Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NHL Blackhawks VS Blue Jackets

先週末、


これまた人生初!!


NHLアイスホッケー観てきましたー。



c0164873_143139.jpg




CHICAGO Blackhawks VS COLUMBUS Blue Jackets



シカゴブラックホークスは去年優勝したので、

チケットを取るのが大変困難・・・・。



BUT 友人がシーズンチケットホルダーから高値で?!購入してくれました。



めっちゃど真ん中っっっ!!!

c0164873_1392676.jpg


c0164873_1392829.jpg





初観戦にして、こんないい席に座っていいものか・・・。

でも人気の席は、やっぱりアイスのすぐ側みたいです。


c0164873_1391642.jpg



初NHL、よかったよ~~~~!!




ルール勉強してなかったので、

状況を把握できない場面もいっぱいありましたが、、、




他のスポーツと比べてあまり得点しないし、

ゴールも小さいし、

パックもどこ飛んでいくか分からないから、

ゴールした瞬間のExcitementは~~~~ヤバいっ!!!



観客全員総立ちでした。
c0164873_1391461.jpg




んで、結果ですが。。。




去年優勝したし、

ホームゲームだし、

余裕~でしょー・・・・と思ってたら、



なんと負けました(+_+)(+_+)(+_+)。。。




ココ数ヶ月に観戦した全ての試合。


MLB

NFL

NHL


全部負け・・・why llllll(-_-;)llllll

まっ・・・そんなときもあるかもね。。。





ところで!なんですが、

アイスホッケーにもチアリーダーみたいな人達がいるって知ってました?!?!



その名も "Ice Girls"

c0164873_1392414.jpg



スケートショーをやるわけではなく、

タイムアウトのとき、

アイスを拾うだけ....みたい。


c0164873_1392126.jpg


c0164873_1391965.jpg




それでいいのーーっ?!?!って感じですが、

結構皆さん笑顔でやってました。

c0164873_1382042.jpg





う~~~ん。

やっぱりスポーツ観戦いいわ~~♪♪♪




先日NBAも開幕したしねー。




この前のMiami Heat VS Boston Celticsの試合観ましたー??

c0164873_2152596.jpg



Miami HeatがそろえたTOP3!!

Dwyane Wade,
LeBron James,
Chris Bosh!!!


Boston Celticsのプレイヤー

Ray Allen
Rajon Rondo
Kevin Granett
Paul Pierce

そして、今年から(だっけかな?)チームに加わった、

Shaquille O'Neal!!!

(そのせいでGlen Davisあまり出てなかったけど・・・・涙)





ここ数年ずっとCelticsを応援していたので、

I MISSED YOU!!って感じで、

結果は、88-80 Boston Celtics勝利!!!




あ~~やっぱりNBA最高です。




来週は早速BULLSの試合を観にUNITEDCENTERへ行ってきますーっ!!

LET'S GO BULLS!
LET'S GO BULLS!!
LET'S GO BULLS!!!
[PR]
by marakakilee | 2010-10-29 02:39 |

Texas ((NFL))

やっとーーー!!書く時間確保っ!!!


先月、人生初〜♪

NFL観戦っすよ。



まぢ、、、興奮でした!!!


c0164873_14184026.jpg



ダラスにあるCowboys NFLスタジアムは、昨年オープンしたんですが、


なんと!!!



世界一でかいドーム!

AND

屋内にあるスクリーンは、
世界一でかいTVスクリーン!だそうです。

c0164873_13115260.jpg


横幅 49M X 高さ 22M!!!


チアリーダーもめっちゃキレイに映ってる〜♪♪

c0164873_13125149.jpg



横から見るとこんな感じです。
c0164873_13162922.jpg


でかーーっ。


おかげでしっかり観戦できました。(人-)謝謝





試合当日は、

まず朝から友人達とtailgating〜。




試合開始の4−5時間前から、駐車場でBBQ!!

朝ビール!!!笑
c0164873_12501519.jpg




シーズンチケットを持ってるクリス君。

c0164873_13283833.jpg



タトゥーの数字は、
カウボーイズがスーパーボール(NFL No.1を決める試合)まで行った年らしい。。。


気合い入ってます!!



周囲の人たちはもーーーっと!すごかった。。。
c0164873_12531993.jpg




ジェネレーターと言われる、発電機?をつなげて、

c0164873_1253166.jpg



テレビ観戦!!!!@ドームの駐車場!!!
c0164873_12524686.jpg

c0164873_12534487.jpg



そうなんです!

彼ら試合のチケット持ってないんですが、

ドームの駐車場で試合観戦!!!!!



