Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:友( 11 )

元カレ。

うわーー。

いつからブログ更新してないんだろう。。。汗




FBの方がアップするの簡単だから、

どーしてもFBに色々載せてしまいますが、

たまに語りたいときブログがあると便利やね。笑





先週末、小中学校の同窓会に行ってきました。

IN 沖縄。




帰るかどうか迷いましたが、

あたしには最強の見方、双子の妹けーたんがいるので、

まーどうなってもけーちゃんと楽しめばいいや!と軽い気持ちで行ったところ、

うわお!めっちゃ楽しかったよーーーーーっっっ!!!笑




15年ぶりでしたが、

みんな変わってな〜い!



あえて言うなら、みんな結婚して子供がいるぐらいかしら?

性格や見た目も昔のままで、本当懐かしかった&行ってよかった。。。涙




その同窓会で、

中学生のとき、付き合ってた彼と再会しました。




最初はお互い恥ずかしくて避けてましたが、

お酒の力も借りて話し出すと止まらない!!!!笑




「俺らめっちゃ好き同士だったよなー」

「バス停に座って何時間も話したよね」

「あのときくれたプレゼント覚えてる?」

「俺寂しかったんだよ。。。」




もー懐かしい!!!

そして切ない!!!

でも今はお互いハッピーだからそれでよし!!!




15歳、、、あの時間を一緒に過ごせて本当良かったね!と言い合える関係が、

今はとても特別で、、

お互い別々の人生を歩んでいるけど、

またこうやって話せるって本当素敵だなーと。。。




それは元カレだけじゃなくて、

同窓会で再会した友人全員そうだし、

みんなとても素敵なLadies & Gentlemen になってました。




妹けーちゃんと、、、

「うちらの周りの人達って本当いい人ばっかりだよね」



イエス!!!!

またこうやって繋がったFriendshipを、

これからもずっと大切にしたいと思います。。。
[PR]
by marakakilee | 2012-02-23 15:02 |

Yumi's Wedding

昨日のブルズの試合なんですが、


Chicago Bulls勝ちましたーーーっ!!


c0164873_6575186.jpg



BUT

この手前に写っている、

#26Kyle Korver

まぁまぁイケメンなんですが、

全然3ポイントきまらないんだよねー・・・(-_-;)




ボストンCelticsのレイ アレン のようにきまったら、

ぜーーーったいChicago Bullsもいいチームになると思うんだけど。。。




もうすでに弱気ですが、

今年は・・・次に対戦するマイアミ(予測)か、

もしかしたらアトランタに負けてしまうような気がします・・・。





さて本題ですが、




このまえ日本に帰ったとき、

大学のサークルで一緒だった友人Yumiが結婚しました。

IN 静岡~♪

ON My Birthday~♪


c0164873_751385.jpg



Yumiとは大学時代同じアパートに住んでたこともあって、

本当仲良くさせていただきました。



めっちゃ頭よくて、

本当おもろい子で、

一緒にいて居心地よすぎ(>_<)♪



京都市内で飲んだ後、

これまた同じサークルで同じアパートに住んでたあやこちんと一緒に、

3人で酔っ払いながらチャリ乗って帰ったねー。


本当いい思い出です。




Yumiの結婚式で、

うちらの回全員集合したんですが、

久しぶりに会ったのに、

全然そんな感じしなくて、

相変わらずお酒強いし、

年取ったのにみんな無理するし、w

とにかく一緒にいて楽しくて、

I had such a GREAT time with them...

c0164873_7135694.jpg














次は10月 IN 大阪やねーー。

また会えるの楽しみにしているよ(^_^)/




と言いつつ、

再来週一週間日本に帰ります。w



今度は研修なので、

研修所に缶詰めになる予定ですが、

東京にいる+夜は出れる?ので、

暇な人会おう~☆
[PR]
by marakakilee | 2011-05-06 07:48 |

Friend's wedding in OKA

高校時代。


ちょっとだけ?遊んでました。笑





でもまぁ適度に勉強したり、

みんなと生徒会やったり、

弁論大会やらやらに出たりしながら、





クラブ行ったり、

車で通学してみたり、

お酒飲んだり。





あるとき、

たぶん体育祭の後だったかな?

たまたま飲んでたメンバー(女6人)で、

これからもこのメンバーで飲もうよ!ということで、結成されたグループ。



その名も、『路上組』!!!






何で路上か??



