Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

In JPN

結局20日の便キャンセルになったので、

空港にヘルプで行ったら、

もたもたしてたので)上司に怒られ、
エスコート中ずっとお客様にも怒られ、
“あー・・これで明日の便乗れなかったら最悪だー・・・”と思ってたら、


成田行き2便あるうちの、早いほうに乗ることができました♪♪♪



のでので、昼過ぎには成田到着~。

夜の飲み会in新宿にも無事参加できたし、

朝帰りもしちゃったし、
(同僚の間では、朝帰りする=日本滞在を1分1秒も無駄なく過ごしている=such a great thing!なんです。笑)

次の日は、妹けこたん&彼と噂のつけ麺食べました。



詳細はまたアップしますが、

並んでいるときにwith my sister↓

c0164873_5501663.jpg


東京の人?日本人?はすごいよねー。

平気で2時間とか待つんでしょ??

信じられない。。。


今回は30分くらい?待ったけど、

いやー・・・皆さん本当えらいです!!




そして、、、昨日沖縄に帰ってきました~~☆

新垣家の息子と再会。

c0164873_5545969.jpg


昨日は一日中・・・

紛失&失効した運転免許証を再発行してもらうため、

警察署、
市役所、
公安?を行ったり来たり。

若い子たちと2時間の講習も受けたし、
ひっさしぶりに証明写真なんかも撮っちゃったりしたけど、



やっぱり沖縄人はしにてーーげーー!! (とてもなーなー)笑

内地だったら再発行してもらえなかったかも・・・?!




そして今回、新しく携帯契約しちゃいました♪

4年前に使っていた携帯を使用。
自分の番号&メルアドGETです。

c0164873_654617.jpg


免許と携帯GETしたし、Foreverに日本帰ってきたみたい(≧∇≦)キャー♪


ただ、、、身体はまだまだ慣れず、
こーやって朝の5時からブログアップしております(笑)


今日は中学の同級生と地元で飲み会☆
マジ楽しみでっす。
[PR]
by marakakilee | 2009-11-25 06:32 |

To JPN!

明日、日本に帰ります~。


しかも社会人になって初?ロングバケーション♪

一週間以上日本滞在予定です♪♪



今回は、

中学の友達
大学の友達、
東京の友達、
会社関係の人にも会うし、
4年ぶり?家族で温泉旅行にも行くし、


ほーーーーんと楽しみだわ。



まだな~んにも準備してなくて、

今夜荷造りしなきゃいけないけど、

友達と飲み行ってジャズを聞く予定です☆笑





Buuuuut there is one BIG problem...





今のん気にブログ書いていますが、

あたしの乗りたい便、満席!!!(涙)



し・か・も




今日の飛行機、、、メンテナンスで遅延かキャンセルになるらしい。

年に1~2回ぐらいしか起こらないのに、よりによって、今週末なんて・・・(T_T)。



明日の便に影響でないと良いけど・・ (←かなり自己中です・・・笑)



wish me luuuuck & can't wait to see you soon!
[PR]
by marakakilee | 2009-11-21 00:46 |

Weekend trip to NYC (Day 2)

日曜日はMomoっちの家に遊びに行ってきましたー。


Momoっちは、うちのNYC支店で働いていたんですが、ご懐妊を機に退社(涙)。


彼女があたしのアメリカンライフを変えてくれた!と言っても過言ではないほど、
心から尊敬できるお姉さんのような存在でっす。

c0164873_13133343.jpg




今まで結構、、、赤ちゃん、、、苦手だったんですが、、、

Momoっちのベイビー(アメリアちゃん)に会った瞬間、、




きゃわいいいいいいいーーーーっっっ♪



一目惚れ?

一気に苦手意識吹っ飛びました。




なんだろう?この感覚??


今まで赤ちゃんって、結構遠い存在?
泣いたらどうしよう。。。って不安しかなかったけど、


あーちゃんは泣いている顔も愛おしい。。。



fall in love.

c0164873_13283657.jpg



きっとMomoっちをママになる前から知っているし
あーちゃんに対しても親近感があるのかも?!



