Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wedding....wedding...

先月になってしまいますが、

久々にアメリカの結婚式に出席してきました。

c0164873_7233314.jpg



結婚した友人と知り合ったのは、10年位前!!

オハイオ州に住んでいるので、頻繁に会えなかったんですが、

式を挙げるということで、オハイオ州コロンバスまで行ってきました。




友人カップル、、、

既にお子様が2人!いるので(笑)、

あまり盛大にやってなかったんですが、

それじゃつまらないじゃん!!ってことで、

男友達二人とあたしで車にいーーーっぱいラブラブの落書きしちゃいました♪♪♪


c0164873_7333320.jpg




最初男二人にまかせたたら、白いリボンをぐるぐる巻いて、

車がミイラ状態?になってたんで、

本当センスないわ~っ(ー_ー)!!って怒ったら、

彼らは缶缶をつける作業に移ったんだけど、

これもどうかと・・・・。笑

c0164873_7334062.jpg



でも本人たちは大変驚いて、感激してました。




しかもめっちゃおもろかったのは、

新婦タバコやめてたんですが、

式が終わって、

参加者全員が2次会へ移動した後、




“あーー我慢できない。一本頂戴!”って旦那さんからいただき。


c0164873_738512.jpg



ふぅ~~~~。

c0164873_7385867.jpg




二コール、最高です。笑




2次会は郊外にあるレストランでだったんですが、

こんな素敵なレストランColumbusにもあるのね~!(差別?!)

c0164873_7404345.jpg



もともとイタリア系の血筋らしいので、

もちろん食事はイタリア~ン。

c0164873_740508.jpg



めっちゃ美味しかったです☆



またココすっごいアメリカ~ンだなーと思ったのは、

新郎新婦、自分たちの結婚式なのに、子供の面倒も同時にみる!

c0164873_7443145.jpg



さすがです。

c0164873_7443813.jpg




まぁ色々あって、

子供二人いるけど、

結婚してなかった二人ですが、

無事結婚式挙げられて、よかったよかったー。


あたしも友人みんなも本当幸せな気分になるアットホームなWeddingでした。



c0164873_7472251.jpg




おめでとう!!

ジェイソン&二コール!!














最後におまけ。



娘のエイジュリアーナちゃん。


二コールが“こんなヒール履いてられないわよっ!”と脱いだヒールにトライ。



c0164873_7485476.jpg


c0164873_7491376.jpg


かわいすぎる・・・(>_<)
[PR]
by marakakilee | 2010-09-24 07:57 |

ミラクルな再会

今月上旬、シカゴ日米協会主催のピアノコンサート、


BY フジコ・へミング に行ってきました。

c0164873_7301410.jpg




二列目の席をアサインされてラッキー♪♪♪

c0164873_7204972.jpg


Schubert Op90 & 94

Chopin OP Bosth, 18, 25, 10, 35.


Bach

Liszt S.144, 141




結構有名な曲を演奏してくれて、

なんとー『別れの曲』も弾いてくれてくれました。



中学生の頃妹が弾いてたから、思い出して感動(T_T)



生の『別れの曲』。

はぁ~・・・・。よかった。






彼女は大変独特な演奏をするようですが、

素人には分からなかったかな?!



ただ曲と曲との間、ピアノの前に座りながら、

急にティシュで鼻をかんでびっくりしたけど。笑



きっとそういう人なんやろねー。(^^ゞ



演奏は大変素晴らしかったです!





さて、本題ですが、



その帰り道、地下鉄を乗り継ごう電車を出たら、

横にアジア人男性が立ってて、

顔みたら、

なんと大学時代の友人!ではないですかっっっ!!




しかも同じ大学ではなく、

大学三年生のときに証券会社でインターンしてて、

そのとき、関東の大学から参加していた彼。




だから2-3週間一緒にインターンした後、

全く連絡取らず、

6年ぶりの再会!!!




このシカゴで\(◎o◎)/

しかも地下鉄の駅で?!



どれだけミラクル!





ってか、お互いの第一声。




“おぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!こんなとこで何してるの???” 



だよね。




卒業後、彼は保険会社に就職したらしく、

あたしより1つ下なのに、日本で見込まれてシカゴに駐在2年目!



しかも素敵な奥様もお連れになられて♪♪♪



かなり感動的な再会でした。





先週の金曜日3人でイタリアンを食べにいったんですが、

もう話つきないつきない。。。



たった2-3週間しか一緒にいなかったのに、

昔の話や今の話してると、時間忘れて話し込んじゃいました。

c0164873_7204176.jpg




またこの奥様もお若い(彼女も一つ下)のに、

とーてーもできた人で、




“彼がインディアナ州に出張で朝4時起きのときは、あたしも一緒に起きて、

とりあえず朝ごはん作って食べさせているんですぅ”




って・・・。ため息がでました。笑




彼の家はシカゴダウンタウンでも、かなり一等地にあるコンドミニアム。

さすが駐在員~~。笑

今年の冬は学生のノリで鍋パしよう~~と盛り上がっております♪♪♪



こんな狭いシカゴだからこそ、再会できるのかもねー。

シカゴに感謝だわ(^_-)-☆




>>すわっち

彼はあのS君だよ!!!覚えているよね?!