気合い入ってますよね〜〜。




あたしもちょびっとだけ。笑

顔にシール貼って、
Tシャツも買って観戦しましたっ!

c0164873_132124.jpg


((後ろのトラックは個人の所有物!このトラック以外にも5台ぐらいとまってたかなー))





では〜雰囲気を味わってもらうために、国歌斉唱!




結局スクリーンを見たらいいのか、

実際の試合を見たらいいのか迷いましたが、

せっかく来たので、下の試合に集中しつつ、リプレイがあったら上のスクリーンを見てましたー。

c0164873_1311592.jpg





んで、結果なんですが。。。




なんと、カウボーイズ負けました。

ホームゲームで、、、、。

弱いと言われたシカゴベアーズに、、、。あうちっ。




試合後、エントランスの真ん中に集まるベアーズファン。

c0164873_13125877.jpg


8万人入るドームのうちの3万人はベアーズファンだったそうです。


シカゴの皆さんテキサス州ダラスまで来たのかしら?!?!
c0164873_13122563.jpg




あたしはベアーズあまり好きじゃなかったので、

カウボーイズ応援してたんですが、

微妙な心境でした。苦笑



まっ結果はどうであれ、

NFL観戦できて本当嬉しかったー!!



チケットを取ってくれたクリス君&Yさんありがとうございますっ!!!!




PS 今夜は人生初!NHL(アイスホッケー)観に行ってきました♪♪♪
  これでスポーツ全制覇かな〜?!
[PR]
by marakakilee | 2010-10-23 13:29 |

Texas ((FOOD))

Heeey how are you?



私は・・・・普通です。w




現実逃避するため、

近距離でも良いから、旅行に行きたいんですが、

上司に休みくださいって言うの面倒だなー・・・とか、

行くとしても、飛行機とか手配するの面倒だなー・・・とか、

とにかくLazyな日々を送ってます。。。






I think I just need “ときめき”。。。





Loveだけじゃなくて、

こー・・・なにかしたい!

考えるだけでワクワクする・・・何か!

誰かのためにご飯作ってあげたりとかでも良いんだよねー。




なんかないかなー(・へ・)。。。







anyway,,,





大分前になってしまいましたが、

テキサス旅行中のFOOD編です。




空港着いてすぐ、

やっぱり?!?!




メキシカンでしょー。笑


マルガリ~タ & タコ~ス!!
c0164873_150253.jpg

c0164873_150232.jpg



ウェイトレスのおばちゃんの南部アクセントが新鮮でした!!





そして今回、空港周辺のホテルに泊まったんですが、

近所にGrapevineという市があって、

なんとワイナリーがいっぱい!




あんな砂漠みたいな土地でワイン?!?!って感じですが、

あるんですね~~。


c0164873_432192.jpg



今回ワインを試飲(3種類$15)したんですが、

たまたま間違って開けちゃった!というワインを飲ませてくれました。

c0164873_432118.jpg


1本$150する Creama Del Sol というワインらしい。

甘そうですが、とても複雑でふか~いワインでした。





いい感じに酔っ払った後は、ダラス出身のクリス君に、

テキサスと言えば?!?!

ビーーーーーーーフ!!! レストランに連れてってもらいました。




その名も Hard 8 BBQ


c0164873_463171.jpg


並んでいるとき、外のグリルが見えるんですが、

めっちゃおいしそーーー!!
c0164873_4585988.jpg

c0164873_459173.jpg



焼きあがったものを選んで、
c0164873_459919.jpg



サイドオーダーは、自分の好きなものを取って、レジへ。
c0164873_462715.jpg





4人で食べたんですが、


リブ
c0164873_522849.jpg



ポーク
c0164873_523456.jpg



リブアイ
c0164873_521224.jpg



+全部のコンビネーションプレート。



あとは、サイドでポテトやらビーンズやらやら。



なんと全部合わせて$75!!!!!!(ビール代別)

安くない?!?!?



ダラスへ行くなら、ココは絶対オススメのレストランです!







そして、次の日NFL観た後に行ったレストラン、


オフコース!!

メキシカ~~ン♪ Agaaaain. 笑



テキサス風メキシカン、Tex-Mexです。
c0164873_464962.jpg



しかも、ここのマルガリータ、、、うますぎっ!



マルガリータ+サングリラ(後ろに写っているやつ)もすっごい強くて、

めっちゃ美味しかったです。

c0164873_583341.jpg



メキシコ料理も

ステーキも

テキーラも!大好きなので、

FOODチョイス素晴らしかった♪♪♪
[PR]
by marakakilee | 2010-10-14 05:24 |

今週末が最後かな。。。

今週末は、月曜日がコロンバスデーなので3連休!!



旅行しようかと思ってましたが、

シカゴの天気、晴天!+平均気温26℃!!