いっぱい抱っこしちゃいました♪
c0164873_13322999.jpg



ミルクもあげたし、


ニューヨーカーっぽく、マンハッタンでストーローラーも経験しちゃいました♪
c0164873_13335485.jpg




やばい、、、本当可愛い、、、、。(笑)



ずっと男の子がほしいと思ってたけど、女の子もいいかも♪

でも愛している人との子供ならどっちでもいいよね。

旦那様とシェアするSpecial feeling。


あたしも感じたいな〜。




ママになった今も、昔と変わらずオシャレなMomoっち。

ママになる前から憧れの存在でしたが、
あーちゃんを抱いている姿を見て、やっっぱり彼女はmy ideal personです!


またNYCに遊びに行きますね♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2009-11-19 13:50 |

Weekend trip to NYC (Day 1)

週末NYCに行ってきましたー。

c0164873_14371649.jpg



土曜の朝7時の便に乗るため、

6:00AM空港到着予定だったんですが、

金曜の夜、上司と飲んで家に帰ってきたが2:00AM。




朝起きたら、

6:00AM。


オーーーマイゴッド!!!




化粧落とさず寝てたし、

しかも最近お酒に弱くて、

上司の目の前で爆睡@カラオケ。




もーーー最低。




ダッシュで準備して、

タクシーに乗って、

出発の10分前にゲート到着。


ギリギリでした。




BUT 友人じろーちゃんと無事再会できて、

最近チェルシーエリアにできた the High Line(廃線の鉄道高架跡地をリサイクルしてできた公園(記事))に行ってきました♪



すっごいモダンなんだけど、廃線の一部も残されててgreat corroboration〜。
c0164873_1448441.jpg

c0164873_14493419.jpg

c0164873_14504988.jpg


その後、チェルシーマーケットでランチして、
SOHOエリアで買い物して
五番街のTiffanyへゴーゴー。


じろーちゃんが行きたいと言ったので、
Tiffanyの隣りにあったDisney Store へゴーゴー。

c0164873_155423.jpg


“えー、、Disney興味ない。。。“と言ってたあたしも、お店入ったらテンション⇧⇧(笑)


しかも Tiffany行った後だったし、
“この置物(結構でかい)$150?!安い〜〜!!”とありえない会話連発。


意外とDisney Store良かったわー。



Dinnerは上司おすすめのアフガニスタン料理屋さんに行ってきました☆
c0164873_14441094.jpg


インド料理+中東料理÷2って感じかな。

普通に美味しかったです。

c0164873_14454157.jpg
c0164873_14472035.jpg




じろーちゃんとデートin NYCは三回目?だけど、
毎回いろいろ深い話ができて、
本当楽しい〜&感謝しております。

来週の《交流会in東京》楽しみにしてるよー。
みんなの都合合うといいね! 
[PR]
by marakakilee | 2009-11-16 15:10 |

with best friend

c0164873_1111793.jpg


大学の友人がシカゴまで遊びに来てくれたので、一緒に観光しました♪

⇧の写真は、ダウンタウンのど真ん中にある「ピカソからの贈り物ー無題ー」です。



近くに住んでいても、

ってか、

近くに住んでいるから?

全くシカゴ観光してなかったので、本当いい機会だったかも♪




一緒にボートに乗って、リバークルーズにも参加しちゃいました。
c0164873_11123299.jpg


ミシガン湖から見るシカゴのダウンタウンめっちゃ素敵☆




そしてーっ!



今年初!



NBA!

c0164873_11342960.jpg

Chicago Bulls VS Milwaukee Bucks


本当もうNBAのシーズン?って感じだけど、
今回もかなりお安くチケット購入できました♪♪♪


結構Last minutesで、売りたい人いっぱいでてくるし、
しかもBucksとの試合はそんなに人気もないので?
定価の60%オフで買えたよ♪


やったー。

生Rose(#1)最高でした。

c0164873_11383489.jpg
c0164873_1139455.jpg
c0164873_11394678.jpg


ずっとブルズ負けていたんですが、

最後10分で同点、

最後6分?ぐらいで逆転、

最後2点差で勝利!!!!!


もう最後はずっとガッツポーツ!


最高の試合でした。




友人(はなちゃん)とは観光したり、
ステーキ、ピザ、ホットドッグ食べたり、
ジャズ聞きに行ったり、
アウトレットで買い物したりと、

一緒にシカゴを堪能しました。



やっぱりbest friendと一緒にいると居心地いいし、
シカゴも悪くないかも〜って思えちゃうから不思議(笑)


また遊びにきてね!
But終始愚痴ばっかりでごめんねー。。。
[PR]
by marakakilee | 2009-11-06 11:53 |