Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

I'm back in Chicago

ただいまー。

シカゴに戻ってきました!



日本には二日間+数時間しか滞在できませんでしたが、

今回もめっちゃいい時間過ごせました。





ただ、今回行きの便はコンチネンタル!




日本に行く前日、、、シカゴ、、、嵐。

結局80人近くがミスコネ(日本行きの便に乗り継げなかった。。。)



あたしの乗りたい便はただでさえ満席なのに、

80人近くキャンセル待ちになったら、確実に乗れなーーいっ!!!!





ということで、





急遽、テキサス経由成田行きに変更。
c0164873_12135455.jpg


機内むちゃくちゃ寒い&サービス最低。

やっぱり弊社便はいいですよ〜。

自分で言うのも変だけど。





日本の金曜日に無事到着して、

妹けこたんと再会。





二人でまったり〜焼き鳥食べました。
c0164873_12184718.jpg



本当双子はいいですよ〜。

これまた自分で言うの変ですけど。




その夜、疲れてて行けなかったんですが、

“みーちゃん、今夜友達とホストクラブ行くんだけど、行く??”




アメリカから帰ってきて、初日にホスト〜?!

聞いてくれるマイシスター最高でしょ〜?!笑



けこたんも友達に付き合って行ってきたらしいですが、
結局あまり楽しくなかったんだって。。。







次の日、人生の話してて、ガチで喧嘩したんだけど、



数分後、、、

“お腹すいたし、コンビニいこっか?”




この関係、本当最高です。

ママ、双子産んでくれてありがとう!





パンダ好きのけこたん。

また9月に会えるのを楽しみにしてるにょーー。
c0164873_12413777.jpg


こっちで使っている携帯に勝手に貼られた。。。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-30 12:51 |

Tomorrow

明日から日本へー(今回は東京オンリー)。


いってきまーーーーーす!!!



早くみんなに会いたいよーっ。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-24 13:48 |

NBA Final Game #7

昨日のNBA Final Game #7.



この試合に勝ったチームが全米No1!!!





なんとなーく分かっていたけど、

やっぱりLakersが勝ちました。。。





2年連続だよー・・・おもしろくなーい・・・。





ので、詳細は一切書かず、

あたしがどこで観戦していたか?!書きます。笑





実は、

高級シーフードレストラン♪♪




オヘア近辺にあるNick's Fishmarketで観てました。

c0164873_6542096.jpg


c0164873_6575028.jpg



友達とバーカウンター近くの席に座ったので、

ウェイターも試合を見ながら、サービスしてました。笑





((高級レストランでも、堂々とお客様の前で観ちゃうのがアメリカだよねー))





今回注文したのは、


ミニクラブケーキ

c0164873_7212.jpg



ロブスターのリゾット

めちゃくちゃ濃厚~でした。

c0164873_725112.jpg



ミックスグリル (えび、ほたて、白身魚)

c0164873_734057.jpg



どれも濃厚だけどさっぱりしてて、めっちゃ美味しかった~~(^_^)/




大好きなNBAの試合を、

素敵なレストランで、

落ち着いた雰囲気の中、

高級シーフードを食べながら観戦。



(BGMはNBAの中継)



よかったわ~~。笑



負けちゃったけど、それはそれで最高のDinner&NBA観戦でした。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-19 07:14 |

NHL & NBA Game 5

先週の話になってしまいますが、


なんとChicago Blackhawks 優勝しましたっ!

感動のシーンをもう一度っ!




優勝直後、友達と外で遊んでいたんですが、ダウンタウンはout of control!!!

みーーーんな外に出てお祭り騒ぎー!





その日の朝四時。

彼らがオヘア空港に到着したら、飛行機にシャワー(水だと思う)をかけてお出迎えがあったみたい。

c0164873_12561355.jpg


そして次の日、シカゴのダウンタウンで優勝パレードがありました。



平日の10:30スタートということで、

あたしはもちろん仕事してましたが、



35万人集まると予測されてたパレード、、、

なんと最後には200万人いたらしいー!!



やっぱりシカゴピープルは仕事なんてしてらんないよね!

49年ぶりだしー。





んでもって、昨日のNBAの試合、ボストンCeltics勝ちましたーっ!

いや〜〜 Game #4 & 5、ホームゲームなのに危なかった。。。




もうここまで来ると、プレイヤー全員うまいし、

あとはコーチがどこで誰を使うかによって、勝敗が決まるような気がします。。。




残りの試合はずーーっとLakers Home Game....

Celtics 頑張れーっ。

c0164873_135947.jpg

[PR]
by marakakilee | 2010-06-15 13:06 |

今日で、、、

社会人になって丸4年。

明日から5年目です。




出張でテネシー州に行っている上司から電話があり、

“入社5年目おめでとう!!!!シカゴ戻ったらお祝いしよう!!”と。。。




ちょっと感動しちゃいました。

愛されすぎ?とも思うけど(汗)




しっかし、、、もーー5年目?!

早いわーーっ。




まー。。。この4年間うちの会社にはいろーんなこと教えてもらったし、

シカゴにいることで、いろーんなこと学んだし、

いろーんな出会いもあったし、

ちょっと後悔している部分もあるけど、

全部ひっくるめると、満足していると思う!!