そんでもって会ったとき、ハリケンに二人で電話したんよー。

そしたら土曜日なのに会社にいて仕事してた・・・。

今度インターンみんなで集まりたいねー。

ってか、シカゴ集合でしょ!!

[PR]
by marakakilee | 2010-09-23 08:03 |

result

前々から知っていたんですが、


やっぱり、、、、



シカゴカブス、弱っ!!!笑





昨日、NYCジャイアンツとの試合で1-0で負けちゃいました。

弱い割には、1-0って結構すごいのかもしれないけどね?!






昨日の夜は雨でスタートが1時間遅れちゃいましたが、

ビールを飲みながら待機。

c0164873_664496.jpg




福留さんも出てて、何本かヒットあったのかな?!

c0164873_681775.jpg




日本でもOKかどうか分からないけど、

こっちでは9回ぐらいから?セキュリティーを潜り抜けて、

前の方に行けるらしく、

もし引っかかったら英語話せないフリをしよう!!!という事で、

日本人四人!!前の方まで行っちゃいました。笑


c0164873_6105942.jpg



ちかーーーーーい。


ラミネスさんもしっかり見れました。

c0164873_6114637.jpg



試合後、バーで飲みなおし。笑



4人のうちの1人が、来月デトロイトに転勤してしまうので、

最後にいい思い出ができました☆





さて、このネタも飽きてきましたが、


今夜も飲み会 (シカゴに牛角がオープンするんですが、友人が牛角のアシマネと知り合いらしく、Welcome Party)

明日も飲み会 (ドイツ人の友達と新しくできたバー・ラウンジへGOGO)

明後日はテニス!!

明々後日も飲み会 (シカゴの友人が日本に帰ってしまうため、送別会)




日曜日こそ、、、、1日中パジャマで家にいます!!!!
[PR]
by marakakilee | 2010-09-23 06:32 |

Tonight

テキサスから帰ってきましたー。




月曜日の朝10:30にオヘア着いて、

一日仕事。



夜は、帰任した駐在員が戻ってきてたので、

スーツケース持って飲み会参加。。。






今日一日仕事して、

疲れきって、

頭が痛くなって、

もう無理ー・・・・。


早く帰って気分転換にケーキでも作ろう♪♪♪





と、思ってたら!!(2度目ですが・・笑)





MY LOVELYフレンドまいまいから電話。


“みーちゃん、今夜カブス(野球)の試合観ない~~?チケット余っているんだよね!”




即答。



“いくいく~~~!!!!”




今シーズン初の野球です!

いやー今日は外暖かいし、ビールも美味しそうです。うふ。




もう占いは無視無視。笑

仕事ではなく、遊び疲れているっていいことだよ、ね?!



ゴーーーカブス!!!
c0164873_758215.jpg



またNFLの話は後日アップします!!!
[PR]
by marakakilee | 2010-09-22 08:01 |

This weekend...

今月の占いでは、


”そろそろ夏の疲れが出てくる頃…。
・・・・今はあまり無理をせず、ゆっくりと頭と体を休めましょう。
・・・万全の体調を目指して。
・・・・今はゆっくりと過ごすことが、何よりのラッキーアクションです”



と書いてあるのに、



全然休めてませんっ!!!!





自業自得か・・・苦笑





今月、

一週目は日本からの友達とキャピキャピ遊び、

二週目はそのまま日本へ行って遊び倒し、




今週帰ってきてゆっくり休めるかな?と思ったけど、

毎晩なんかしら予定入ってて、

疲れているから?すぐ酔っ払っちゃうし、

毎晩4時間睡眠で、




もうダメだーー!!


と思って、





昨夜は何にも予定いれず、家でゆっくり。





のはずが、






家の掃除とか洗濯してて、

無事12時前に寝よう!としたとき、






カリフォルニアに住んでいるテイラー君からメール。



“起きてるー?スカイプしよー!!!”






・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン





しゃーないなー!笑


結局2時半までトーク。





ちょっと凹んでたことあったし、話してすっきりしたんだけどね。





今日ホント眠くて死にそうですが、

今夜は奇跡的にシカゴで再会した友人(また今度書きます)とディナー、

そして、別の友人とクラブへ~・・・何時に帰ってこれるんだ?!





んでもって、



明日早朝にテキサス州ダラスへ飛びますっ!!!笑


明後日(日曜日)のシカゴBears VS ダラスCowboysの試合観に行ってきます!!!


人生初NFL観戦!!!!!夢叶ったよ!(INDコルツの試合じゃないけど・・)




注目はやっぱりーCowboys QBのTony Romo!

c0164873_2353377.jpg


ジェシカ・シンプソンの元彼です。

かっこよすぎます(>_<)。





そして、ワイドレシーバーのMiles Austin!

c0164873_23551495.jpg





Tight endsのJason Witten!

c0164873_23562132.jpg



あーーー楽しみっ♪♪♪




ベアースは興味な~し。w

最近弱いしー。



試合は日曜日なので、

土曜日はブラブラ観光して、

日曜日は朝から夜まで飲んでNFL観戦!