毎回路上で飲んでいたからです。笑






今考えると、

よく警察に捕まらなかったなー、とか

コンビニの店員とかよくお酒売ってくれたなー、とか

飲んでたとき、どこのトイレ使ってたんだろうー(笑)、とか




色々不思議ですが、

毎回いろーーーんなこと語りながら、みんなで泣いたり笑ったり。




本当いい思い出です。






その路上組メンバーの一員。

すっちーが今月上旬結婚しました♪♪♪

c0164873_7251992.jpg





大学時代、連絡を取ってたメンバーもいたんですが、

ほぼ音信不通になっていた私たち。




9年ぶり?に結婚式で再会しました(T_T)(T_T)(T_T)

c0164873_7261253.jpg



みーみ: ごめんよー!この写真しか5人写っているのなかったーっ。



全然みんな変わってなくて、

会えてめっちゃ嬉しかったーーー。・°°・(>_<)・°°・。

本当大切な友達だし、これからはもっと会いたいです。




すっちーのWeddingも、

でーじオキナワ~ンでよかった~~。




【沖縄の結婚式】


招待される人は約250-300人が当たり前!

c0164873_7343418.jpg


ので、御祝儀は友人だと1万円です。



あとやたら余興が多いっ!

沖縄の結婚式では定番の(琉球舞踊)かぎやで風。

c0164873_7371159.jpg



カマド体操。
c0164873_7422937.jpg



友達の余興
c0164873_7433287.jpg


最後はやっぱりーカチャーシー!



かなり楽しかったです!




2次会も、、、会場はクラブ~♪♪♪

昔そのクラブにみんなで行ったことあったし、

かなり思い出深かったー。





結婚して、今は石垣島に住んでるすっちー。

来年路上組で行くからねーーーー!!!!



本当結婚おめでとう!!!

c0164873_7462043.jpg



最後になっちゃいましたが、

すっちーの旦那様も高校の同級生なんよー(^_-)-☆
[PR]
by marakakilee | 2011-04-16 08:00 |

Wedding....wedding...

先月になってしまいますが、

久々にアメリカの結婚式に出席してきました。

c0164873_7233314.jpg



結婚した友人と知り合ったのは、10年位前!!

オハイオ州に住んでいるので、頻繁に会えなかったんですが、

式を挙げるということで、オハイオ州コロンバスまで行ってきました。




友人カップル、、、

既にお子様が2人!いるので(笑)、

あまり盛大にやってなかったんですが、

それじゃつまらないじゃん!!ってことで、

男友達二人とあたしで車にいーーーっぱいラブラブの落書きしちゃいました♪♪♪


c0164873_7333320.jpg




最初男二人にまかせたたら、白いリボンをぐるぐる巻いて、

車がミイラ状態?になってたんで、

本当センスないわ~っ(ー_ー)!!って怒ったら、

彼らは缶缶をつける作業に移ったんだけど、

これもどうかと・・・・。笑

c0164873_7334062.jpg



でも本人たちは大変驚いて、感激してました。




しかもめっちゃおもろかったのは、

新婦タバコやめてたんですが、

式が終わって、

参加者全員が2次会へ移動した後、




“あーー我慢できない。一本頂戴!”って旦那さんからいただき。


c0164873_738512.jpg



ふぅ~~~~。

c0164873_7385867.jpg




二コール、最高です。笑




2次会は郊外にあるレストランでだったんですが、

こんな素敵なレストランColumbusにもあるのね~!(差別?!)

c0164873_7404345.jpg



もともとイタリア系の血筋らしいので、

もちろん食事はイタリア~ン。

c0164873_740508.jpg



めっちゃ美味しかったです☆



またココすっごいアメリカ~ンだなーと思ったのは、

新郎新婦、自分たちの結婚式なのに、子供の面倒も同時にみる!

c0164873_7443145.jpg



さすがです。

c0164873_7443813.jpg




まぁ色々あって、

子供二人いるけど、

結婚してなかった二人ですが、

無事結婚式挙げられて、よかったよかったー。


あたしも友人みんなも本当幸せな気分になるアットホームなWeddingでした。



c0164873_7472251.jpg




おめでとう!!

ジェイソン&二コール!!














最後におまけ。



娘のエイジュリアーナちゃん。


二コールが“こんなヒール履いてられないわよっ!”と脱いだヒールにトライ。



c0164873_7485476.jpg


c0164873_7491376.jpg


かわいすぎる・・・(>_<)
[PR]
by marakakilee | 2010-09-24 07:57 |

ミラクルな再会

今月上旬、シカゴ日米協会主催のピアノコンサート、


BY フジコ・へミング に行ってきました。

c0164873_7301410.jpg




二列目の席をアサインされてラッキー♪♪♪

c0164873_7204972.jpg


Schubert Op90 & 94

Chopin OP Bosth, 18, 25, 10, 35.


