Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほれてまうやろー!

同僚の間で流行っているサイト、

YOMIURI ONLINE 発言小町で面白いトピを発見!




ほれてまうやろー!女性版



仕事中こんなことしてていいのか・・・と思いますが、

読んでてかなり胸きゅん。です。




実は、、、最近あったんですよ(笑)

ほれてまうやろー!が。




お相手の方は、J社の方で日本から来ている研修生。




前々からターミナルで見かけるので気になっていたんですが、

まぁー気になっていた理由も、


1. J社だし、
2. シカゴに若い?日本人男性いないし、
3. 接客している姿がとてもさわやか、


で、、、本当大した理由じゃなかったんですよっ。





そしたら最近(2日前ぐらい!)、


同僚と廊下歩いてて、

遠くからAさん(名前分からないので・・・)が歩いてくるのが見えてて、

でも目の前の自動ドアが閉まっちゃって、

同僚と“Aさん歩いていたね!”と話してたら、





目の前の自動ドアが開いて、

Aさんが立ってたんですよ。




そしたら彼が、

“あっ、お疲れ様です!(スマイル)”っっっっって!!!!



しかも同僚いわく、あたしを見て言ったらしい。




ほれてまうやろーーー!!




たぶん彼は仕事でお客様と接してて、

いきなり私服の日本人女性が立ってたから、

無意識に言葉を発していたのかもしれないけど、、、




惹かれあってはいけない2人が恋に落ちる。。。。




勝手にジュリエット気分になってしまったーー。(笑)





でも裏情報によると、

彼は日本に彼女いるそうです。



そんな情報GETできるのに、名前はまだ???ってね。



まっそんなもんなんです。
[PR]
by marakakilee | 2010-01-28 06:43 |

COLTS vs JETS

昨日NFLの試合があり、


My NO.1 Favorite Team Indianapolis COLTS

NYC Jetsに17対30で勝ち、



SUPER BOWL(全米1位を決める試合)出場決定しました~!!!!
c0164873_184399.jpg



c0164873_105057.jpg

c0164873_111095.jpg


前半負けていたんですが、やっぱりCOLTS後半強いっ!!!

パス決まりまくり~。

Peyton Manningかっこよすぎました。
c0164873_112025.jpg

c0164873_113424.jpg



ヤバいです。

これで優勝しちゃったら、本当泣いちゃうかも(笑)。



今回は友達とタコス&ビールで試合観戦しましたが、

SUPER BOWLの日はチキンウィングスです。



ビール飲みながら、ジャンクフード食べて、NFL観戦。

最高♪♪♪



あ~再来週が待ち遠しいです。

New Orleans Saints(対戦相手)には絶対負けませんよーっ。
[PR]
by marakakilee | 2010-01-26 01:18 |

What's going on??

大殺界が終わるまで、、、、あと2週間!!!


夏からずーーーっと待ち続けてきましたが、


最後の最後になっても、


相変わらず最悪です(笑)。






年末日本に帰る前から、顎にできたニキビが気になっていたんですが、

帰ってきてさらに悪化。




ぐちゅぐちゅしてるし、もう無理っ!だったんで、

友人のお医者様に抗生物質と塗るお薬を処方してもらいました。



そしてビタミンCも必要だと思い、早速購入。

c0164873_454444.jpg




おかげで落ち着いてきたな~と思ったら!




今度は唇にヘルペス。。。




もともとヘルペス持ちなんで、毎年疲れたときにできていたんですが、、、

抗生物質も飲んで、ビタミンCもたっぷり取ってたのに・・・なぜ。





とりあえず薬局でお薬とビタミンBを購入!





そして、、こりゃストレスからきているのかな?思い、YOGAに行ったら、

YOGAやっているときヘルペスの水泡が破れて、

なんと、、、、今朝確認したら、顎付近にもヘルペスが・・・・。




顔はニキビとヘルペスのお薬。




身体は、、

ニキビの抗生物質、

アレグラ(蕁麻疹の薬)

ビタミンC

ビタミンB


もうわけがわかんない状態になっております。。。





しかも最近不眠症で、不眠症用のサプリも飲もうとしていたから、、、恐ろしい。





心も身体もボロボロかも。

特に明確な理由がないため、解決策もなく。。。

とりあえず大殺界のせいにしております(笑)





そんなあたしのために、妹けこたんが日本から送ってくれました。


マンガ♪

c0164873_572746.jpg



今朝電車で、周り気にせず一人で大爆笑してました。

本当こんなに笑ったの久しぶり!というぐらい笑いました。



さすがマイシスタ~私のことよく理解しております。



あと2週間・・・毎朝読んだら・・・生き延びれるかなぁー。
[PR]
by marakakilee | 2010-01-22 05:16 |

B型People ( I am A(AO))

最近B型に振り回されまくってます。






もともと部署の半分以上B型で、


ヤバい、、、無理かも、、、、と思ってたら、



意外と!皆さんとうまく付き合ってこれたので、



“おっ?!あたしB型克服したかも?”と思ってましが、






プライベートでお付き合いするB型の人。



何考えているのか分かんない〜〜(涙)







あたし一人で心配したり、

気を使ったり、

でも相手は全然気づいてなくて、、、





はぁ〜〜〜〜。

どうしたらいいのだろう?






B型の方達ってマイペースのようだから、

小さいこと気にしないし、意外と付き合いやすい!と思ったんですが、






最近あたしを振り回している人。


AB型とB型の親から産まれたBB型!!!!!


行動パターンが読めないっっ。







ドイツ人の友達に相談したら、


“へぇ〜〜!血液型って関係あるんだね!?あたしはゼロ型かな??”


って、つまりO型ね!!!




アメリカやヨーロッパの人は血液型分からない人が多いようです。





ので、今度その友人と献血行くことにしました。

彼女も自分の血液型に興味津々。

あたしがこれだけ振り回されているの見て(笑)





もー。。。血液型占いや性格を血液型でカテゴライズしたの誰?

あたしの周りB型だらけだよ。

[PR]
by marakakilee | 2010-01-12 13:38 |

Happy New Year

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


年越しは、沖縄で家族と一緒に過ごす事ができました♪

c0164873_548820.jpg


イベント会場に着いたのが11:45PM!

ダッシュで家族&親戚&友達と合流してカウントダウン!!!



ビーチで花火を見ながら、

家族みんなで日本酒飲んで、

お蕎麦食べて、

親戚とハグしたり、

友達ときゃぴきゃぴしたり、

本当最高でした。





2009年は苦しい一年でした。
(同じ生年月日の妹はいい年だったみたいですが・・・)



まず、、去年のおみくじ大吉だったのがいけないのかも?(笑)



2009年で人生完結しちゃった。


ずっとほしかった、

なりたかった、

働きたかった、

住みたかった、

環境、人間関係、人生、全て手に入れちゃった?



だから夢や目標がなくて、

次のステップが描けなくて、

本当苦しい!!!!




壁にぶつかっている方がどんなに楽か・・・・

痛感しました。




2010年になった今もまだこれっ!という目標はないんだけど、

今目の前の事を精一杯やってます。





今年は飲みすぎて次の日、

“ごめん、あたし昨日変な事言ってた?”の再確認や

“ごめん!!もうあんな変な事言わないから・しないから・・”の謝罪をしない!と友達に誓いました(笑)




ホテルの部屋から見た初日の出。
c0164873_6162194.jpg


毎年家族と新年迎えられるって本当幸せ。

And日本人に生まれてよかったわー。



ちなみに今年のおみくじは小吉。

よし!今年は成長の余地あるね。



今年も宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by marakakilee | 2010-01-07 06:30 |