Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:娯( 14 )

最後の1分。

(*/∇\*)キャ

アメリカ人には、
このときめき分からないだろうなー。


[PR]
by marakakilee | 2012-05-04 13:43 |

everyday shuffling

先週から、

ずーーっと空回り中です。



よーく身体を壁にぶつけるし、

なんと言っても、先週“社用車”ぶつけてしまいました。。。涙




焦ってたんだよねーーー(ノ△・。)

駐車場から出ようと思ってバックしたら、

(いつのまにか)後ろに車がいてゴッツン。。。



相手も進行方向を逆走してたから悪いんだろうけど、

でもこー急いでいるときにどーして事故っちゃうかねー。




なんか最近仕事もプライベートも

ぜーーーんぶ中途半端な気がして仕方ない。



なんかしっくりこない一週間。




あたしを元気づけてくれている1曲がコレ。

Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock BY LMFAO



かなりノリノリです。w

ってか、Shufflingっていうダンス知ってる??


もともとマレーシア発祥で、

オーストラリアのストリートダンサーが踊るようになって、

ついに!?アメリカ上陸したようです。





きっとクラブでは、

アバクロのモデルみたいな白人やらやらが、

この曲に合わせてクネクネダンスしているだけだと思いますが、
(誰もShufflingできないから。。。)


あたしが思うに、

この曲は一見ダサそうな人(細〜いジーパンはいて、アートな感じ)でも踊れるぜ〜!みたいな?w



このPVのイントロで彼らが話している内容わかるー?

めっちゃおもろいです。



さて明日は金曜日!

そして今週末は3連休!(来週月曜は独立記念日:))





土曜日からフロリダに行ってきますー。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-29 21:28 |

Love Asian Americans....

最近

気になって気になってしょうがない。。



Jason Chen....

知ってるー?




彼の情報があまりないから、

よく分からないけど、



He is 中国系アメリカ人。


歌手志望。


最初はパソコンの前で歌ってたけど、
数年前に自宅の部屋をレコーディングStudioにしちゃって、
どんどん機材をアップグレードして、
今ではプロダクションも作ったのかなー?


そして今年(?)自分のオリジナルの曲でデビュー。


ほとんどカバーなんですが、
いろんな人とコラボして、
コンサートとかもしているみたい。


アジア人が歌うAmerican songsなんかいいんだよね〜。






彼がコラボする相手も、ほとんどアジアン♩

みんな歌手志望?で、
自分のビデオをYoutubeに載せたり、
オーディションに出たりしているみたい。
(Youtubeで検索したら色々でてきます)












アメリカ人なんだけど、

親が話す言葉もぺらぺらで、

みんなすごいtalented だし、

本当かっこいいわー(。-_-。)ポッ






Ne-yo&Rihannaのカバーでは、
ミュージックビデオまで作っちゃたようです。w

またこの彼女がかわいいんだわ〜。




中国のTVとかに出ているみたいだけど、
今はボストンに住んでいるのかなー?!


このビデオのbehind the scenes ↓↓↓



2:20 おーいお茶。w

6:15 二人でチャイ語話すんだけど、かわいい (///∇//)テレテレ


やっぱりアジア人だと親近感わくし、

これからもアジアンアメリカンがアメリカで活躍してほしいねー。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-09 06:44 |

AKANISHI コンサート

おはようございます。



また・・・・昨日やっちゃいました。

飲みすぎて記憶喪失・・・(-_-;)





はぁ====。





うちの営業の売り上げが、先月北米NO1だったので、

会社の人達と飲みに行って、

カラオケに行って、

酔っ払って、


なぜか上司にテキーラショットやらせちゃったよーーーっ(>_<)。





そして、

その後の記憶一切なし。





あーーーもうやだ・・・涙。






ところで、、、




先週の日曜日、

AKANISHIさんのコンサートYellow Gold Tour 3010に行ってきました。

c0164873_2471891.jpg




UtadaさんやXJPNのときと違って、

全く行く気なかったんですが、

なんと、、、チケットが売れず余りまくっていたので、

さくらとして行ってきました。笑





どういう経路でチケットが出回ったのか不明ですが、

たぶん数百枚余ってて、、

会場で会った友人(ほぼ全員)タダで来てました。あはは・・・。



携帯で撮ったので画質悪いです。
c0164873_1442466.jpg

c0164873_1441685.jpg

c0164873_1442067.jpg



照明やステージのスクリーンとか、めっちゃお金かかってそうだったので、

すっごい赤字のコンサートだと思う。。。



でも、お金かけているだけあって、

バックダンサーたちもプロで見てて面白かったし、

エンターテインメントとしてはよかったです!!





