Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

White X'mas

今年のクリスマスはホワイトクリスマスでした♪

c0164873_16541065.jpg


ずっとホワイトクリスマスに憧れていたので、

24日と25日雪降るよ〜って聞いたときは、嬉しかったなー☆



中西部はよく雪降るんだけど、

なぜか毎年クリスマスのとき雪降ってなかったんだよねー。。。



ただ今回、、、もっと北の方にある州に行ってきたんです。

だからかもね、雪降ったの。



でも行ってよかった!とってもキレイだったわ〜。

ホワイトクリスマス。



クリスマスDinnerは結構シンプルだったけど、とっても美味しくて、
BGMのクリスマスソングとぴったりでした。

c0164873_16493036.jpg




雪はずっと降り続け、

どれぐらい積もるのかな??と聞いたら、、、



”1Mぐらい?!”



Σ(・ω・ノ)ノ!




でも本当1Mぐらい積もりました(笑)



そして雪に埋まってみました。

c0164873_176533.jpg


パウダ〜スノ〜。

良かったです。





さて、明日日本に帰るんですが、

仕事終わってないっ!!!

ので、(上司くる前に)オフィス寄ってからチェックインしようかな?と考えてます。





あと、、、沖縄行き満席!!


なんで〜〜〜??


31日になんで沖縄行くのよ〜?!?





もし東京で年越しすることになったらどうしよう(涙)



けーちゃんはすでに沖縄帰っちゃってるし。。。

まっ日本で年越しできたらどこでもいっかなー?




うーん、、でもやっぱり家族といたいっす。

Wish me luck and see you sooon!
[PR]
by marakakilee | 2009-12-30 17:16 |

surprise gift

ある方から、サプライズプレゼントをいただきました。




“はい、これクリスマスプレゼント。”




へ??


全然expectしてなかったので、びっくり!





かっさかさに乾いていたハートが、

一瞬で潤いました。



めっちゃ感動(涙)。





しかも、あたしのFavorite Color オレンジのリポン。

すっごい嬉しかったです。

c0164873_14105322.jpg



素敵なペンとペンケース頂きました。

c0164873_1413570.jpg

c0164873_1413211.jpg


日本で一本のペンと一本しか入らないペンケースを持っている人を見て、

かっこいいな〜と思ってたので、

あたしもこの素敵なペンとペンケースが似合う女性になれるよう頑張ります!

ずっとずっと大切に使い続けます&持ち歩きますね。





あと最近福岡にも行ってきたらしく、ラーメンのお土産までもらっちゃいました。

本当ありがとうございます。。。

c0164873_1418941.jpg


なんかクリスマス、、わくわくしてきた☆

心の潤いって大切やね。
[PR]
by marakakilee | 2009-12-22 14:21 |

PUNK!

日本にいた頃から洋楽好きだったんですが、

今でも部屋掃除するときとか、

料理するときとか、


ラジオでトップ40とか聞きながら、最新をチェックしてます☆




ポップも

ラップも

ロックも

結構好きなんですが、


好きなアーティストは、パンク系のSimple PlanとかGood Charlotteとかやっぱりいい〜♪♪





でも最近彼ら全然新曲出してないから、寂しいなぁ〜と思ってたら、

いい感じのグループ発見しちゃいました。





ラジオから彼らの音楽全然流れてこないけど、

かなりグッドです!



実はめっちゃポピュラーであたしが知らなかっただけかな??


No. 3 THE WHIP "Trash"

あまりPVは好きじゃないけど、ベースが最高です。






No. 2 Artist Vs Poet "Runaway"

最近男の子の長髪流行っているよねー。





そして、、、


ナンバーワン!


かなりハマってます。





No. 1 Fallbrooke "Losin' It"

彼の声、、最高〜☆☆☆
シカゴに来ないかな〜☆☆☆




今週末はクリスマス4連休!!

Ok.. Let's do this!
[PR]
by marakakilee | 2009-12-21 12:47 |

ちょいワル。

最近、よく同僚に言われます。




“どうしたの〜?最近不良してる??笑”







今までは上司の言うことをしっかり聞き、

口答えもせず、

素直〜に従っていたんですが、、、



なんか最近やる気ない。








別に一生この会社に勤めないだろうし、

ど〜でもいいや〜って思っちゃう。






今日も、、、なんとなく不良してみたくて、

業者さんと大切な打ち合わせがあったんだけど、

イヤリングつけちゃった。



結構、、、目立つやつ。


c0164873_1223533.jpg

大学生のとき両親に買ってもらったんだけど、
アメリカきてから一度も?つけてなかったイヤリングです。




上着も黒で、

髪もアップしてたから、

目立つだろうな〜。。。と思いつつ、出勤。






朝何も言われなかったので、

やっぱり上司(男性)は気にしないのかな?と思ってたら、







ランチのとき、



“そのイヤリング。。。。。”と、指差しながら何か言ってきたので、


うわーーっ!やっぱり怒られるーーっ!(@Д@;  と思って






“すみませんでしたっ!!!業者と会うときは絶対取りますっ!!”(。>0<。) と謝ったら、










“いや、、クリスマスっぽくて可愛いね!と褒めようと思ったんだよ!”って。。。





ふ〜〜〜〜。

よかった〜。





ん??