そして月曜日の早朝オヘアに飛んで、そのまま仕事直行・・・。

来週一週間も死ぬ予定でっす(+_+)




占いとは逆方向に進んでますが、

体調崩さない程度に、

今月乗り切るぜーぃ070.gif




今しかない時間を、

一生懸命仕事して、

時間とお金も費やして、

会いたい人と会って、

一緒にいたい人といて、

やりたいことをやって、

オシャレして、

いっぱいの人と出会って、

再会して、

美味しいご飯食べて、


あー幸せ☆




でもまだまだっ!!

心が100%満たされる事は一生ないだろうし、

山あり谷ありの人生を楽しみまっせー。
[PR]
by marakakilee | 2010-09-18 00:33 |

ただいま

日本から帰ってきましたー!!!



つ・・・疲れた。。。




【金曜日】

15:00 成田到着後、友達と中華麺を食べて都内に移動


18:30 荷物置いて、新橋へ



19:00 会社の人達と焼き鳥Dinner

23:00 2次会は銀座のオシャレなバー



24:00 妹&同僚さん達と合流してカラオケ

04:00 帰宅



【土曜日】


07:30 起床 浦安へ

10:00 美容院で髪セット



11:00 友人の結婚式スタート♪

12:00 披露宴



15:30 2次会


19:00 3次会


((眠さぴーーーく!))



22:00 急きょ友達と合流

24:00 友達宅でドレス着たまま、就寝・・・笑




【日曜日】


08:00 帰宅、仮眠

10:00 友達とランチの前に買い物


13:00 大学の友達と有楽町でランチ

15:00 銀座でお買い物~♪


18:00 別の友人と焼肉ディナー

24:00 就寝



【月曜日】


08:00 成田空港へ









08:20 シカゴ到着。

09:00 出社、、、これから8時間労働です。



しぬーーーっ。



でもそんなに疲れてないかな?

頭ぼーーっとしてるけど。笑





今日疲れてても、

日本で友達といっぱい語り合って、

妹とも会えて、

会社の人とも話せて、it was totally worth it!!!



今日一日、、

そして今週一週間、、、

頑張ります!
[PR]
by marakakilee | 2010-09-14 00:43 |

My best friend is in Chicaaaago!

先週末から、

大学のときの親友がシカゴに遊びに来ております。




1年以上会ってなかったんですが、

一緒にいて全く違和感なく、

あたしのことよ~く分かっているし、

価値観も合うし、

一緒にいて楽しすぎます。





昨日はシカゴのダウンタウンを見ながらのんびり。

c0164873_726672.jpg





でもココ2日間、買い物しまくってて、

すでに彼女、靴6足(ペア)購入~~~。

ビバOL!!だね。笑



((708さん、許してあげて♪))





しかもシカゴはもう涼しいので、

買い物してても全然苦にならないっ!




最高25度

最低11度!!さぶっ。




すっかり秋です。

とんぼも飛んでます。

スカーフ巻きまくってます。




今週木曜日、彼女と一緒に日本に帰るんですが、

日本は暑そう・・・(-_-;)だね。
[PR]
by marakakilee | 2010-09-08 07:56 |

ふと、、、

【通勤途中】


ふと外を見たら、FOXニュースの車を発見!!!

c0164873_7185414.jpg


c0164873_7184382.jpg



うわぁ~!

毎日見てます~!

今朝オヘアからの中継もみました~!って言いたくなった。笑





【仕事の途中】


マックにアイスクリームを買いに行ったら、

レジの前にヒスパニックのおばちゃん(セキュリティーの制服着用)が立ってて、

受け取ったらサラダを開けて、文句を言ってたんよ。




なにかなー?と思ったら、




“ちょっとっ!!!!サラダの上のチキン、少なすぎるわよっ!!!減らしたの見たんだから!”

“しかも、このチキン以外のトッピングも少なすぎるのよっ!!!!!”






・・・・( ̄Д ̄;)えぇぇ???




マックだよ?
マック!!!



どこのマック行っても、のっているチキンの量一緒でしょ?!?!




このおばちゃんターミナルでよく見かけるし、

きっとまたいつかマック買いに行くはずなのに、

恥ずかしくないのかねー・・・・。





しかもありえないのは、

マックの人言われるまま、Extraチキンとトッピングのせちゃってたからねー。笑

お金も請求しないでさーー。




やっぱりこの国は言ったもん勝ちな気がする。






【帰宅途中】

シカゴの地下鉄のことを、

こっちの人はCTA( Chicago Transit Authority)と呼んでいるんですが、



ふと前をみたら、、、、

c0164873_7185829.jpg


C - Can't

T - Take it

A - Anymore



「もう我慢できない」



わかるわ~~~笑。



絶対オンタイムに来ないし、

急に止まったり、

いきなり急行になって電車止まらないし。




いや~こっちに住んでいると色々おもしろいことがありますのー。
[PR]
by marakakilee | 2010-09-03 07:55 |