途中寝ちゃいましたが、(笑)

WONDER (feat. Crystal Kay)はすっごいいい曲だったよ♪♪





まっこれからも応援してあげたいと思います。

(どれだけ上から目線!だよね。w)





ただすっごい驚いたのは、、




彼の英語、

めっちゃうまいです!!!!



発音もとてもキレイだし、会話もナチュラル?な感じ。

そこら辺にいるシカゴ在住5-6年目とかの男性より、はるかにうまいです!!

LAで勉強頑張ったのかもねー。
[PR]
by marakakilee | 2010-11-09 22:37 |

Halloween 2010

お疲れ様です。

もう11月ですね・・・。



最近シカゴの朝晩の気温5度前後っ!!!

マジで寒いです。




Anyway,




先週末シカゴ来て初?

いや、アメリカ来て初??

本格的に仮装しました。笑




もともと仮装嫌いじゃないんですが、

どーもHalloweenに仮装することに対して、

やる気がないというか、

どーでもいいというか、

普通に見ているだけでいいや!って感じだったんですが、




今年は友達みんな仮装してクラブに行く事になったので、、、とりあえずやってみました(^^ゞ





Halloween Weekendは、

まずダウンタウンの日本食レストランに集合して、

美味し~い牡蠣をご馳走になりました。


with 日本酒。

しあわせ~。

c0164873_7182544.jpg



そして、なんとか蒸しも、、、なんて言うんだっけ?笑

c0164873_7182870.jpg



マグロ、

ハマチ、

カツオ、などなどをいただいた後は、



鯖のバッテラ。

with 焼酎お湯割り。

c0164873_7183127.jpg




いい感じに酔っ払った後、

みんなで準備準備。

c0164873_7183626.jpg




あたしは友達からチャイナドレスを借りました♪♪♪

てへ。

c0164873_7183893.jpg




外の気温3度ぐらいの中、

コートも着ないで、

駐車場からクラブまでダッシュっ!!




クラブ入るのに15分ぐらい待たされ、

凍えてましたが、

入ったらみんなすでに到着してて、

一緒にぱ~~~てぃ~~!!!

c0164873_7184638.jpg


c0164873_7182219.jpg




本当はココで、

周りの人はこんな感じでした~!って写真載せると思うんですが、

うーん、撮ってないっす・・・。



だって、あんまり興味ないんだもん。笑




結局3時ぐらいまでいて、

その後、夜食にメキシカン食べにいったんですが、

レストランのイスで爆睡してました・・・zzzz



070.gif072.gif070.gifI hope everyone had a great Halloween Weekend070.gif072.gif070.gif
[PR]
by marakakilee | 2010-11-04 07:40 |

XJPN コンサート!!

全身筋肉痛と打撲と寝不足で死んでます。



今年2月の宇多田ヒカルのコンサートに引き続き、


水曜日、X JAPANのコンサートに行ってきました!!!

c0164873_12484047.jpg


シカゴありがとう!!!!

日本ではぜーーったい行けないコンサートに行けてるわーっ。




当日あたしは仕事でなかなか抜け出せなかったんですが、

同僚+友人達が4時間前から並んでくれたおかげで、

ありえない距離で観ることができました!!!!


((コンサートが始まってすぐに撮ったので、かなりぶれちゃってます。。。))




トシ近すぎーーーっ。


写真もフラッシュなしだったら、いくらでも撮っておっけー!

さすがアメリカだよねー。

でもみんな結局フラッシュたきまくってたけど。あはは。




ヨシキのドラム&ピアノも素晴らしかったーーーっ。

c0164873_12583131.jpg


c0164873_1304498.jpg




XJPN最高ーーー!!

いつからファンだったの?で感じですが、、、。笑


((段々撮るの慣れてきた感じです))





あ〜〜〜もうどの曲も本当最高でしたっ!!!






