Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Indian at Devon St.

最近めっちゃ忙しいです。。。




日本から帰ってきて、

すぐLAへ出張。




そんなに仕事溜まってないはずだったんですが、、、。





急に退職者がでたり、

上司が帰任することになったりと、

ココ数週間の間に、仕事がどーーーーっとふってきました。





でも意外と仕事忙しい方が日々充実してるし、

アフターファイブもエンジョイしよう!と意気込めるから?

平日はYOGAしたり、今週からテニスレッスンに通う予定です。楽しみ~053.gif






ところで最近、夜外食にしよう~ってときよく行くのがインディアン!!

めっちゃはまってます。



シカゴダウンタウンの北の方にあるDevon Streetは、もろインド / アラブ王国?笑

c0164873_1415853.jpg



今回行ったレストランはsabri Nihari、インドとパキスタンのミックスでした!

c0164873_1454036.jpg



頼んだディッシュはこんな感じ。

c0164873_1473760.jpg


c0164873_148135.jpg

KARAHI GOSHT

ラム
トマト
しょうが
にんにく
チリパウダーを煮込んであり、パキスタンのカレーらしいです。


c0164873_1504661.jpg

ALOO PALAK
ベジタリアンカレー

ほうれん草
ジャガイモ
ハーブが入ってます。

c0164873_1515367.jpg


ガーリックナン



c0164873_1523872.jpg


MOTTON BIRYANI

中にヤギのお肉((with 辛いスパイス))が隠れてて、

あとは、、、お米なんだけど、、、やたら長くて、味つき。

これめっっちゃ美味しかった!!




そして、デザート。




かなり不味そうですし、実際不味かったです。笑

c0164873_1561023.jpg


FALUDA

バニラアイスクリーム
ストロベリー?ソース
ゼリー
ライスヌードル・・・。


このライスヌードルがめっちゃアンマッチ。。。

ウェイターはオススメ!って言ってたんだけどね。





あたしたちが行ったとき(金曜日の八時過)ガラガラだったから、

もしかしてこのレストラン不人気?と思いきや、

出る10時過ぎには満席!!!!



インド人の夕飯は遅めなのかな?



本当インド人ってミステリ~~な感じですが、

まだ食べたことないディッシュいっぱいあるし、

今年夏は、Devon Street開拓する予定ですー。
[PR]
by marakakilee | 2010-05-27 02:12 |

I don't think so....

How was your weekend??

Mine was GREAT!

It was bit busy but pretty fulfilling070.gif070.gif070.gif (← so cute!)






昨日コリアタウンのバス停に立ってたら、


バス停貼られている地図の横に、、、小さい張り紙?!

c0164873_14292554.jpg





なんだろーーーー??と思って、




近づいて見ると、、、、。



これ。

c0164873_14303457.jpg


FOR RENT 1BR

= 貸室あり 1ベッドルーム(キッチン+リビング+寝室)





これだけーーーっ?!?

情報なさすぎっ!でしょー。笑




住所も
間取りも
写真もなんもなし。




とりあえず、コリアタウンで1ベッドルーム探している人用かな?

これだけで電話する人いるーー?!?

I don't think so....
[PR]
by marakakilee | 2010-05-17 14:49 |

IE Island

昨日、社内飲みがあったんですが、

また?酒に飲まれてしました。


ほろ酔いをキープするって難しいっっっ。。。





Anyway, 伊江島ではダイビングがメインだったけど、

ちょうどGW中『伊江島ゆり祭り』が開催されていたので行ってきました。

c0164873_7394122.jpg

c0164873_7403416.jpg


(しおりんが隠れています)

ゆりはone of my favorite flowersなので、見てて癒されたんですが、

ダイビングした後に行ったので、うちらの興味はもっぱら屋台のビール?!笑




まぁー結局飲んだんだけどね。

ゆりに囲まれながら。。。笑




あと、たっちゅうー(伊江島の真ん中にある山?)に登って朝日を見ました☆

c0164873_7514861.jpg


曇ってて地平線から昇る朝日は見れず・・・。

次回におあずけです。





Aaaaaaand 泊まった民宿で伊江牛を食べさせてもらいました。


島内の牛さんたち結構細かったんだけど、it was so delicious!笑

c0164873_7281822.jpg


島らっきょも美味しかったー。

c0164873_7294954.jpg


おやつにさーたあんだぎーも♪
揚げたて♪♪
c0164873_7313498.jpg




伊江島ほっっんと何もない島ですが、

友達と一緒にとーーーっても楽しい時間をすごすことができました。



Thank you Ie Island & I miss you ALL!!

c0164873_874458.jpg

[PR]
by marakakilee | 2010-05-15 08:10 |

Diving @ IE Island

昨日・・・



日本で買ったばかりのヒール履いてたら、

出社してすぐ、、、ドアに足をはさんじゃって、



ヒールの真横にがーーっと傷をつけてしまいました。。。




ちょーショーーーっク・・・。

おにゅうだったのに・・・。



本当ドジです。涙






Anyway, 今回GWに合わせて日本に帰った理由!!!


サークルメンバーとダイビング~♪ですよっ。


日本に着いた次の日に!伊江島に向かいました。

c0164873_225038.jpg




7年ぶりのダイビング。。。

めっちゃ緊張!!!

というより、もうパニック!でした。




船に乗る前、Yumとてんぱってます。

c0164873_261641.jpg



2日間で合計3本潜ったんですが、

友人と後輩に頼りまくりました!笑


c0164873_282329.jpg


やばいーーーーっ!!!

c0164873_28586.jpg


頑張って笑顔。

でも心臓ドキドキ!

c0164873_210617.jpg




どーなるか本当不安だったんですが、

ガイドの方は大変頼もしく、

友人も後輩達もサポートしてくれ、

潜ってからは大分落ち着きました。




特に2日目はYumとあたしの大好きな地形ダイビング~♪(トンネル潜ったり、穴に入ったり)


かなりよかった~~。

約25~30Mぐらいまで潜ったのかな?!


c0164873_2145971.jpg


後輩が撮った写真を借りました☆




し・か・もーーーー!!




ウミガメ見れたのーーーっ!

ウミガメ見るためにダイビングしていたと言っても過言ではないくらい、ウミガメ大好き。




長い間、、、うちらの周りを泳いでいて、本当感動でした。(号泣)




2日目は天気も良く、本当最高のダイビングができました053.gif





そして、、、

ダイビングの後は?

もちろん?!?



居酒屋の前で待機中。

頭の中は冷たいビールONLY?!笑
c0164873_221116.jpg

[PR]
by marakakilee | 2010-05-14 02:32 |

ただいま

4/30-5/10まで日本に帰ってたんですが、シカゴに戻ってきてしまいました。。。(涙)



でも、、、なぜか、、、ホッとしてます。



やっぱり日本にいると、


これもしなきゃ、あれもしなきゃ、
ダラダラしてたら時間がもったいないっ!と思って、


ずーーっとなんかしてたから、疲れちゃったかも?!




Buuuuuuuuut 本当充実したGWでしたっ!!




7年ぶり?!?にサークルメンバーと潜ったし、

中学の同級生ともひっさしぶりに再会して、

高校の同級生とは8年ぶりに再会してオールしたし、

会社関係の人には悩みを聞いてもらい、

家族+妹けこたんともいーーっぱい過ごすことができて、本当充実した滞在でした。



後日、詳しくアップ071.gifしますね!!

とりあえず今は時差ぼけで眠すぎるので、寝ます。。。zzzzzz
[PR]
by marakakilee | 2010-05-12 11:32 |