Bach

Liszt S.144, 141




結構有名な曲を演奏してくれて、

なんとー『別れの曲』も弾いてくれてくれました。



中学生の頃妹が弾いてたから、思い出して感動(T_T)



生の『別れの曲』。

はぁ~・・・・。よかった。






彼女は大変独特な演奏をするようですが、

素人には分からなかったかな?!



ただ曲と曲との間、ピアノの前に座りながら、

急にティシュで鼻をかんでびっくりしたけど。笑



きっとそういう人なんやろねー。(^^ゞ



演奏は大変素晴らしかったです!





さて、本題ですが、



その帰り道、地下鉄を乗り継ごう電車を出たら、

横にアジア人男性が立ってて、

顔みたら、

なんと大学時代の友人!ではないですかっっっ!!




しかも同じ大学ではなく、

大学三年生のときに証券会社でインターンしてて、

そのとき、関東の大学から参加していた彼。




だから2-3週間一緒にインターンした後、

全く連絡取らず、

6年ぶりの再会!!!




このシカゴで\(◎o◎)/

しかも地下鉄の駅で?!



どれだけミラクル!





ってか、お互いの第一声。




“おぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!こんなとこで何してるの???” 



だよね。




卒業後、彼は保険会社に就職したらしく、

あたしより1つ下なのに、日本で見込まれてシカゴに駐在2年目!



しかも素敵な奥様もお連れになられて♪♪♪



かなり感動的な再会でした。





先週の金曜日3人でイタリアンを食べにいったんですが、

もう話つきないつきない。。。



たった2-3週間しか一緒にいなかったのに、

昔の話や今の話してると、時間忘れて話し込んじゃいました。

c0164873_7204176.jpg




またこの奥様もお若い(彼女も一つ下)のに、

とーてーもできた人で、




“彼がインディアナ州に出張で朝4時起きのときは、あたしも一緒に起きて、

とりあえず朝ごはん作って食べさせているんですぅ”




って・・・。ため息がでました。笑




彼の家はシカゴダウンタウンでも、かなり一等地にあるコンドミニアム。

さすが駐在員~~。笑

今年の冬は学生のノリで鍋パしよう~~と盛り上がっております♪♪♪



こんな狭いシカゴだからこそ、再会できるのかもねー。

シカゴに感謝だわ(^_-)-☆




>>すわっち

彼はあのS君だよ!!!覚えているよね?!

そんでもって会ったとき、ハリケンに二人で電話したんよー。

そしたら土曜日なのに会社にいて仕事してた・・・。

今度インターンみんなで集まりたいねー。

ってか、シカゴ集合でしょ!!

[PR]
by marakakilee | 2010-09-23 08:03 |

My best friend is in Chicaaaago!

先週末から、

大学のときの親友がシカゴに遊びに来ております。




1年以上会ってなかったんですが、

一緒にいて全く違和感なく、

あたしのことよ~く分かっているし、

価値観も合うし、

一緒にいて楽しすぎます。





昨日はシカゴのダウンタウンを見ながらのんびり。

c0164873_726672.jpg





でもココ2日間、買い物しまくってて、

すでに彼女、靴6足(ペア)購入~~~。

ビバOL!!だね。笑



((708さん、許してあげて♪))





しかもシカゴはもう涼しいので、

買い物してても全然苦にならないっ!




最高25度

最低11度!!さぶっ。




すっかり秋です。

とんぼも飛んでます。

スカーフ巻きまくってます。




今週木曜日、彼女と一緒に日本に帰るんですが、

日本は暑そう・・・(-_-;)だね。
[PR]
by marakakilee | 2010-09-08 07:56 |

セクシーなお部屋

最近ゴルフのしすぎ?で腰が痛い・・・・。笑


しかも先日、友人宅で一人でワイン1本空けて記憶喪失・・・。


いい年して何してるんだーっ・・・。


自己嫌悪に陥ってます(-_-;)






Anyway,





前一度ブログで紹介したカップルが、

新しい部屋に引っ越したので、

昨日早速お邪魔しました。


ブログの記事



“入った瞬間パンツが脱げちゃうよ!”


彼らの言う通り!!!!




