Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NYC☆

先週、平日だったんですが、

午後お休みをもらってNYCに行ってきました。

c0164873_445865.jpg


Because

① 仲良くしている友人(ももっち)が二ヶ月以上日本に里帰りするため、その前に会いたいーっ!

② 入社したときから大変お世話になっているNYC支店長(当時北米総務ダイレクター)が、
  日本に帰任するため・・・(涙)




周りには、ほぼ日帰りで、しかも全く観光なしでNYC行くの??と驚かれましたが、

あたしにとっては大切な人達なんでございます。

どーしても会いたかったのじゃ。






NYCに着いてすぐ、友人のももっち&愛娘あーちゃんに会いに行きました。


あーちゃんはあたしにとって救世主!

あーちゃんに出会って、子供嫌いが治りました!

c0164873_4123683.jpg


きゃわいいぃーー。

とろけます。



玄関のドアにはあーちゃんの上着がかかってたんですが、、、

これもまた可愛すぎるっっっ!!!!

c0164873_4141860.jpg



c0164873_41667.jpg






上着を着ているあーちゃん。




ももっちのブログから拝借しましたm(__)m











ももっちの家には何度か遊びに行ったことがあるんですが、

毎回素敵なおもてなしで本当恐縮です(>_<)。




ママになって忙しいはずなのに、

あたしがあーちゃんと遊んでいる間に、
ハーゲンのヨーグルトアイス&ベリーズ、紅茶とチョコを用意してくれてました。

c0164873_4202857.jpg


食器もめっちゃこだわてて、すてき~☆

あたしもいつか、、、ももっちみたいな素敵なママになりたい(。-_-。)ポッ




明日から日本に行っちゃいますが、

あたしも春に日本帰る予定なので、東京で会えるかも?!

楽しみにしております~~。
[PR]
by marakakilee | 2010-03-30 04:33 |

Indian at West Loop

最近ダウンタウンにインド料理のレストランが増えている気がします。



今までは郊外(北西の金持ちエリア)

ORダウンタウンの北の方(デボンStreet辺り)に集中していたと思うんですが、

ブームなのかなぁ~・・・おしゃれなインド料理レストランをよく見かけますー。





たぶんアメリカ人も健康志向になってきて、

アジア料理 = 中華料理ORインド料理で、

インド料理の方がヘルシーそうだし!ぐらいの感覚なのかな(笑)





先日友達と一緒にWest LOOPにあるインド料理屋さんVeeraswayに行ってきました。

c0164873_7511630.jpg



こんなオシャレなインド料理屋さん見たことないよ~!ってぐらいおっしゃれーでした。

c0164873_7523230.jpg



しかも料理も、インド風やインドフュージョンじゃなくて結構本格的!!!

ナンを焼く専用の釜?もありました。

c0164873_7541849.jpg

ベジタリアンカレー (ナス、お豆、などなど)
ガーリックペッパーナン

c0164873_754417.jpg

ラムカレー


アメリカンティストかなと思いきや、意外と辛かったのでヨーグルトのソースを混ぜて食べましたー。

c0164873_757461.jpg




うーーーん!Delicious!



このインド料理屋さんに限らず、

シカゴダウンタウンのWest LOOPには美味しいレストランが集中しております。

c0164873_814372.jpg



ちょーっと価格高めなんだけど、

West LOOPにあるレストランはヤングビジネスマンを対象にしている店が多く、

よく割引クーポンがネットに載ってるんです☆ うひひ




まだ行ったことないレストランがいーーーっぱいあるので、

これからちょっとずつ開拓していく予定です~♪


Please join me whenever you have time :D
[PR]
by marakakilee | 2010-03-25 08:12 |

Chicago Symphony Orchestra

先週末、シカゴ交響楽団の演奏を聴いてきました。
c0164873_1592450.jpg


前々からクラッシック好きだったんですが、
最近はちゃんと作曲家の名前も意識して聞いてたら、



シカゴ交響楽団が日本人のピアニスト内田光子さんと共演するとの広告を発見!


しかも、最近よく聞いていたモーツアルト!



そして!!



モーツアルトの中で一番好きな Piano Concerto No.17 In G majorがプログラムにはいってるよーーーっ!!!





もーーー絶対行きたいっ!!!!m(;∇;)m

映画観に行く予定を、急遽クラッシックコンサートに変更♪♪♪





コンサートの前日だったので、お手頃価格のGood Seatsはソールドアウト。

でもキャンセル待ちを粘って待ったら、

最後の最後でかなりGood Seats取れたんですよ〜。

c0164873_14384354.jpg


(三階席の一番前の列で$46でした)




なんでピアノが観客に向かって垂直にセッティングされているんだろう??


