Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

I'm baaack....

日本から帰ってきました。

結構ぐったり・・・。




BECAUSE!



当たり前だけど、

プライベートで帰るのと研修(仕事)で帰るのは、やっぱり違うー・・・(^^ゞ




時差14時間もあるのに、

1日約8時間

5日間連続

パソコンの前にずーーーっと座っているのは、、、Impossibleでしょ?!



でもやっぱり研修だし、頑張りましたよ、、、(>_<)




研修後、

延泊して妹と遊んだんですが、

1日しか遊ぶ時間なかったのに、ほとんど家で爆睡。笑




結局月曜日の朝に戻ってきて、

そのまま仕事しているんですが、

どーにか今週乗り越えられそうです。




と言いつつ、




今週末アメリカはメモリアルデーWeekend!

つまり3連休ー!!






ので、

サンフランシスコに行ってきます。

スーツケースに入っているトラベルグッズそのまま持っていけちゃう~。w





シカゴから片道4.5時間&時差2時間。

微妙~に遠いんだよね。




今回はー。

ゴールデンゲートブリッジ渡りたいし、

ナパバレーでワイン飲みたいし、

ベタにシーフードも満喫したいと思います。





んでもって、





来週はまたーーっ!

お客様とゴルフ・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)



再来週はーーーっ!

上司の家でBBQパーティー・・・(+_+)(+_+)(+_+)



夏だね~夏~~!

パワフルに頑張ります。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-27 07:03 |

Meals in JPN

日本での研修中は、


朝・昼・晩ぜーんぶ!研修所のカフェテリアで食べれるんですが、



なんだかんだいって毎晩外食してました。w





しかも全部肉ー。



一日目 : 黒豚しゃぶしゃぶ
二日目 : 焼肉
三日目 : 和食屋さんで馬刺しなど
四日目 : 焼き鳥
五日目 : 鶏肉専門の居酒屋
六日目 : ホルモンー。


c0164873_7164094.jpg



本当幸せでした。



でも体重やっばいだろうなー・・・って思ってたら意外!

行く前と変わってナーイッ!!!



たぶん日本にいるとき、

よく歩いたし、早歩きだったからかな?!



逆にこっちで食事制限しても、

食べ物自体がハイカロリーだし、

全然痩せないっす・・・・。(-_-;)
[PR]
by marakakilee | 2011-05-26 07:05 |

yesterday

昨日Chicago Bulls勝ちましたねー。

12点差だったかな?!



でも本当ヒヤヒヤ。。。

どっちのチームが勝ってもおかしくないっ(+_+)





タイムアウトのときも、

コーチがずっと、

"Breeeaatheee... everybody just breeeaaaathhee..." って言ってて、

もう本当、、、

ここまできたら、いつものプレーするしかないかもね。



次の試合は5/12(木)!!!

Hawksのホームゲームだしー・・・ヤバいかなー・・・。







あと、昨日髪切りました。

ベリーショートではないんですが、

めっちゃショートです。(^^ゞ




数ヶ月前のスーパーロングが懐かしい・・・。

c0164873_725100.jpg




ショートって普段楽だけど、

1ヶ月おきに切るの面倒じゃないー・・・?w

切ってすぐって、どーもしっくりこないし。。。




なんて言いつつ、

毎日ショートヘアーENJOYしております♪♪



今日のシカゴの気温は29度!

夏きたかなーーーっ。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-12 07:13 |

Love Asian Americans....

最近

気になって気になってしょうがない。。



Jason Chen....

知ってるー?




彼の情報があまりないから、

よく分からないけど、



He is 中国系アメリカ人。


歌手志望。


最初はパソコンの前で歌ってたけど、
数年前に自宅の部屋をレコーディングStudioにしちゃって、
どんどん機材をアップグレードして、
今ではプロダクションも作ったのかなー?


そして今年(?)自分のオリジナルの曲でデビュー。


ほとんどカバーなんですが、
いろんな人とコラボして、
コンサートとかもしているみたい。


アジア人が歌うAmerican songsなんかいいんだよね〜。






彼がコラボする相手も、ほとんどアジアン♩

みんな歌手志望?で、
自分のビデオをYoutubeに載せたり、
オーディションに出たりしているみたい。
(Youtubeで検索したら色々でてきます)












アメリカ人なんだけど、

親が話す言葉もぺらぺらで、

みんなすごいtalented だし、

本当かっこいいわー(。-_-。)ポッ






Ne-yo&Rihannaのカバーでは、
ミュージックビデオまで作っちゃたようです。w

またこの彼女がかわいいんだわ〜。




中国のTVとかに出ているみたいだけど、
今はボストンに住んでいるのかなー?!