あとどれぐらいうちの会社で働くか?

あとどれぐらいシカゴにいるのか?




決めるのは自分。





たまに全て面倒くさくなって、ベッドの中に一日いることもあるけど、、、



もっと前進んで、

いっぱい勉強して、

スポーツして、

家族を愛して、

そして恋して、、、




人生楽しみたいと思います。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-15 12:06 |

win win win

Guess what??



Chicago Blackhawks Game #5 勝ちましたーっ!!

c0164873_140156.jpg


NHLもNBAも、決勝戦は7試合して先に4勝したチームが優勝!

昨日の試合でChicago Blackhawks りーーーち!!!



シカゴピープル、みんな真剣。。。

c0164873_1485326.jpg




そして、大盛り上がり~~。

c0164873_1495976.jpg



アイスホッケーってパック(ボール)が小さくて見えないし、

ゴールする瞬間も早すぎてわかんないっ!!!


得点したら、とりあえず周りに合わせて喜んでました。笑





もっぱらあたしは友達の冷たい視線を気にせず、

ほとんどNBAを観てましたけどね。




別にボストンファンではないんですが、

どうしても負けている・負けそうなチームを応援しちゃうのはあたしだけじゃないでしょー。




昨日はLakersのホームゲーム。


な・の・に!

Celtics勝ったのーーーっ!!


c0164873_211876.jpg



Ray Allen の3ポイント、
Kevin Garnett のディフェンス (去年は怪我でプレーオフ欠場・・・ので、WELCOME BACK!!)
Rajon Rondo も攻めまくってたし、
Glen Davis も頑張ってたと思うーーー!!


周り無視して、一人できゃぴきゃぴ応援してました♪



次は、、

NHL Game # 6 (June 9th 8:00CT)

NBA Game #3 (June 8th 8:00CT)



楽しみ~~~~(>_<)!
[PR]
by marakakilee | 2010-06-08 02:17 |

NBA or NHL??

明日6月6日。


夜8:00。




NBA

Lakers VS Celtics
Game #2

c0164873_12174755.jpg



まだGame #2なので、

ぜーったい観なきゃってわけじゃないんですが、

気になる。。。めっちゃ気になる。。。。





NHL
Philadelphia Flyers VS Chicago Blackhawks


c0164873_12234734.jpg


アイスホッケー全く興味なかったんですが、

バンクーバー五輪2010から気になりだして、

なんとファイナルにシカゴのBlackhawksが残っちゃってるよーー!!





なんで同じ時間にスタートなのっ?!?


どっちも観たいっっ!!!





ということで、

TVが何台もあるスポーツバーに行って、観戦することにしました♪♪♪





明日は、テニスレッスン&バスケ/アイスホッケー観戦!!

スポーツ漬けだわ☆

I LIKE IT!!! YEY!
[PR]
by marakakilee | 2010-06-06 12:37 |

Can't waaaaait.

先月日本に帰ったばっかりですが、


今月も帰ることにしました053.gif





滞在期間、2.5日。笑


短いよー。





今回は大切な友人が結婚式を挙げるので、2次会に行ってきますー。




前回同様、めっちゃ会いたかった人達に会えるので、楽しみー070.gif060.gif

And ちょうどハワイ旅行から帰ってくる両親とも東京で会えるようなので、ラッキー070.gif060.gif



あー待てないっ。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-04 04:53 |

Hotel in LA

今週末アメリカは三連休〜☆



テニスしたり、
友達とBBQしたり、
飲みに行ったりと、シカゴにいながら忙しく過ごしてます。



今日は最終日なのに、雨&雷。
今夜のBBQどうなるんやろーーー。




とろこで、先日ロスに出張に行ったときに泊まったホテルを紹介しまーす。

Because it was just.... unbelievably GOOOOD049.gif




今回泊まったのは、ロスのミツワ(日本のスーパー)のすぐ側にあるMiyako Hybrid Hotel


去年の12月にオープンしたばかり!
めっちゃキレイでした。

c0164873_3304930.jpg

c0164873_3314715.jpg




このホテルの一番のオススメがこれ↓↓!

アメリカにいる日本人だったら涙出るぐらい嬉しいと思う!!!

Baaaaath Roooooooom

c0164873_33659.jpg

c0164873_3364468.jpg


ゆっくりお風呂に浸かれるの〜053.gif

アメリカのホテルでこんなの見たことないっ!!

さすがロス!日本人向けのホテルでここまでできるってすごいよね。



しかも1階あるレストランはBeverly Hills にもある権八 gonpachi
c0164873_3454339.jpg


c0164873_3472029.jpg


朝食のビュッフェ美味しかったです☆

c0164873_348016.jpg
c0164873_3482145.jpg



このホテルに泊まれるなら、ロス出張も苦じゃないかも(笑)

また行きたい〜〜〜☆




ロスと言えば、NBAのPlay Off 見てます??

Lakers のKobeさん、やっぱりすごいわーーーー。
Lakers応援してないけど、、、きっと今年も優勝するのかもねー。
[PR]
by marakakilee | 2010-06-01 03:59 |