Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

everyday shuffling

先週から、

ずーーっと空回り中です。



よーく身体を壁にぶつけるし、

なんと言っても、先週“社用車”ぶつけてしまいました。。。涙




焦ってたんだよねーーー(ノ△・。)

駐車場から出ようと思ってバックしたら、

(いつのまにか)後ろに車がいてゴッツン。。。



相手も進行方向を逆走してたから悪いんだろうけど、

でもこー急いでいるときにどーして事故っちゃうかねー。




なんか最近仕事もプライベートも

ぜーーーんぶ中途半端な気がして仕方ない。



なんかしっくりこない一週間。




あたしを元気づけてくれている1曲がコレ。

Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock BY LMFAO



かなりノリノリです。w

ってか、Shufflingっていうダンス知ってる??


もともとマレーシア発祥で、

オーストラリアのストリートダンサーが踊るようになって、

ついに!?アメリカ上陸したようです。





きっとクラブでは、

アバクロのモデルみたいな白人やらやらが、

この曲に合わせてクネクネダンスしているだけだと思いますが、
(誰もShufflingできないから。。。)


あたしが思うに、

この曲は一見ダサそうな人(細〜いジーパンはいて、アートな感じ)でも踊れるぜ〜!みたいな?w



このPVのイントロで彼らが話している内容わかるー?

めっちゃおもろいです。



さて明日は金曜日!

そして今週末は3連休!(来週月曜は独立記念日:))





土曜日からフロリダに行ってきますー。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-29 21:28 |

Allegra

最近、

常用しているアレルギーの薬が、

処方箋なしで買えるようになりました!


c0164873_7284627.jpg



アメリカってほーーーーーーんと医療費が高いので、

このお薬が市販されるようになって、

いくらセーブするんだ?!



今まで30錠買うのに90㌦!!!!払ってて、

コレは22㌦ぐらいだったから、約$70ぐらい!

もー今まで払っていた薬代はなんだったんかねー・・・。





日本にも同じお薬(アレグラ)あって、

たまにお母さんに購入してもらっていたんですが、

日本は一錠60mgに対して、

こっちは一錠180mg!!!3倍ー。




アメリカと日本どっちがいいのか分からないけど、

この前も歯医者さんでクリーニングするだけで、150㌦取られたよー・・・。



もちろん高額な治療費払いたくないなら、

その治療をその場で断れるらしんですが、

虫歯あるのに治療しないで下さい!っても言えないし・・・。



毎回お医者さん行く度にぼったくられている気分になります。




この前担当してくれた歯科衛生士さん(白人・ブロンド)が、

“アジア人はもともと年を取ると歯が抜けやすいのよー遺伝でね!”

“しかも食生活も関係しているし!スパイスとかやっぱりすごいじゃない”



歯が抜けやすくなる日本食のスパイスってなんじゃーーー?!?!



くそーーーやっぱりアジア人なめられているのかも(ー_ー)!!



BUT

歯医者さんの娘さん(13歳)大のアニメファンらしく、秋葉原に行くのが夢らしい・・・・ははは。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-24 08:03 |

ichiro!

先日、会社帰りにイチローさん観てきました。


c0164873_2113481.jpg


この日はこれまた大変蒸し暑く、

最高のビール日和~。

c0164873_2114018.jpg



今まであまり野球興味なかったんですが、

意外とゆっくり観戦しながらビール飲めるし、こりゃいいね!w






あたしは初イチロー!だったので、

グラウンドに出てきたときは大興奮ー。



しかも友人が結構いい席取ってくれたので、

イチロー近い~~っ。


c0164873_2114524.jpg



ちゃんとイチローストレッチも見れました。

c0164873_2121572.jpg





今年のイチローさんあまり調子よくないらしく、

ノーヒットでしたが、

彼がバッターボックスに立つとやっぱり存在感あるねー。

c0164873_212590.jpg


c0164873_212112.jpg

c0164873_2115193.jpg

c0164873_211559.jpg

c0164873_212059.jpg



結局バッターボックスに4回ぐらい立ったのかな。

やはり毎回同じストレッチ。


『夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。』


なるほど~(w_-; ウゥ・・

これからも頑張ってほしいです!