周りにいたアメリカ人やっぱり?変わっている人が多そうでしたが、

日本のバンドにこんなに興味持ってくれるなんて、、、ちょっと嬉しいかもー。



そして、もちろん日本から駆けつけたファンもおりました。

すごいわーー。
c0164873_13112625.jpg




これで普通にコンサートが終われば、

全身筋肉痛で終わってたんですが、

なんと、、、ヨシキ、、、あたしのちょい前にダイブ!!!!!

c0164873_1314508.jpg

c0164873_13151366.jpg



押し寄せるファンに押されて、

あたしと同僚、床に押しつぶされ、

全く身動き取れない状態に。。。。。




床に寝そべっているんですが、

上も

下も

前も

人、人、人。



圧死するーーーっ。




数分後、ヨシキが引き上げられ、、、
c0164873_13154233.jpg


ファンもどどっと引き、

あたしと同僚も友達に後ろからがばっと起されて、

せーーーーーーーふ。



本当死ぬかと思いました。涙




と、思ったらヨシキ2回目ダイブーーーーっ!!!!

c0164873_13222059.jpg



あたしの靴の片方吹っ飛びました。


も〜〜〜ヽ(TдT)ノ

さがせねーよーー。



最後は4人並んでフィニッシュ!
c0164873_1316339.jpg


終わった後ヘロヘロでしたが、最高のコンサートでした。


んでもって、


脱水症状のままバーへ!

ビール美味すぎました!



3:30まで飲んで、

次の日会社行きましたが、

うーーーん、仕事、、、してなかったも。笑





こんだけ近い!近い!近い!と書いてきましたが、



実はコンサートの2日前、

某航空会社に頼まれ、

同僚と一緒に、

XJPNのエスコートしましたーーーっ!!!



そのときの距離30㌢?!?

ヨシキ目の前っす。。。。ヽ(+∇+)ノ・・・




普通に皆さんとお話しちゃったし。

いやー本当ラッキーでした。




XJPN大好きの同僚は、

今週末、NYCで行われる最終日のコンサートにも追っかけて行くそうです。



>> Dr. Bearlover

楽しんできて下さいねー。
周り誰も知り合いいないし、Xジャンプしまくってくださいっ!!笑
[PR]
by marakakilee | 2010-10-09 13:35 |

movie movie movie...

映画嫌いのあたしにしては、

大変珍しいんですが、

週末から昨日にかけて、

映画2本観てきましたー。





まっ・・・嫌いというより、

映画観ると、

感情移入しすぎちゃって、

終わったあとも凹んだり、

撃たれた人、虐待された人、傷ついた人達は大丈夫なのかな??

と考えると、しんどい&悲しすぎる。笑





でもなんだかんだいってミーハーだし、

結局観たくて、観ちゃうんだけどね。はは




先週末観た映画はこちら↓
c0164873_0261119.jpg



昨日はコレ↓
c0164873_033287.jpg




両方とも結構内容複雑。

しかも言ってること早いし、

何言っているんだー?!って感じで、

字幕ほしかった・・・(T_T)


でも面白かったです。





SALT観終わった後は、周りの人ロシアのスパイ?と思ったし、

INCEPTIONの後は、周りの人は夢の世界の人?と思ってました。笑





今回一番ヒットだったのは、

Inceptionに出ていた、Joseph Gordon-Levitt....

かっこよすぎです。

c0164873_0431265.jpg


めっちゃタイプー。



結構観たくない(怖そう)なシーンもあったんですが、

彼に癒されました010.gif
[PR]
by marakakilee | 2010-08-11 00:49 |

jaaaaaaazzz

また音楽ネタです060.gif



クラシックに引き続き、

今度はジャズを聴いてきました。



@ Jazz Showcase
c0164873_1553018.jpg



友人いわく、

結構有名らしい?

ガイドブックにも載っているらしいです。



演奏者によって、

入場料金変わるみたいですが、

今回は一人20ドルでした。




シカゴの他のジャズクラブと比べて、

清潔感あるクラブだったかなー。笑




週末、混んでいると思いきや、

8時の早い方に行ったので、

すいてました。らっきー。

c0164873_1575954.jpg




テナーサックス〜。
昔吹いてたよ〜。
懐かしい〜。

c0164873_15131480.jpg


c0164873_15103314.jpg



ジャズの良さ?

