいいんじゃ???”みたいな。。。

c0164873_10344618.jpg


面白い冗談とか言えないし、
(アジア人の自虐的なギャグとか?)

はーーー毎日どきどきです。





ま〜〜アメリカ人って温厚な人たちだし、

周りには中国人、インド人、ヨーロッパ人もいっぱいいるから、差別とかはないかなー。

それとも気づいてないだけかしら??苦笑






全然話し変わるけど、


この前、一見普通のフレンドリーなおっちゃんが急にデスクに来て、

「初めまして!君のいい噂聞いているよ!」って言ってきたんだけど、

あたしデスクでカレー食べたから、口の周りカレーだらけで、

こいつだれ??って感じだったから「OH! Thank you!!」と流したら、

実は、、、ものすっごい上の人(本社営業トップ)だったよっ!!!!




どんだけフレンドリーやねんっ!ってつっこみたくなったし、

カレー臭で対応してしまった自分が恥ずかしいわーーーっ。!Σ( ̄ロ ̄lll)




まっそんな感じで、毎日生き延びています。

来月からヒューストン、ニューヨーク、ロスを周りながら、

頑張ってアジア路線売るぞーーー!




PS MY 癒し。

c0164873_10363257.jpg


前の職場の人にもらったダンキンのマグカップと、

朝ごはんのマフィン♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2011-10-07 11:10 |

新しい職場。

ギリシャから帰ってきました。

いろいーろあったけど、楽しかった!!!




自分のチケット、名前のスペル間違える。。。(国際線では致命的ミス)

東海岸に来ていた台風のため、二日遅れで出発。。。

アテネでカメラを落とす。。。(が、奇跡的に発見!)

ホテルの予約を間違える。。。

フェリーが遅れる。。。

やらやらやら。




帰ってきて次の日が、入社日だったし、

心配で死にそうでした。




じゃー行くなよって感じだけど。笑




詳しくはFBに写真アップするので、そっちで見て下さいませー。





さて、新しい職場ですが、、、、。

白人ワールド全開です。



まーいろんな人種のアメリカ人がいるので、

白人オンリーじゃないんだけど、

とりあえず、、、ずーーーっと英語。





「郷に入っては郷に従う」と言いますし、

それでいこっ!!!とも思えるんだけど、

2週間経って、、、、もう既に日本語が危機的状況になっている気がする。




日経新聞音読して、怪しいジャパニーズになろうかな?笑




まっ頑張ります!!

マイ デスク。

c0164873_10351240.jpg

[PR]
by marakakilee | 2011-09-18 11:08 |

I'm baaack....

日本から帰ってきました。

結構ぐったり・・・。




BECAUSE!



当たり前だけど、

プライベートで帰るのと研修(仕事)で帰るのは、やっぱり違うー・・・(^^ゞ




時差14時間もあるのに、

1日約8時間

5日間連続

パソコンの前にずーーーっと座っているのは、、、Impossibleでしょ?!



でもやっぱり研修だし、頑張りましたよ、、、(>_<)




研修後、

延泊して妹と遊んだんですが、

1日しか遊ぶ時間なかったのに、ほとんど家で爆睡。笑




結局月曜日の朝に戻ってきて、

そのまま仕事しているんですが、

どーにか今週乗り越えられそうです。




と言いつつ、




今週末アメリカはメモリアルデーWeekend!

つまり3連休ー!!






ので、

サンフランシスコに行ってきます。

スーツケースに入っているトラベルグッズそのまま持っていけちゃう~。w





シカゴから片道4.5時間&時差2時間。

微妙~に遠いんだよね。




今回はー。

ゴールデンゲートブリッジ渡りたいし、

ナパバレーでワイン飲みたいし、

ベタにシーフードも満喫したいと思います。





んでもって、





来週はまたーーっ!

お客様とゴルフ・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)



再来週はーーーっ!

上司の家でBBQパーティー・・・(+_+)(+_+)(+_+)



夏だね~夏~~!

パワフルに頑張ります。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-27 07:03 |

お世話になりました。

先日、、、


もう4月下旬なのに、、、



シカゴで雪が降りました・・・(ー_ー)!!

c0164873_7524033.jpg



しかも、

ずーーーっと気温も低くて、真冬並の寒さです。



もう春いらないから、早く夏にならないかなー(>_<)?





