Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

my computer...

毎日、

本当癒されてます。



Booちゃん♪♪♪

かわいすぎるっっっ。

c0164873_839386.jpg



ぬいぐるみみたいですが、

本当に実在するポメラニアンです。



気になる方はFacebookのSearchでBooと入れたら、他の写真や動画とか見れるよー。

きゃわいいぃ(>_<)
[PR]
by marakakilee | 2010-12-15 08:41 |

so cold...

先週予告通り、

おでん&たこ焼きナイトしました。@同僚の家。


かなりモダンなキッチンで煮込まれたおでん♪

c0164873_814693.jpg



そして、

同僚の友人Mさん(大阪出身・実は同じD大学に通ってたらしい!)頑張りました。

c0164873_8135834.jpg

c0164873_814083.jpg



作り終えて気付いた。。。

たこ焼きソース買ってない。。。



あはは・・・。


でも寒~い夜に食べるおでん&たこ焼き+日本酒&ワイン、いいわぁ053.gif

また近々おでんナイトやる予定です♪♪







PS 今週はやっぱり寒いっ・・・。

天気予報珍しく的中してて、昨日も今日も体感温度ー26℃・・・。

長い冬が来ちゃいました・・・。
[PR]
by marakakilee | 2010-12-15 08:32 |

SUKIYAKI

ココ数週間の間に、

シカゴ、、、、

めっさ寒くなりました・・・。




平均気温ー5度ぐらい?!

夜の気温はー15度とか。




でも来週はもっとヤバいっ。



月曜日の、

最高気温・・・-11度。

最低気温・・・-17度。

体感温度・・・-25度。


寒すぎ・・・(-_-;)です。





やっぱりこういうときは、

鍋~!!!

BUT すき焼きしました♪w


(先週のBBQはどう考えてもありえなかった。笑)


c0164873_4443696.jpg



すき焼き用のお肉(薄いやつ)が近くのスーパーで売ってなかったので、

カルビで。。。笑


c0164873_4443692.jpg



友達がご自慢の?すき焼きのタレを作ってくれたんですが、

本当美味しかった~~。

c0164873_4445018.jpg



こんな極寒のシカゴで、

会社帰りにすき焼き食べれるなんて、

本当幸せーー(T_T)。




でもアメリカで生卵食べるときは要注意!!!

こっちの人、生卵を食べる習慣ないからねー・・・。

平気で常温で置いてたりするらしい。



だからちゃーんとオーガニック!

生卵OK用を買いました。

c0164873_445244.jpg

c0164873_4451749.jpg



う~~んすき焼き最高!

最後に入れたうどんもめっちゃ美味しかった!

やっぱり和食はいいね。



今週末は、同僚宅でおでん&たこ焼きPartyだぜぃ。
[PR]
by marakakilee | 2010-12-11 05:51 |

Baby Shower

先週末、同僚AちゃんのBaby Showerに行ってきました。



【Baby Shower】
出産や子育てに必要なギフトをあげる(シャワーのように浴びせる)、出産前のお祝いPartyです。



同僚Kさん宅で行われたんですが、部屋の飾りかわいい♪

c0164873_6214847.jpg

c0164873_6213790.jpg




今回本人には内緒だったので、

Aちゃんが来たときみんなでサプラーーーイズ!!!

c0164873_6215274.jpg



旦那様には「あなたも黙っていたなんて信じられないっ!」なんて言ってましたけど。笑





でも今回のBaby Showerで、

1番ビックリなのはー・・・

外雪降ってて、

気温もマイナス8℃の中、




BBQしました!!!笑





同僚Kさんさすがです。
c0164873_6214183.jpg

c0164873_6214599.jpg



ビールや白ワインは外に置いてたので、めっちゃ冷え冷えです。

c0164873_6213338.jpg




COSTCOでエビやサーモン、お肉を買ってぐりる~。

やっぱりBBQ美味しいわーー。




どーーーーん。
c0164873_622069.jpg

c0164873_6215654.jpg




COSTCOのリブアイステーキ安くておいしぃぃー。

AND 炭で焼いたお肉最高でした。。。

c0164873_622313.jpg


日本人らしく大根おろしとポン酢でいただきました。
c0164873_6221254.jpg




お腹いっぱいになった後は、

デザートとプレゼントタイム♪


同僚Tさんが買ってきてくれたのは、Barrington (郊外にある高級住宅街)にあるAmbrosiaのパイ。
c0164873_62273.jpg


ほのかに甘くて、とても美味しかったです!!

Sumukoto.comの記事






プレゼントは事前に旦那様と打ち合わせしてたので、

まだ買ってない必需品をそれぞれ購入。



あたしはベビーグッズを扱ってるThe Land of Nodに行って、

タオルセットと洋服買いました。
c0164873_702141.jpg
c0164873_701335.jpg

c0164873_6595772.jpg





お二人ともとっても喜んでいたのでよかった!!

c0164873_6221680.jpg



来月産まれるのが楽しみやねーーー。






ちなみに、、なんですが、

Aちゃんはあたしと同じ年。


他人事じゃなくなってきた・・・(+_+)



できれば男の子がほしーかなー♪
[PR]
by marakakilee | 2010-12-07 07:15 |

NBA Miami VS Cleveland

昨日のNBAの試合観ましたー??


Miami HEAT VS Cleveland CAVALIERS

c0164873_7104490.jpg


7年間ずっとCleveland CAVALIERSでプレーしてきたLeBron Jamesが、

ファンを裏切ってMiami HEATに移ってから、
初のClevelandホームゲーム。。。










ブーイングの嵐でした・・・。

そりゃーそーだわ。



c0164873_7114178.jpg




LeBron Jamesは毎回試合前にパウダーを手に付けて、

空中へパッとなげるんですが(当時その行為がポスターになっていたりもしてた)、

昨日も怒り狂ってるファンの前で堂々としてました。。。

c0164873_7113661.jpg


後ろのお客さんの顔怖いねー・・・(+_+)





こんなことする人も・・・・。

ひぇーーオハイオの皆さんマジ切れですのぅ・・・。

c0164873_7114569.jpg




でも気持ちよ~く分かります。




Kobe Bryantはみんなを支えながらずっとLakersでプレーしてきているわけだし、

やっぱり今まで頑張ってきたメンバーと優勝しなきゃねー。




あたしも昨日CAVALIERSを応援していたんですが、

LeBron Jamesのいないチームはリーグ最下位。。。



スコアはボロボロの HEAT 118 対 CAVALIERS 90・・・。




HEAT3ポイント決まりまくってたし、

リバウンドも取りまくってたし、

CAVALIERS本当どんまい、、、でした。

c0164873_7114857.jpg




まっ・・・Miami HEATが優勝さえしなければ、あたしはいいかな?!w


今年こそBoston Celtics優勝してほしぃー(>_<)
[PR]
by marakakilee | 2010-12-04 07:33 |