Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Trip to 九州ー(2)。

昨日、テキサス州ヒューストンから帰ってきました。



シカゴの気温10℃に対して、

テキサスの気温30℃!湿気もほとんどなし!

いやーいい息抜きになりました。



観光以外でも、かなりおもろいTRIPだったので、

また後日写真等アップしますー。





【Trip in 大分】


熊本から車で大分へ~。

まず最初に岡城跡!



これまた桜が満開で・・・(T_T)(T_T)(T_T)

8年分の桜見た気がします。


c0164873_7133388.jpg

c0164873_7142721.jpg



なんでこー・・・桜は日本人の心を揺さぶるのかねー。


3年前?にワシントンDCで見た桜もよかったんですが、

やっぱり日本で見る桜の方が断然いいー。




その後、臼杵の石像を見て、

これまたママの行きたかった温泉、湯布院へ~。



由布岳の目の前!


由布岳+抹茶。

c0164873_7353667.jpg



由布岳+夜ご飯+ビール

c0164873_7352925.jpg



由布岳+露天風呂(家族風呂)

c0164873_7434078.jpg




テキサスのでっかいBBQリブやメキシカンフードもいいけど、


やっぱり和食いい~~温泉最高~~~\( ̄▽ ̄)/





夜ご飯のとき、美味し~い焼酎もいただきました。

c0164873_7352716.jpg


このN Lat33・・・アルコール33%。

普通にうちら酔っ払いました。。。笑




まっそんな感じで、

次の日福岡行って、

大宰府お参りして、

ママと福岡空港でバイバイ・・・涙。



ママと初めての?二人旅。

素敵でした☆




最後にー。

大分のからあげーうまかったーです。。

c0164873_735454.jpg


看板に惹かれて食べましたが、からあげ有名なの?!w
[PR]
by marakakilee | 2011-04-26 08:02 |

お世話になりました。

先日、、、


もう4月下旬なのに、、、



シカゴで雪が降りました・・・(ー_ー)!!

c0164873_7524033.jpg



しかも、

ずーーーっと気温も低くて、真冬並の寒さです。



もう春いらないから、早く夏にならないかなー(>_<)?





春といえば、

出会いと別れ・・・。




昨日、入社したときからお世話になったマネージャーが日本に帰任しました。。。



愛娘さんがあたしと同年代ということもあって、
娘のように厳しく優しく、いろーんなこと教えてくれました。



この5年間、本当色々ありましたが、
あたしをここまで育ててくれて、心から感謝しております。





最後にゲートで写真撮りました☆

c0164873_7563686.jpg




普段、

日本人同士なので、

ハグなんてしませんが、、



やっぱり最後はね。

みんなウルウルでした。

c0164873_7563125.jpg



まぁ、、、

ふつーの部署異動なんですけど、、、異国の地で丸5年。




小さな支店で、

社員とマネージャー、

みんなでいろんなこと乗り越えてきました。




すっごい寂しいけど、

新しく赴任してきたマネージャーさんと頑張ります!!



Hさん、本当に色々お世話になりましたm(__)m





さて、、、今週末は3連休!!

シカゴ寒すぎるので、

テキサス州ヒューストンに逃亡しまーす。
[PR]
by marakakilee | 2011-04-22 08:32 |

Trip to 九州ー。

沖縄をエンジョイした後、

ママと熊本&大分県に行ってきました。





ちょーーーーど桜が満開で・・・(T_T)(T_T)(T_T)


本当日本人に生まれてよかった!!!


天気も快晴でー熊本城すばらしーーっ。

c0164873_3302036.jpg



ママちゃんとあたし。

c0164873_3372047.jpg




熊本市内を観光した後は、

のんびりドライブしながら阿蘇山へー。




草千里見て、

阿蘇山火口見て、


ママがずっと行きたかった、黒川温泉へ♪♪♪




今回泊まったのは、旅館 奥の湯。

全部でお風呂4つ?!+家族風呂3つ!

めーーーっちゃ良かったです。

c0164873_3425446.jpg



全部制覇しよう!ということで、

到着してからすぐお風呂へーー。



離れにあるお風呂へ・・・

c0164873_3421866.jpg








てくてく







c0164873_3422220.jpg










てくてく





c0164873_3422627.jpg










てくてく







家族風呂『楓』に到着ー。

c0164873_3482044.jpg





よーーーし♪♪って入ったら、

むちゃくちゃ熱いっ!



「あづーーーーーっ!!!!!!!」



二人で悲鳴をあげながら入りました。

きっと外の人にも聞こえてたかも。笑





夜ご飯は、やっぱり熊本だし馬刺し~ヽ(^。^)ノ

最近はまっている日本酒と一緒にいただきました。

c0164873_3572554.jpg



本当幸せだったわ。。。





次の日は、またドライブしながら大分県へ~。
[PR]
by marakakilee | 2011-04-20 04:07 |

Friend's wedding in OKA

高校時代。


ちょっとだけ?遊んでました。笑





でもまぁ適度に勉強したり、

みんなと生徒会やったり、

弁論大会やらやらに出たりしながら、





クラブ行ったり、

車で通学してみたり、

お酒飲んだり。





あるとき、

たぶん体育祭の後だったかな?

