Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving 2010

今年のThanksgiving Holidayはオハイオ州に行ってきました。

まっ・・・・結構頻繁に帰っているので、そんな特別でもないんだけどね。苦笑






今年はお兄ちゃんが七面鳥を揚げました!!!


そう!!!!


ローストターキーじゃなくて、フラーーーーイド ターーーキーーー!!!






七面鳥+色んなスパイス~。

ちょっとえぐいかしら・・・笑。

c0164873_853075.jpg




熱してある油の中へ~。
c0164873_853570.jpg

c0164873_853924.jpg

c0164873_854365.jpg

c0164873_854865.jpg


(七面鳥を揚げる用のオイルも売られているようで、2ガロン購入したそうです!)




待つこと45分。。。




七面鳥の丸揚げ!でっす。

うぅ・・・やはりちょっとえぐいね・・・笑。

c0164873_855267.jpg







揚げると手間隙かかるので、ローストターキーが一般的なんですが、

フライドターキー・・・・めっちゃうまーーーーーーいっ!!!!

c0164873_855759.jpg


c0164873_86356.jpg



外側パリパリ、中しっとり、、、最高でした(T_T)。





今年のThanksgiving Dinnerは韓国・中華・ラオス・アメリカン料理が食卓に並びました。

あたしは・・・飲み物担当だったので、No Japanese Foodでっす。w

c0164873_86202.jpg




Aaaaaand デザート♪♪♪

全部お姉ちゃんの手作りです!!!

c0164873_861590.jpg


パンプキンパイ
フルーツケーキ
スウィートポテトケーキ などなど。



お姉ちゃんはご飯よりデザート優先する人なので、さすがです!!






死ぬほど食べた後は、PS3タイム。

運動運動!笑



ロックバンド2!はまりました!!!
マジでほしーーーい!!!!

c0164873_8283049.jpg




そして帰りに友達のHONDA S2を試乗させてもらいました!

って言いたいところですが、マニュアルなので運転できず・・・。号泣



赤のカーシート!かっこよかったー!

c0164873_862332.jpg



今年の年末も沖縄に帰る予定なので、パパにMT車の運転の仕方教えてもらおーっと!


*アメリカではMT車の免許はなく、普通免許さえ持ってたら誰でも運転できるのじゃー*
[PR]
by marakakilee | 2010-11-30 08:51 |

Gyu-kaku in Chicago

先週末、シカゴに牛角がオープンしました!!

c0164873_3114265.jpg


こっちの日本人の間でずっと噂されてたんですが、

待っても待ってもオープンしなかった牛角さん。




煙探知機?の建設に時間がかかっているやら、

なかなかいい人材が集まらないやら、

色々噂がありましたが、リカーライセンスを取るのに時間かかったようです。


c0164873_3114724.jpg



ちゃんとテーブルに牛角のたれありました。

c0164873_3115268.jpg





7人で行ったので色々食べてみましたが、

やっぱり1番美味しかったのは牛タンかな!!

c0164873_3121623.jpg




もちろん他のお肉もめっちゃ美味しかった~。

焼肉最高~♪

c0164873_3121393.jpg

c0164873_312583.jpg




ビール(KIRIN)もピッチャーで頼めましたよ!

ウェイターさんが毎回注いでくれました。

c0164873_3115625.jpg

c0164873_31289.jpg




結局

ピッチャー4杯+5人で芋焼酎ボトル一本空けて、泥酔・・・・。





酔った勢いで、友人が働いている日本食屋さんに押しかけて、

3人で日本酒一本空けた後、

しめはスペシャルオーダーでカツ丼作ってもらいました。笑

c0164873_3122462.jpg


なぜカツ丼?って感じだよね。

覚えてない・・・hahaha。





今週アメリカは4連休なので、今日一日頑張れば明日からOFFー。

今年のThanksgivingは第二の故郷オハイオに行ってきまーす。
[PR]
by marakakilee | 2010-11-25 05:17 |
シカゴのMichigan Avenue(通称 Magnificent Mile)では、

この時期になると、X'masライトアップショーが行われるんですが、

毎年寒いし、今年もいいや~・・・ぐらいだったんです。




がっ!!