春といえば、

出会いと別れ・・・。




昨日、入社したときからお世話になったマネージャーが日本に帰任しました。。。



愛娘さんがあたしと同年代ということもあって、
娘のように厳しく優しく、いろーんなこと教えてくれました。



この5年間、本当色々ありましたが、
あたしをここまで育ててくれて、心から感謝しております。





最後にゲートで写真撮りました☆

c0164873_7563686.jpg




普段、

日本人同士なので、

ハグなんてしませんが、、



やっぱり最後はね。

みんなウルウルでした。

c0164873_7563125.jpg



まぁ、、、

ふつーの部署異動なんですけど、、、異国の地で丸5年。




小さな支店で、

社員とマネージャー、

みんなでいろんなこと乗り越えてきました。




すっごい寂しいけど、

新しく赴任してきたマネージャーさんと頑張ります!!



Hさん、本当に色々お世話になりましたm(__)m





さて、、、今週末は3連休!!

シカゴ寒すぎるので、

テキサス州ヒューストンに逃亡しまーす。
[PR]
by marakakilee | 2011-04-22 08:32 |

my computer...

毎日、

本当癒されてます。



Booちゃん♪♪♪

かわいすぎるっっっ。

c0164873_839386.jpg



ぬいぐるみみたいですが、

本当に実在するポメラニアンです。



気になる方はFacebookのSearchでBooと入れたら、他の写真や動画とか見れるよー。

きゃわいいぃ(>_<)
[PR]
by marakakilee | 2010-12-15 08:41 |

今日で、、、

社会人になって丸4年。

明日から5年目です。




出張でテネシー州に行っている上司から電話があり、

“入社5年目おめでとう!!!!シカゴ戻ったらお祝いしよう!!”と。。。




ちょっと感動しちゃいました。

愛されすぎ?とも思うけど(汗)




しっかし、、、もーー5年目?!

早いわーーっ。




まー。。。この4年間うちの会社にはいろーんなこと教えてもらったし、

シカゴにいることで、いろーんなこと学んだし、

いろーんな出会いもあったし、

ちょっと後悔している部分もあるけど、

全部ひっくるめると、満足していると思う!!





あとどれぐらいうちの会社で働くか?

あとどれぐらいシカゴにいるのか?




決めるのは自分。





たまに全て面倒くさくなって、ベッドの中に一日いることもあるけど、、、



もっと前進んで、

いっぱい勉強して、

スポーツして、

家族を愛して、

そして恋して、、、




人生楽しみたいと思います。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-15 12:06 |

ちょいワル。

最近、よく同僚に言われます。




“どうしたの〜?最近不良してる??笑”







今までは上司の言うことをしっかり聞き、

口答えもせず、

素直〜に従っていたんですが、、、



なんか最近やる気ない。








別に一生この会社に勤めないだろうし、

ど〜でもいいや〜って思っちゃう。






今日も、、、なんとなく不良してみたくて、

業者さんと大切な打ち合わせがあったんだけど、

イヤリングつけちゃった。



結構、、、目立つやつ。


c0164873_1223533.jpg

大学生のとき両親に買ってもらったんだけど、
アメリカきてから一度も?つけてなかったイヤリングです。




上着も黒で、

髪もアップしてたから、

目立つだろうな〜。。。と思いつつ、出勤。






朝何も言われなかったので、

やっぱり上司(男性)は気にしないのかな?と思ってたら、







ランチのとき、



“そのイヤリング。。。。。”と、指差しながら何か言ってきたので、


うわーーっ!やっぱり怒られるーーっ!(@Д@;  と思って






“すみませんでしたっ!!!業者と会うときは絶対取りますっ!!”(。>0<。) と謝ったら、










“いや、、クリスマスっぽくて可愛いね!と褒めようと思ったんだよ!”って。。。





ふ〜〜〜〜。

よかった〜。





ん??

でも全然不良になれてないじゃん??(笑)








はぁ〜〜。

いつ終わるんだろう。

あたしの反抗期。

[PR]
by marakakilee | 2009-12-18 13:41 |