ということで、二日連続ゴルフ行くことにしました〜♪




ここ数週間、シカゴの最高気温11℃と寒かったんですが、

週末プレーしてました!!!

c0164873_8561637.jpg


その甲斐あって、

なんとスコア120ちょいまできましたーーーーっ!!!!





本格的に始めて2ヶ月ちょい?

上司や友人達のご指導のおかげで、

かなり上達したかもー。



しかも先日Sugar Daddyに、

Callaway #5 WOOD買ってもらいました。Yeeeey!!

c0164873_945713.jpg




先週コース出る前に、

パッケージ開けて、

9ホール目ぐらいから使いだしたんですが、

めっちゃ打ちやすい&いい感じ〜♪です。





もっと練習したいので、今週末が最後、、、と思うと悲しいですが、

エンジョイしたいと思います〜060.gif





そーいえば、

この前オハイオの友達の家に行ったとき、見せてもらいました。



屋内打ちっぱなし。w

すげーー。

作っちゃいましたかー!

c0164873_9123034.jpg


冬はゴルフレンジ行くしかないしねー。



BUT 今年はお正月家族でゴルフー in 沖縄!

あー早く帰りたい。。。

愛犬ぶっちゃんにも会いたい。。。
[PR]
by marakakilee | 2010-10-10 09:37 |

XJPN コンサート!!

全身筋肉痛と打撲と寝不足で死んでます。



今年2月の宇多田ヒカルのコンサートに引き続き、


水曜日、X JAPANのコンサートに行ってきました!!!

c0164873_12484047.jpg


シカゴありがとう!!!!

日本ではぜーーったい行けないコンサートに行けてるわーっ。




当日あたしは仕事でなかなか抜け出せなかったんですが、

同僚+友人達が4時間前から並んでくれたおかげで、

ありえない距離で観ることができました!!!!


((コンサートが始まってすぐに撮ったので、かなりぶれちゃってます。。。))




トシ近すぎーーーっ。


写真もフラッシュなしだったら、いくらでも撮っておっけー!

さすがアメリカだよねー。

でもみんな結局フラッシュたきまくってたけど。あはは。




ヨシキのドラム&ピアノも素晴らしかったーーーっ。

c0164873_12583131.jpg


c0164873_1304498.jpg




XJPN最高ーーー!!

いつからファンだったの?で感じですが、、、。笑


((段々撮るの慣れてきた感じです))





あ〜〜〜もうどの曲も本当最高でしたっ!!!






周りにいたアメリカ人やっぱり?変わっている人が多そうでしたが、

日本のバンドにこんなに興味持ってくれるなんて、、、ちょっと嬉しいかもー。



そして、もちろん日本から駆けつけたファンもおりました。

すごいわーー。
c0164873_13112625.jpg




これで普通にコンサートが終われば、

全身筋肉痛で終わってたんですが、

なんと、、、ヨシキ、、、あたしのちょい前にダイブ!!!!!

c0164873_1314508.jpg

c0164873_13151366.jpg



押し寄せるファンに押されて、

あたしと同僚、床に押しつぶされ、

全く身動き取れない状態に。。。。。




床に寝そべっているんですが、

上も

下も

前も

人、人、人。



圧死するーーーっ。




数分後、ヨシキが引き上げられ、、、
c0164873_13154233.jpg


ファンもどどっと引き、

あたしと同僚も友達に後ろからがばっと起されて、

せーーーーーーーふ。



本当死ぬかと思いました。涙




と、思ったらヨシキ2回目ダイブーーーーっ!!!!

c0164873_13222059.jpg



あたしの靴の片方吹っ飛びました。


も〜〜〜ヽ(TдT)ノ

さがせねーよーー。



最後は4人並んでフィニッシュ!
c0164873_1316339.jpg


終わった後ヘロヘロでしたが、最高のコンサートでした。


んでもって、


脱水症状のままバーへ!

ビール美味すぎました!



3:30まで飲んで、

次の日会社行きましたが、

うーーーん、仕事、、、してなかったも。笑





こんだけ近い!近い!近い!と書いてきましたが、



実はコンサートの2日前、

某航空会社に頼まれ、

同僚と一緒に、

XJPNのエスコートしましたーーーっ!!!



そのときの距離30㌢?!?

ヨシキ目の前っす。。。。ヽ(+∇+)ノ・・・




普通に皆さんとお話しちゃったし。

いやー本当ラッキーでした。




XJPN大好きの同僚は、

今週末、NYCで行われる最終日のコンサートにも追っかけて行くそうです。



>> Dr. Bearlover

楽しんできて下さいねー。
周り誰も知り合いいないし、Xジャンプしまくってくださいっ!!笑
[PR]
by marakakilee | 2010-10-09 13:35 |