たまたまMichigan Ave.付近で買い物してたので、

ラッキーなことにパレードが始まる前のパレードに遭遇しました!!



c0164873_132631.jpg

c0164873_125834.jpg



今年はすごく暖かいので、全然クリスマス気分じゃなかったんですが、

女3人一気にテンションアップ↑↑↑






そしてミッキー&ミニーちゃんを発見したときにゃー、もう大興奮!!!w



友人Aちゃん 「ミッキーは世界に1人しかいないんだよ?そのミッキーがシカゴにいるんだよ!」

残り二人  「だよね~~~~!!!!ミッキーっっ!!!」






なぜか、とても感動しました。。。

ミッキーマジック?!

c0164873_132156.jpg

c0164873_131611.jpg




最初だけですが、パレードの中を歩いちゃった。

c0164873_13574.jpg




そしてMichigan Ave.に登場した巨大ツリー♪♪♪

c0164873_133111.jpg




ミッキー&ミニーがマジックをかけると、Michigan Ave.の木々がライトアップされます。

本当キレイ☆



AfterパレードのMichigan Ave.
c0164873_1145487.jpg




今週シカゴ雪降るっぽいし、

一気にホリデーシーズン突入~!だね。




シカゴの冬はほーーーっんと寒いけど、

空気澄んでるし、

夜景を見るなら絶対冬!!Come visit me-- :D
[PR]
by marakakilee | 2010-11-24 01:46 |

結婚指輪

毎朝FOX NEWSを見てるんですが、


今朝のニュースで、(記事

The most dangerous city in the US 2009 is.... St Louis!
(北米で一番危ない(犯罪が多い)市は、セントルイス!)




へぇーーセントルイス?!

シカゴトップ5に入ってないの!?!?

おかしいでしょー??と思ってたら、





アナウンサーが、


c0164873_1262289.jpg


"この調査にシカゴは入ってないみたいだね!

なにやら、提出しなければならないデータの期限を過ぎてしまったらしい!"








c0164873_126968.jpg


"出し忘れた方がシカゴにとっては良かったのかもね・・・笑”








っておーい、、、(-_-;)

そんなニュースを朝の7時のプライムタイムに流すなんて、

さすがローカルシカゴFOX NEWSです。w








Anyway,




先週末、結婚指輪Shoppingに行ってきました。



For my friend。w




Mixiニュースによると、日本では婚約指輪の平均35万円ぐらいらしいんですが、

My Friendは婚約指輪&結婚指輪の予算、合わせて$2000!





1つの指輪に35万円も払うの~~?!?!

北米在住5年以上の女3人(アラサー)ビックリ\(◎o◎)/!です。





My Friend Yちゃんはデザイナーさんなので、

選ぶリングにもすご~いこだわりあって、

いかにも!っぽくなくて、

とても彼女らしく、

繊細で、

一緒に選んでて、とても参考になりました。







彼女の第一候補(写真撮り忘れたので、Websiteから・・・涙)


デザイナーは、シカゴ在住のSarah McGuireさん。

お互い出会った場所シカゴにもこだわったんだって、素敵♪


c0164873_2103616.jpgc0164873_204315.jpg










この二つの間に、何もついてないリングを合わせて3つ。

ちょどダイヤモンドが重なり合って、

星空みたいな感じかなー。


シャンパンダイヤモンドの輝き、、、ため息が出ました。





第二候補は、高級デパートBarneysの宝石Dept.で発見!

c0164873_2183176.jpg

c0164873_2183860.jpg



ルビーとダイヤモンドのコンビネーションです。





本当は男性から〝結婚して下さい!”と指輪を差し出すのが普通?かもしれませんが、

Yちゃんは〝婚約指輪も結婚指輪も好きなの選んでおいで:)予算内でね・・・w”と言われたそうです。

それもありだよねー。なんかいい感じ。






結局どっちか選べなかったので、

日曜日お二人で見に行ったようです!