でも全然不良になれてないじゃん??(笑)








はぁ〜〜。

いつ終わるんだろう。

あたしの反抗期。

[PR]
by marakakilee | 2009-12-18 13:41 |

oh oh..

間違って、


会社の役員にメールしてしまいました。



「尚 = たかし」?



読めなかったー・・・。


間違っちゃったよー・・・。


恥ずかしい(;_;)





タケシさんかタカシさんか、、、迷ったんだよね。

共有アドレス帳見てて、尚がタカシとは・・・ワカンナカッタヨ。





最近、支店長に取り次ぐ電話でも、

今のあたしの日本語おかしいでしょ??と思いつつ、

急に無言になれないし・・・きっと・・・意味不明な日本語を話しまくってます。




勉強しなきゃー・・・・(>_<)







ところで、昨日のBoeing 787 Dreamliner 見ました?


ちょうど飛び立つとき、シカゴではクリスマスパーティをオフィスでしてて、

みんなで拍手!!!


早く乗ってみたいな~☆
[PR]
by marakakilee | 2009-12-17 00:47 |

Christmas Market

もうすぐクリスマスですねー。



でも、、、

先月日本にいたときの方が、クリスマス〜って気がしたかも??





イルミネーションや、

街頭のミュージックなどなど、

あれは何だろう。。。

なんか一人でクリスマス過ごす=さびし〜。みたいなオーラ?(笑)




May be it's just me.... but こっちにいると来週クリスマスって忘れちゃいそう。

Actually I don't really care anymore?!

my gaaashh... feeling like this is worse than feeling lonely, I think...




Aaaaaanyway,





先週末、ダウンタウンで開催されてたクリスマスマーケットに行ってきました☆

c0164873_12455291.jpg


外すっごい寒かったけど、

ドイツ人やポーランド人がいっぱいいて、ヨーロピア〜ンな雰囲気でした。



マーケットで売られてたドイツの民芸品
c0164873_12555323.jpg

(中にお香入れてたくと、口から煙が出るんだって、かわいい〜☆)


ドイツの伝統料理も食べれたよー。
c0164873_1342463.jpg



あたしはドイツのグリューワイン(温かい赤ワイン Wiki)初トライ!

c0164873_1375835.jpg


温かいワインだし〜〜きっとアルコール飛んでるかな?と思って、

飲んだら、、



結構強い!!!



寒〜い外で飲む温かいワイン最高でしたけどね。



しかも次の日、たまたまドイツ人の家に遊びにいったので作ってもらいました。

ホームメイドのグリューワイン♪
c0164873_1312392.jpg


ドイ語で書いてあるんで、

何を入れたか分かんないけど、

スパイスがきいてて美味しかったです☆






さてさて、なんだかんだ言って

今週末はクリスマスプレゼントのショッピング〜〜☆


アンド


H1N1の注射打ってきマース。
[PR]
by marakakilee | 2009-12-15 14:57 |

Tomorrow

c0164873_12555635.jpg


今日はWednesday...

明日はThursday...



最高温度が−11℃っって何ですかねー。


www.weather.comによると、

3 pm

-11°C

Feels Like
-21°C



でたーっ。。。

Feels like!!!!
体感温度。


まだ12月だよ。。。




まっもうすぐ、、、


“今日最高0℃なんだって〜〜”

“お〜!今日は暖かいね〜!”
 


が、、普通になるからね。



誰か〜鍋しよう〜〜(ノ_<。)
[PR]
by marakakilee | 2009-12-10 13:05 |

In KMQ

日本滞在中、

家族全員でママの実家、福井に行ってきました。




to see おばあちゃん。




うちら(特にママ)が行くと、

おばあちゃん泣いて喜んでくれます。





ママ以外は、、、もう誰か分かってないみたいだけど、

パパも、けこたんも、あたしもおばあちゃんが大好きなので、

一生懸命泣かないように、笑いながら話しかけると、すこ~し反応してくれます。




だから今回も家族全員で福井行けてよかった~。

本当ANAには感謝感謝です。





宿泊は福井県の隣、石川県にある山中温泉に泊まりました。


ちょうど紅葉の時期だったのかな~??

