Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

purex softener

Softener (柔軟剤)がなくなったので、

スーパーに行ったら、

今まで見た事ないSoftener発見!!!





液体ではなく、

クリスタルSoftener!!!!

c0164873_10512350.jpg



液体のSoftener使うとき、

Softener専用の容器に入れて洗濯機まわしていたんですが、

c0164873_10554256.jpg
















これは洗剤と一緒に入れておっけー!!!




早速購入して使ってみましたが、

か、な、り、いいですっ!!!!!!





このPurex Complete Crystal の売り文句。

fragrance that lasts for weeks
(香りが数週間続く)




(まだ数週間経ってないけど)本当です。

洗った服、めっちゃいい香り〜( ̄▽ ̄)ノ





布でできたアバクロの鞄も洗って、

今日会社持って行きましたが、

帰ってきても、まだまだいい香りです。



液体のSoftenerよりも小さいから、

場所もとらないしね。



日本にもきっとすぐ輸出される/されている?のかな。
[PR]
by marakakilee | 2011-03-29 11:11 |

hato in Chicago

この前、

ボストン在住の友達(ハーバード院生)がシカゴに遊びにきました。

c0164873_23485251.jpg




台湾出身で、アラサー。

家族や友達と離れて暮らしている、

こっちで生まれ育ったアメリカンアジア人と違って、自分たちの文化を尊重する、

などなど共通点が多いうちら。





あまりダラダラ話すの好きじゃないんですが、

彼女とは何時間もずーーーっと話せるんだよね。

不思議。






まっそんな彼女とシカゴの街歩いてたら、彼女が一言。


"OH MY GAAAAD.... those pigeons are SO FAT!!!"

(うわーめっちゃ鳩太ってるね、、、)


c0164873_0221229.jpg





そう??

こんなもんじゃないの??



彼女曰く、NYCやボストンの鳩はもっと痩せているそうです。


"They don't even have neck!!!"

(太って首もないじゃん、、、)


c0164873_23453975.jpg



そう言われると、そうかな?



中西部は人間も太っているし、

鳩も太っているのか、、、、。



あうちっ。(_ _|||)






きっと、、、

動物愛護団体かホームレスの人か分からないんだけど、

鳩に餌付けしている人がいるから、太っているのかも。





ってか、

来週&再来週末は友達の結婚式 IN JAPAN!!!

ダイエットしなきゃー。。。
[PR]
by marakakilee | 2011-03-27 00:24 |

Everyone OK over there?

みんな、、、大丈夫?




こっちに住んでいる日本人だけでなく、

アメリカ人も、

アメリカに住んでいる外国人も、、、



みんなとっても心配しております。






でも、、

たまーに、、心ない言葉言うアメリカ人もいるかな。

無意識だろうけど。






ここ数日、日本行きのキャンセルが相次いでて、



「弊社社員が出張で大阪にいるんです。今すぐアメリカに戻したいんですっ!」


「シンガポール行きのチケット持っているんですが、成田空港では乗り継ぎたくないです」


「どーにか日本を経由しないアジア行きありませんか??」などなど。





大阪って遠いじゃーーーん、、、。

そんな成田空港に降り立ったぐらいで、どーにもならないよ、、、。

ってか、そしたら関西や関東の人どうなるんよって。




結局ほとんどのチケットが乗り継ぎ変更不可だから、

「そんなに言うほど、、、日本(関東)危なくないですよ、、、」って言うと、



大体皆さん我に返って、

「そうよね、、そうよね、、本当大変だったわね、、、募金するわ」とかって言うんだわ。




まっこれはほんの一部の人で、

みんなすっごい心配しております。







ちょっと話それますが、



今朝、

毎日見ているFOXニュース見てびっくり!!




“日本からスカイプを通して生中継です”

“シカゴ出身で今日本で活躍するコメンテーターの一人、Dave Spector さんです”




ん??

んんん??


Dave Spector????





おーーーーーーっ!!

まさかシカゴFOXニュースに彼が出るとは!!!




だってシカゴFOXニュースって結構ローカルよ?!

ってか、彼シカゴ出身だったの?w


リンク(動画が見れます)


アナウンサーとのやりとりみてても、

シカゴ出身の彼が日本で大活躍!頑張ってます!みたいな。

Dave Spectorやるねー。
[PR]
by marakakilee | 2011-03-16 21:35 |

Snowboarding with my sis.

最近のシカゴ。



寒いような、、、

暖かいような、、、。




たぶんふっつーに寒いんですが、

慣れてしまっただけかも。。。笑



気温−20℃のときのシカゴリバー。

c0164873_11342040.jpg


今日は気温−3℃ぐらいだったのかな?

でもミニスカ&ストッキングで出勤しました〜。
さぶさぶ〜〜。




Anyway, この前日本に帰ったとき、妹けこたんとスノボに行きました。

初スノボ IN じゃぽん!!!




ま、、、ぢ、、、で。

びっくりしました。




皆さん(特に女子)。

スノボ行くのに、、、なんでこんなにオシャレしてるのっっ??w( ̄▽ ̄;)w


化粧もそーだし。

髪も巻いてるし。

ブーツ履いてるし。


c0164873_11453367.jpg

c0164873_11454431.jpg


ドンキホーテの袋に詰まったおつまみと

ビール(ケース)を持って歩く男性達もかなり衝撃的でした。。。w





結局到着してからお着替えしたわけですが、

皆さん派手だわー。

なんかスポーツっていうより、ファッションやねー。




マイシスター可愛いでしょー?
(うん、シスコンで結構。笑)

c0164873_11455563.jpg




あたしがこっちでスノボに行くときは、

ほぼすっぴん。

ウェア着たまま友達とスーパーで買い物。w

そして絶対ヘルメット着用!!笑



でも日本ではヘルメットなーーーし。
c0164873_11455037.jpg





ただやっぱり先週も後ろからでっかいアメリカ人(男性)がぶつかってきて、

まぢ死にかけたし、、、本当危ないわ、、、、。

☆がくるくる〜〜まわってたよ。(T△T)




今年あと何回行けるか分からないけど、

怪我しないよう気をつけてエンジョイしたいと思いまーす!!
[PR]
by marakakilee | 2011-03-02 22:34 |