このビデオのbehind the scenes ↓↓↓



2:20 おーいお茶。w

6:15 二人でチャイ語話すんだけど、かわいい (///∇//)テレテレ


やっぱりアジア人だと親近感わくし、

これからもアジアンアメリカンがアメリカで活躍してほしいねー。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-09 06:44 |

Yumi's Wedding

昨日のブルズの試合なんですが、


Chicago Bulls勝ちましたーーーっ!!


c0164873_6575186.jpg



BUT

この手前に写っている、

#26Kyle Korver

まぁまぁイケメンなんですが、

全然3ポイントきまらないんだよねー・・・(-_-;)




ボストンCelticsのレイ アレン のようにきまったら、

ぜーーーったいChicago Bullsもいいチームになると思うんだけど。。。




もうすでに弱気ですが、

今年は・・・次に対戦するマイアミ(予測)か、

もしかしたらアトランタに負けてしまうような気がします・・・。





さて本題ですが、




このまえ日本に帰ったとき、

大学のサークルで一緒だった友人Yumiが結婚しました。

IN 静岡~♪

ON My Birthday~♪


c0164873_751385.jpg



Yumiとは大学時代同じアパートに住んでたこともあって、

本当仲良くさせていただきました。



めっちゃ頭よくて、

本当おもろい子で、

一緒にいて居心地よすぎ(>_<)♪



京都市内で飲んだ後、

これまた同じサークルで同じアパートに住んでたあやこちんと一緒に、

3人で酔っ払いながらチャリ乗って帰ったねー。


本当いい思い出です。




Yumiの結婚式で、

うちらの回全員集合したんですが、

久しぶりに会ったのに、

全然そんな感じしなくて、

相変わらずお酒強いし、

年取ったのにみんな無理するし、w

とにかく一緒にいて楽しくて、

I had such a GREAT time with them...

c0164873_7135694.jpg














次は10月 IN 大阪やねーー。

また会えるの楽しみにしているよ(^_^)/




と言いつつ、

再来週一週間日本に帰ります。w



今度は研修なので、

研修所に缶詰めになる予定ですが、

東京にいる+夜は出れる?ので、

暇な人会おう~☆
[PR]
by marakakilee | 2011-05-06 07:48 |

BULLS!!

なーーーーんと!


今年のシカゴブルズ!!!




PLAYOFFS(全米NO.1を決める試合)まで残ってて、

セミファイナル(ベスト8)まできました!!




これも全て、、、


今年のNBA MVP MR.Derrick Roseのおかげです。

c0164873_5304052.jpg


プロ3年目かな?

まだ22歳(>_<)!!

若いわー。




今年はあまりNBA観戦行ってなかったんですが、

友人がチケット取ってくれたので、会社帰りに行ってきました☆


c0164873_5412365.jpg


c0164873_5365141.jpg


もちろんJerseyは#1ROSE!

タオルは会場で応援用に配られてました。




チケットは前日に取れたんですが、

Face Value $150!

当日同じ席が$280でやり取りされてたらしく、本当ラッキー☆




対戦相手は、アトランタHAWKS!

c0164873_63927.jpg



ホームゲームだし、

よゆ~~と言われてた第一試合。




ブルズ負けました。。。(T_T)




Roseさんや他の選手の全然シュート決まらず、、、

10点差?だったかなー・・・。



でもRoseのプレー本当素敵だったー。

やっぱり彼はすごい!!




終了間際、

ずっと痛めてる足をまたやっちゃったみたいです。。。



最後、前の方まで行って、

Roseに急接近!!!!

足引きずってるけど、大丈夫かなー?





今夜は第二試合目!!

頑張れBULLS!!!!

TVの前で応援します!




<<PS>>

ヒューストンにいるとき、

ヒューストンのNBAチーム Houston Rocketsのスタジアムに行ってきました。


その名もTOYOTA CENTER!

c0164873_613261.jpg



結構地味?!笑



マイケルジョーダン像とは比べ物になりませんが、

Olajuwon #34 (90年代の有名人みたいです)の像があったので、

一応写真撮っておきました。

c0164873_6135773.jpg

[PR]
by marakakilee | 2011-05-05 06:33 |

Houston, TX

二週間前、ヒューストンに行ってきました。


Everything is SO big in Texas...

c0164873_22239100.jpg




みんなに聞かれます。。。




"なんでヒューストン、、、??”




確かにー・・・。

テキサス州にはヒューストンよりも大きい街があって、
(Dallas, Austin, San Antonioなど)

そっちの方が楽しいのかも?!なんですが!




一週間後(って先週末ですが)、

お客様とゴルフすることになってたので、

暖かい気候でゴルフできればどこでも良かったんだよね。笑



シカゴまだ寒いしぃー・・・。(-ε-)





ヒューストンにはNASA宇宙センターがあるんですが、

宇宙興味ないかもー・・・( -.-) =з ってことで、

滞在中GOLF EAT GOLF EATの繰り返しでした。笑




まぁ・・・唯一?!観光したのが、


Galveston!!

メキシコ湾に面している街です。



ヒューストンから車で1時間。

週末だったからかな?ビーチ結構混んでました。

c0164873_3402224.jpg



でも見ても分かるように、

海あんまキレイじゃなーい。。。苦笑



全然癒されなかったけど、

10℃以下のシカゴのこと考えたら、気晴らしにはなったかな?!



もしGalveston行くことがあったら、

是非このレストランに行ってみて下さい!


Shirimp N Stuff

c0164873_3535939.jpg




メニューのほとんどが魚やエビなどの揚げ物なんですが、

フィッシュタコスがめっちゃ美味しかった!!!

c0164873_35481.jpg



内陸側にあるので、

海が見えるシーフードレストラン♪ではないんですが、オススメです。




んで、、先週末のゴルフの結果なんですが、

接待ゴルフ!?だったので、

気使いまくって、プレーに集中できず、ぐったり・・・。



でもまぁいい経験になりましたー。

もっと練習しなきゃです。
[PR]
by marakakilee | 2011-05-02 12:10 |