たまたま飲んでたメンバー(女6人)で、

これからもこのメンバーで飲もうよ!ということで、結成されたグループ。



その名も、『路上組』!!!






何で路上か??



毎回路上で飲んでいたからです。笑






今考えると、

よく警察に捕まらなかったなー、とか

コンビニの店員とかよくお酒売ってくれたなー、とか

飲んでたとき、どこのトイレ使ってたんだろうー(笑)、とか




色々不思議ですが、

毎回いろーーーんなこと語りながら、みんなで泣いたり笑ったり。




本当いい思い出です。






その路上組メンバーの一員。

すっちーが今月上旬結婚しました♪♪♪

c0164873_7251992.jpg





大学時代、連絡を取ってたメンバーもいたんですが、

ほぼ音信不通になっていた私たち。




9年ぶり?に結婚式で再会しました(T_T)(T_T)(T_T)

c0164873_7261253.jpg



みーみ: ごめんよー!この写真しか5人写っているのなかったーっ。



全然みんな変わってなくて、

会えてめっちゃ嬉しかったーーー。・°°・(>_<)・°°・。

本当大切な友達だし、これからはもっと会いたいです。




すっちーのWeddingも、

でーじオキナワ~ンでよかった~~。




【沖縄の結婚式】


招待される人は約250-300人が当たり前!

c0164873_7343418.jpg


ので、御祝儀は友人だと1万円です。



あとやたら余興が多いっ!

沖縄の結婚式では定番の(琉球舞踊)かぎやで風。

c0164873_7371159.jpg



カマド体操。
c0164873_7422937.jpg



友達の余興
c0164873_7433287.jpg


最後はやっぱりーカチャーシー!



かなり楽しかったです!




2次会も、、、会場はクラブ~♪♪♪

昔そのクラブにみんなで行ったことあったし、

かなり思い出深かったー。





結婚して、今は石垣島に住んでるすっちー。

来年路上組で行くからねーーーー!!!!



本当結婚おめでとう!!!

c0164873_7462043.jpg



最後になっちゃいましたが、

すっちーの旦那様も高校の同級生なんよー(^_-)-☆
[PR]
by marakakilee | 2011-04-16 08:00 |

family time in Okinawa

今回は沖縄に4日間ぐらいいたので、

両親とゆっくり過ごすことができました。





沖縄到着して次の日、

「沖縄戻ってきたし、沖縄ソバ食べに行こうかー♪♪♪」



ということで、食べに行ってきたんですが、

実は、、、あたしとママ、、、麺類苦手。

(っていうか、あまり食べないだけかな)






沖縄ソバ屋さんに行ったのに、

二人でソーキの煮付け。笑


c0164873_253866.jpg


しかも二人とも大根食べれナーイ!ので、

二人ででっかい大根残しちゃいました。はは






パパとは、

「毎日いい天気だよねー!よしっ!平日だけどゴルフしよう!」




ということで、ないちゃー観光客っぽくリゾートゴルフしたんですが、

その日だけ大雨・・・(T_T)。





初めて大雨の中ゴルフしましたが、

うーーーーん、やっぱり難しいねー。

c0164873_40980.jpg




終わった後は、

パパとゆっくり中華食べながらオリオンビーーール!

c0164873_404587.jpg



仕事のことや将来のことなどなど、

色々話せてよかったです。






そして最後に、うちの長男プチ男君。



相変わらずめっちゃ可愛くて、癒されました・・。


With ぱぱちゃん

c0164873_411675.jpg



パパもママも本当元気で、なによりなにより。

いつもあたしと妹をサポートしてくれる両親に感謝感謝です。
[PR]
by marakakilee | 2011-04-15 05:08 |

Trip to JPN

3/31 - 4/11まで日本に帰ってました。




いつもは2泊4日ぐらいで帰ってきちゃうんですが、

今回はひっさしぶりに10日間!日本にいました。




地震の後だったので、

こっちにいるアメリカ人には猛反対されましたが、

家族や友達に会えて本当嬉しかったし、

毎日満たされてて、

言葉では伝えきれないくらい、最高の時間過ごせました。





4/2 高校の友人の結婚式 IN 沖縄

4/5 パパとゴルフ IN 沖縄

4/6-8 ママと旅行 IN 九州

4/9 大学の友人の結婚式 IN 静岡

4/10 双子妹と誕生日Dinner IN 東京





愛犬ぷっちゃんともいーーっぱい遊んだし、

やっぱり I LOVE my family and friendsですよ。





離れているからこそ、

余計ねー・・・

本当会えてよかったー。

一緒にいれて嬉しかったー。




桜も満開だったし~~。

c0164873_69095.jpg


(日本で桜見たのは大学生ぶり?!)


あ~幸せでした。





唯一心残りと言えば、、、



スケジュールが合わず、

東京にいる友人(先生方)に会えなかったこと。。。

あと中学時代の友達にも久しぶりに会いたかったー・・・。



近くにいるのに会えないなんてーっ。(T_T)(T_T)(T_T)



次いつ帰るかまだ未定ですが、

次は絶対に会いたいねー。(>_<)
[PR]
by marakakilee | 2011-04-14 07:39 |