めっちゃきれいでした。。。

c0164873_8233920.jpg
c0164873_8235179.jpg


紅葉見ながら入る露天風呂最高~。


数年前までカラスだったんですが、お湯につかれるようになったかも?!

年とったのかな・・・(笑)。





シカゴにも温泉あればいいのにー・・・。

長~~い冬がやってきましたよー・・・。


this morning...
c0164873_8381786.jpg


明日から明後日にかけて大雪だそうです。

15㌢以上積もるらしい。

ひぇ~・・。
[PR]
by marakakilee | 2009-12-08 08:47 |

Winter again....

シカゴの今朝の気温。

−4℃。



体感温度。


−12℃!!!!(シカゴは風がすごい。。。)




来週は、最高−6℃ 最低−11℃の日があるらしい。。。。

一体、、、体感温度は何度になることやら( ̄■ ̄;)!?

恐ろしい。




今朝妹けこたんから電話があり、

お土産であげたベーグル(FROM Costco)を切ろうとして、

指を縫うほど切っちゃったそうです。。。本当ごめんっっ!!
(詳しくはけこたんのブログに書かれてます)



そーなんだよね。。。。
なぜかCostcoのベーグルは半分に切られてないのよーー。安いからかな?


ベーグルを切る専用の器具があるので、今月末持って帰るねーーー!!



あたしは同じCostcoで買ったチョコマフィンを食べてます。

c0164873_1395485.jpg

マフィンとコーヒーがあったら生きていけるわ♪




Looking at the picture album my friend made....

先月シカゴに遊びにきたHanaちゃんから送られてきました。

c0164873_1512553.jpg



めっちゃ感動ーーーーっ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

Soooooo neatーーーーっ。

c0164873_155452.jpg
c0164873_156128.jpg

じーーーーん(涙)としちゃいました。
一週間弱の滞在だったけど、一緒にシカゴEnjoyできたよ♪

本当ありがとう!!!




こーやって見ると、シカゴいい町なんだよね。

むっちゃ寒いけど。

さぶさぶ。



皆様、是非!極寒のシカゴに遊びにきてきて。

なかなか体験できないよ??体感温度−20℃(笑)



きっとあたしの皮下脂肪1㌢ぐらい?

あざらしになれるかも。
[PR]
by marakakilee | 2009-12-06 02:18 |

In OKA

東京からダウンコートを着て、

ブーツを履いて帰ったら、

沖縄・・・25℃でした。




暑っ!!!




ママに“サンダル履くし、ペディキュアした方が良いかもね!”と言われちゃいましたが、



本当そうです!

沖縄暑かった~!!!






まずは免許証の更新だったんですが、

その途中ランチすることになり、



やっぱり~~~・・・



沖縄そばでしょう(笑)





宜野湾市役所の近く、普天間にある三角食堂に行きました。

c0164873_5593318.jpg


ママはぜーーーーったい!こんな食堂なんて行かなかったんですが、

今では“余裕よ~”だそうです。



もう、、ママうちなんちゅだね☆

逆にあたしは大工さんやオッサンに囲まれてランチするの抵抗ありましたけど・・・。




頼んだのはこれ↓

なかみ(内臓)炒めそばでっす。(500円安い!)
c0164873_643931.jpg


あとゴーヤーちゃんぷるー。
c0164873_651684.jpg

沖縄そば食べたの1年ぶり?!

懐かしかったです(T_T)。。。




夜は近所の居酒屋で、牡蠣&お寿司♪

c0164873_681023.jpg
c0164873_682361.jpg


どこにでーもある食べ物かもしれないけど、

アメリカで見ている人はかなり、、ヤバいでしょ??

美味しかったよ~~~うふふふふ。




今回、石垣島に住んでいる高校時代の親友が、(偶然!)入籍するため帰ってきてたので、
3年ぶりに会うことができました~。

めでたいね。




あと、中学時代の友人とも(中には卒業以来会う友人も!)一緒に飲むことができました♪

写真小さめで・・・特に理由ないけど(笑)
c0164873_6565493.jpg













結婚してたり、

子供がいたり、

彼氏がいたり、、、


本当色々だけど、みんな変わってなかったわ~♪♪♪


久しぶりに会えて本当楽しかったよー。
平日だったのにも関わらず、遅くまで遊んでくれてありがとうっっ!!



今月末も帰るので、もっと盛大にやっちゃう??はるびん??
[PR]
by marakakilee | 2009-12-04 07:22 |