と思ったら、


内田光子さん、ピアニスト&指揮者だった!!!!

ピアノ弾きながら、手があいたら指揮〜。





すごかったです。

CDで聞く演奏と違って、こんなに“厚み”があるとは。。。





バイオリン奏者一人一人の演奏が重なり合い、奏でる音に深みがあったり、

何人も演奏しているに、すーーっと一直線に細〜くなったり。



最高でした!!




あたしが楽しみにしていたPiano Concerto No.17の演奏は、

もっとピアノソロを強調してほしかった。。。んですが、

ピアニスト兼指揮者の内田さんらしい演奏??だったのかもしれません。




どれだけはまってんの?って感じですが、

今週末はラフマニノフ、ストラヴィンスキー、プロコフィエフを聴きに行って来まーす。
[PR]
by marakakilee | 2010-03-22 15:15 |

最近

いろいろ考えてます。



バラバラに散りばめられたパズルのピースの中で、

とりあえず外側になる(直線がある)ピースを集めている感じ。





ただ、めっちゃ真剣に考えているんですが、

考えた事がちゃんと頭に残っているのかどうか・・・自分でも???






集中して考えようとしても、

なーんか、、ぼやーーーっとしてます。






今月の占いで(妹けこたんも一部ブログに載せてたんですが笑)、

あと少しであなたにも順番が回ってきます。だから、決して焦らないで!そう星があなたに口を酸っぱくして告げているようなシーズンです。




なるほど焦ってはいけないのかー。




でも、、、心は焦ってます。

答えを出したくてしょーがないしょーがない。





困りました。。。。






ところで、今月の日経新聞『私の履歴書』読んでます?

ユニチャーム会長の高原さん。




先日のタイトル「生理用品」。

ナプキンや生理は不快なものやらやらー。




日本人男性は普通に読んでいるのかな?とちょっと思ったり。





1963年(S38年)ナプキンを生産する工場を建てて、

社員の前で言ったそうです。




“こっちが恥ずかしいと思ったら、買う女性はもっと恥ずかしいのと違うか。

そんないわれのない社会通念や古い意識を変える時や。

女性に生理があるのは当たり前のことや”





めっちゃすごい。

感動しました。

だって1963年だよ??






2010年。


日本はまだ、、、生理用品を他の商品とは別に包んでる?よね??

それとも、、、もう包んでない??




アメリカでは60年代から変わらず、、、スーパーの袋に堂々と他の商品と一緒に入ってます。






でもね、、その繊細で奥深い日本人の心も大切な気がするんだよね。




3月も残すことろあと2週間。

もっと色々考えなきゃです。
[PR]
by marakakilee | 2010-03-17 11:08 |

High School Basket ball Game

先日、高校のバスケの試合を観てきましたー☆

c0164873_5265589.jpg


シカゴ郊外にある高校で、割と大きめの学校なのかな。

施設もキレイだし、
設備も色々整ってたし、
きっと生徒数も多いと思う。


ただ都会にある学校にしては白人が多くてビックリ!
もっとアジア人、インド人、黒人がいてもいいはず?!


まぁーお金持ちの区域にあるからかなー・・・。

c0164873_5225766.jpg



上司の娘さんが現地高校に通ってて、

しかも吹奏楽部に入っているから、試合中演奏するよっ!と聞いてたので、

今季最後の試合を観に行ってきましたー。

c0164873_5252745.jpg



10年前あたしもやってたなぁ~~~と、、しみじみ( ̄-  ̄ ) ンー

もう10年?!?!という感じですが、

あのハイスクールの独特な雰囲気は変わってないねー。




ってか、みんな若い!!!

あんなに大人っぽく見えたチアリーダーもお子ちゃまやね~。

c0164873_538793.jpg


一緒に行った友人(男性)は目の保養になったらしい(笑)




帰りにトイレ寄ったら、

チアリーダーの女の子たちが着替えてて、

“(彼氏に電話で)今から映画観に行くから迎えに来て~~”

“あたし最近胸大きくなったと思わない~??”

“あの子生意気だよねーーーっ!” などなど。


みんなへそピアスしてさ。



本当10年前と変わってない~~~(笑)。
[PR]
by marakakilee | 2010-03-06 06:02 | 住