どっちにしたのかな~??





ちなみに!ですが、

私が選んだのはこれ。



婚約指輪(↓)+ 普通の結婚指輪(プラチナ~?w)

c0164873_2263187.jpg


ブラックダイヤモンド + 真ん中に白のダイヤモンド見えるかなー??

c0164873_2263736.jpg



すごくシンプルで、

ずっとつけてても違和感なさそうでしょ?


お値段も、、、$1300!

いいよねー♪




うーん・・・。

でもいつつけられるんだろう・・・(+_+)
[PR]
by marakakilee | 2010-11-23 02:57 |

明日から・・・

日本に行ってきマース。

今年で、、、5・・・6回目?!笑




今回も滞在期間、1.5日っ!!!

大変短いです。




今回は冠婚葬祭ではなく、飲み会があるので行ってきます。ははは

it's just a 飲み会 but it's very special :D



たのしみじゃわ♪

see you soon!
[PR]
by marakakilee | 2010-11-12 07:27 |

AKANISHI コンサート

おはようございます。



また・・・・昨日やっちゃいました。

飲みすぎて記憶喪失・・・(-_-;)





はぁ====。





うちの営業の売り上げが、先月北米NO1だったので、

会社の人達と飲みに行って、

カラオケに行って、

酔っ払って、


なぜか上司にテキーラショットやらせちゃったよーーーっ(>_<)。





そして、

その後の記憶一切なし。





あーーーもうやだ・・・涙。






ところで、、、




先週の日曜日、

AKANISHIさんのコンサートYellow Gold Tour 3010に行ってきました。

c0164873_2471891.jpg




UtadaさんやXJPNのときと違って、

全く行く気なかったんですが、

なんと、、、チケットが売れず余りまくっていたので、

さくらとして行ってきました。笑





どういう経路でチケットが出回ったのか不明ですが、

たぶん数百枚余ってて、、

会場で会った友人(ほぼ全員)タダで来てました。あはは・・・。



携帯で撮ったので画質悪いです。
c0164873_1442466.jpg

c0164873_1441685.jpg

c0164873_1442067.jpg



照明やステージのスクリーンとか、めっちゃお金かかってそうだったので、

すっごい赤字のコンサートだと思う。。。



でも、お金かけているだけあって、

バックダンサーたちもプロで見てて面白かったし、

エンターテインメントとしてはよかったです!!





途中寝ちゃいましたが、(笑)

WONDER (feat. Crystal Kay)はすっごいいい曲だったよ♪♪





まっこれからも応援してあげたいと思います。

(どれだけ上から目線!だよね。w)





ただすっごい驚いたのは、、




彼の英語、

めっちゃうまいです!!!!



発音もとてもキレイだし、会話もナチュラル?な感じ。

そこら辺にいるシカゴ在住5-6年目とかの男性より、はるかにうまいです!!

LAで勉強頑張ったのかもねー。
[PR]
by marakakilee | 2010-11-09 22:37 |

Momoっち IN CHICAGO

先月になってしまいますが、

NYC在住のMomoっちがシカゴまで遊びに来てくれました♪♪♪

c0164873_4275482.jpg




今回始めて知ったんですが、
Momoっちアメリカ在住5?6年目?!なのに、


アメリカ国内で行ったこのある州が、

ペンシルベニア、
コネチカット、
ニュージャージー、
そしてフロリダだっけ?

それだけっ?!?!少な~いっ!