あまり理解してないので、

なんとな〜く聴いてたんですが、

だんだん、、、彼らの音楽に引き込まれ、

結局10時からのショーも連続で見ちゃいました。笑



まだまだシカゴのジャズクラブで行ってない所いっぱいあるので、

ジャズも月1ペースで行きたいな〜♪






ところで、、、、

大分話し変わりますが、、、



ミシガン留学時代の教え子が、

強盗に遭い亡くなってしまいました。



まだ23歳、、若すぎだよ。



こんな写真しかないけど、
天国で笑っててほしいよ。。。

c0164873_1532558.jpg


((大学時代))

学校主催の男性は女装、女性は男装(or セクシー?)のパーチーで。。。
[PR]
by marakakilee | 2010-07-28 15:33 |

Classical music...

ココ最近、

月1のペースでクラシックコンサートに行っております。




先月はシカゴ交響楽団によるベートーベン第9番を聴いてきました。
c0164873_654976.jpg




6月は「ベートーベン特集」で、

週ごとに第1~9番のベートーベンの交響曲が演奏されたんですが、

週末は完全にソールドアウト・・・。



平日でも、

第1・7

第4・6

第9番はソールドアウト。




個人的には第5番を聴きたかったんですが、


すっごいラッキーで週末の第9番の日が取れたので、


生の「歓喜の歌」聴いてきました♪♪

c0164873_723132.jpg



すっごいよかったです。

ただ途中、、、ホルンのソロがあって、めっちゃ音はずしていたけど・・・はは。





そして、昨日はバイオリニストMidoriさんの演奏を聴きに行きました。


@Ravinia
c0164873_763561.jpg



ラビニアはシカゴの北に位置している、

屋外コンサート会場で、

3ヶ月の間(夏)、

有名な歌手やオーケストラが日替わりでコンサートを開いているイベント。




今年は、

アメリカンアイドルWinner、キャリーアンダーウッドや、

バックストリートボーイズ(2年連続)も来てたんよー。

いけなかったけど・・・・。





またラビニアの良いところは、

コンサート会場の指定席は$70ぐらいなんですが、

会場外にある広大な芝生に座ってスピーカーから聞くのは$10!!!


c0164873_7132565.jpg




ので、

家族連れ、

カップル、

友達みんなでワイン飲みながら、ゆ~~っくりクラシックを聞くことができます♪





今回Midoriさんの演奏は屋内のステージで、

やっぱり演奏してるのみたい&生の演奏聴きたい~ということで、

屋内のチケット購入しました。

c0164873_7151553.jpg


c0164873_7192172.jpg


【演目】
Beethoven: Sonata in A Minor, Op. 23
Bloch: Sonata No. 2 ("Poème mystique")
Szymanowski: Miti ("Myths"), Op. 30
Brahms: Sonata No. 3 in D Minor, Op. 108


くぅ~~~~Midoriさんの演奏も素晴らしかったー。

最後アンコールで弾いてくれた曲もよかったし、

大満足でした。





し・か・もー。

CD買って、

サインもらって、

写真も撮ってもらいました。


みーはーです。笑
c0164873_721924.jpg



小柄な方なのに、

バイオリンの音は大変力強く、

どうやって出しているの?っていうぐらい迫力のある演奏でした。



来月は何聴き行こうかな~~♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2010-07-21 07:31 |

CHICAGO BOTANIC GARDEN

先週友達とChicago Botanic Garden(植物園)に行ってきました。

c0164873_649840.jpg


ずっと暖かい日が続いていたんですが、

先週から急に寒くなって、

最高でも15度とか!?!




さむーーーっ。




でもすっごく良い天気で、ちょっと肌寒かったけど園内の植物に癒されました。

c0164873_732637.jpg


梨の木
c0164873_741123.jpg


アスパラをずっと育てると・・・
c0164873_743651.jpg


このカラーコンビネーション大好き♪
こんな感じのブーケで結婚式したいー。
c0164873_7103217.jpg


So comforting...

c0164873_7115569.jpg
c0164873_71273.jpg



園内にはジャパニーズガーデンもあって、ほとんどが松の木だったかな?

なんかいいよねー。
外国の人が日本の庭園や日本の文化に触れて癒されてるって☆

c0164873_7141677.jpg



最後に・・・???

I don't know what he is doing...笑
c0164873_7172260.jpg



シカゴには春がないので、エンジョイするなら今!

OR気づいたら夏ですよー。


でもやっと長~い冬が終わったのかな。。。

長かったー(>_<)!
[PR]
by marakakilee | 2010-04-21 07:53 |