大分セクシーなお部屋でした~。







ひ・・・広いっ。
c0164873_1265482.jpg




広すぎます。

窓でかーい。

c0164873_1263511.jpg







上 :寝室+シャワー&トイレ

下 :キッチン&お客様用トイレ

c0164873_1261517.jpg





上から見たらこんな感じですが、

柵とかないんで、落ちたら大変です。

c0164873_1264448.jpg





しかも寝室からキッチンが見下ろせちゃう。

c0164873_1264947.jpg





この上からぶら下がっている木箱。

実は照明です。

オシャレすぎるーっ。

c0164873_127141.jpg




さすがサイエンティスト&デザイナーカップル。

かっこいいわ~。




しかもお二人ともお料理も上手♪♪♪

ご馳走になっちゃいました♪♪♪

c0164873_127853.jpg




結局11時過ぎまで、3人でま~ったり色んな話して、

素敵なEveningを過ごせました☆




PS 
気になる家賃ですが、、、15万円以上20万円以下だそうです。
二人で住んでいるし安いよねー。
[PR]
by marakakilee | 2010-08-28 02:48 |

Happy Wedding

今回、友達の結婚式(2次会)に参加するために帰ったんですが、

去年から結婚式が続いておりますー。




やっぱりそういう年齢なのかしら。。。




本当みんな幸せそうで、

あたしもハッピー♪




大切な友達だから、

一緒にお祝いできてめっちゃ嬉しいし、

毎回日本に帰らせてくれるMy Companyに、感謝感謝です。




先週末はお台場まで行ってきました。
c0164873_7442466.jpg

c0164873_7504636.jpg





お二人ともすっごい素敵で、

めっちゃラブラブやし、

(私は花婿さんとお友達なんですが)彼もちょーきまってて、

サプライズとかもあるし、

2次会のお酒も素晴らしいチョイスで♪

c0164873_7482465.jpg


とってもあたたか~い雰囲気の2次会でした。







くどう先生、めっちゃ素敵でしたー。

これからも末永くお幸せに~053.gif

c0164873_7524187.jpg





そしてそして、、、2次会では終わらないのが、彼の友人たち。


あたしも知り合いなんですが、

本当心から尊敬できる人達で、

毎回期待を裏切らないし、

めっちゃ笑わせてくれる最高の友達(先生方)です。




また9月にお会いできるのを楽しみにしております♪

c0164873_75817.jpg

[PR]
by marakakilee | 2010-07-03 08:02 |

B型People ( I am A(AO))

最近B型に振り回されまくってます。






もともと部署の半分以上B型で、


ヤバい、、、無理かも、、、、と思ってたら、



意外と!皆さんとうまく付き合ってこれたので、



“おっ?!あたしB型克服したかも?”と思ってましが、






プライベートでお付き合いするB型の人。



何考えているのか分かんない〜〜(涙)







あたし一人で心配したり、

気を使ったり、

でも相手は全然気づいてなくて、、、





はぁ〜〜〜〜。

どうしたらいいのだろう?






B型の方達ってマイペースのようだから、

小さいこと気にしないし、意外と付き合いやすい!と思ったんですが、






最近あたしを振り回している人。


AB型とB型の親から産まれたBB型!!!!!


行動パターンが読めないっっ。







ドイツ人の友達に相談したら、


“へぇ〜〜!血液型って関係あるんだね!?あたしはゼロ型かな??”


って、つまりO型ね!!!




アメリカやヨーロッパの人は血液型分からない人が多いようです。





ので、今度その友人と献血行くことにしました。

彼女も自分の血液型に興味津々。

あたしがこれだけ振り回されているの見て(笑)





もー。。。血液型占いや性格を血液型でカテゴライズしたの誰?

あたしの周りB型だらけだよ。

[PR]
by marakakilee | 2010-01-12 13:38 |

surprise gift

ある方から、サプライズプレゼントをいただきました。




“はい、これクリスマスプレゼント。”




へ??


全然expectしてなかったので、びっくり!





かっさかさに乾いていたハートが、

一瞬で潤いました。



めっちゃ感動(涙)。





しかも、あたしのFavorite Color オレンジのリポン。

すっごい嬉しかったです。

c0164873_14105322.jpg



素敵なペンとペンケース頂きました。

c0164873_1413570.jpg

c0164873_1413211.jpg


日本で一本のペンと一本しか入らないペンケースを持っている人を見て、

かっこいいな〜と思ってたので、

あたしもこの素敵なペンとペンケースが似合う女性になれるよう頑張ります!

ずっとずっと大切に使い続けます&持ち歩きますね。





あと最近福岡にも行ってきたらしく、ラーメンのお土産までもらっちゃいました。

本当ありがとうございます。。。

c0164873_1418941.jpg


なんかクリスマス、、わくわくしてきた☆

心の潤いって大切やね。
[PR]
by marakakilee | 2009-12-22 14:21 |