ので、今回やさすぃ~旦那様が愛娘あーちゃんの面倒を見てくれるということになったので、

Momoっち一人でシカゴまでやってきました♪♪♪

c0164873_3543528.jpg




初めて1人でアメリカ国内線に乗ったMomoっち。

もちろんオヘア空港でお出迎えしました♪

c0164873_4234815.jpg



乗る前も乗った後も旦那様から、“宜しく頼んだよー”のフォンコール。

本当やさすぃ~旦那様でございます。




こー面倒見てくれる旦那様いいよねぇ。笑

ちゃんと下調べしてくれたり、手配してくれたりとか、マメな感じ?!

あたし今までそういう人と付き合ったことないなぁ・・・自立しすぎちゃっているのかしら・・・。涙





二泊三日の短い滞在だったんですが、

一緒にまったり美術館行ったり、

ピザ食べたり(2回も!笑)、

リバークルーズなどなど。




しかもタイミングよくサンセットクルーズ♪

めっちゃキレイでした。


c0164873_432684.jpg


c0164873_4313777.jpg


c0164873_4324649.jpg


(夏だけシカゴの大学に通っていた香港人フレンドKEN君も一緒に来ました~)



Momoっちといると、なぜかふぅーっと気が抜けて、落ち着いてしまう私・・・。



となりで興奮して寝れないMomoっちをほっといて、夜寝てましたzzzZZZZ。

ホントすんません。。。




でも普段電話では話せない悩みなど、

色々聞いてもらって、

本当感謝感謝(T_T)。



毎回そーなんですが、

Momoっちに会った後

必ず一歩前進できるんですよね。



不思議だけど、

色々考えてた事が、

ちっぽけに見えたり、

悩んでいる事も、

そんな悪くないかも?とか、

違う側面を見させてくれる。

本当出会えてよかったと心の底から思える友人です。




二人で温泉行きたいねーとか、

どっか一緒に旅行したいねーとか話してますが、

とりあえず、久しぶりにNYCまで遊びに行きますねー☆☆☆
[PR]
by marakakilee | 2010-11-06 05:05 |

Halloween 2010

お疲れ様です。

もう11月ですね・・・。



最近シカゴの朝晩の気温5度前後っ!!!

マジで寒いです。




Anyway,




先週末シカゴ来て初?

いや、アメリカ来て初??

本格的に仮装しました。笑




もともと仮装嫌いじゃないんですが、

どーもHalloweenに仮装することに対して、

やる気がないというか、

どーでもいいというか、

普通に見ているだけでいいや!って感じだったんですが、




今年は友達みんな仮装してクラブに行く事になったので、、、とりあえずやってみました(^^ゞ





Halloween Weekendは、

まずダウンタウンの日本食レストランに集合して、

美味し~い牡蠣をご馳走になりました。


with 日本酒。

しあわせ~。

c0164873_7182544.jpg



そして、なんとか蒸しも、、、なんて言うんだっけ?笑

c0164873_7182870.jpg



マグロ、

ハマチ、

カツオ、などなどをいただいた後は、



鯖のバッテラ。

with 焼酎お湯割り。

c0164873_7183127.jpg




いい感じに酔っ払った後、

みんなで準備準備。

c0164873_7183626.jpg




あたしは友達からチャイナドレスを借りました♪♪♪

てへ。

c0164873_7183893.jpg




外の気温3度ぐらいの中、

コートも着ないで、

駐車場からクラブまでダッシュっ!!




クラブ入るのに15分ぐらい待たされ、

凍えてましたが、

入ったらみんなすでに到着してて、

一緒にぱ~~~てぃ~~!!!

c0164873_7184638.jpg


c0164873_7182219.jpg




本当はココで、

周りの人はこんな感じでした~!って写真載せると思うんですが、

うーん、撮ってないっす・・・。



だって、あんまり興味ないんだもん。笑




結局3時ぐらいまでいて、

その後、夜食にメキシカン食べにいったんですが、

レストランのイスで爆睡してました・・・zzzz



070.gif072.gif070.gifI hope everyone had a great Halloween Weekend070.gif072.gif070.gif
[PR]
by marakakilee | 2010-11-04 07:40 |