あぁーあと、

Chicago White Sox VS Seattle Mariners どっちが勝ったか!なんですが、

どっちだったかなー・・・?笑
[PR]
by marakakilee | 2011-06-21 03:12 |

the fragrance...

今日歯医者に行くため、

会社を一日休みました。




本当は半休でも良かったんですが、

ま〜たまにはいっか!ということで、

一日オフ!




歯医者に行く途中、

市内をブラブラ〜。

平日の買い物って最高〜。





モールの中でBath and Body Worksを見つけたので、

ぷら〜っと入ってみたら、

なんと75%オフセール中!!ナイス〜♪




BUT そこで見つけてしまいました。。。





ずっと封印していたFragrance...

忘れたいのか、、、

忘れたくないのか、、、

忘れられないのか、、、、。





匂いをかぐだけで、

思い出してしまうあの人。





Exotic Coconut







たまに昔の彼が使っていた香水を嗅ぐと、

あの頃思い出さない??




有名ブランドの香水だったら、

あと何年も、

もしかしたら一生?売ってる可能性あるのかな?




でも、

このFragranceは違うんよ。




実は、

数年前にもう販売中止になってて、

普通お店には置いてないんだよね。




なのに、、、

Body Sprayが入り口に置いてありました。

3㌦で、、、。





思わず手に取って、

吹き掛けると、

強いアルコールの匂い。




これじゃない。。。




彼と使っていたのは石けんだったから、

こんな匂いじゃない。



何度も試したけど、

やっぱり違う。




そしたらレジに、

一個だけ置いてあるExotic Coconut Body Lotionを発見。





店員さんにどこに置いてあるか聞くと、

「これ最後の一つなの、、、しかも他のお客様の取り置きです」





あたし、、、

どんな顔してたんだろう。

めっちゃ悲しい顔してたんかなー。




こんな5㌦もしないBody Lotionに対して、

すっごい複雑な顔をしているアジア人。



しかも平日の真っ昼間。




そんなあたしの横から、

アメリカ人がさらーっと買っていきました。





目の前にあったのに。

あたしの方が先にお店に入ってたのに、

なんで気がつかなかったんだろう。。。




届かない想い。

早く忘れろーってことなんかな。



あーでも忘れられない。

忘れたくない。。。。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-16 08:31 |

Napa Valley

サンフラン2日目は、


Napa Valleyに行って来ました。


c0164873_5135194.jpg



いろーんなワイナリーツアーがあって、

やっぱりすごい有名なワイナリーに行くとなると、

試飲するだけで$50ぐらい取られるらしく(=ツアー料金も高い)、

それでもいいわ~!と思って前日に申し込んだら、そのツアー売り切れてました・・・。




ので、




ふつーの?ワイナリーに行って来ました。
c0164873_5121779.jpg


c0164873_5122283.jpg



Vallygate Vineyards

もともとCostcoが持ってたワイナリー。

今は別のオーナーのようで、味は・・・ぼちぼちでした。


Madonna Estate

初めて知ったんですが、

"Estate"とつくワインは、そこで取れたブドウしか使ってないワインだそうです。

c0164873_51239.jpg



ちなみにMadonna Estateのブドウは全てオーガニックだそうで、

ブドウ畑の中で飲むワイン~めっちゃ美味しかったです!


c0164873_51299.jpg


c0164873_5125289.jpg



Jacuzzi Family Vineyards

c0164873_514888.jpg



Jacuzzieは、この3つの中では一番有名なのかな?

確かにスーパーとかで見たことあるかも?!


とーーっても大きなワイナリーで、

観光客でいっぱいでした。


c0164873_5132088.jpg



個人で行った方が、

自分の好きなワイナリーを周れるのでいいかもしれないけど、



ツアーで行くと、

ガイドさんが敷地内を案内してくれるし、運転心配しなくていいし、ツアーの方が楽かも!



ランチは、これまたワインで有名なSonomaのダウンタウンで食べたんですが、

ゆーーーったりしてて、かなりリラックスできました。



今回のツアーは、往復のバス代+ワインの試飲代(高いやつは別途$5-20払えば試飲可)で、

一人$60!結構割安だったような気がします!


また行きたいー。
[PR]
by marakakilee | 2011-06-08 05:51 |

SAN FRANCISCO

先週末行ってきました。

サンフランシスコ~!




ケーブルカー乗った乗ったー。

c0164873_8305198.jpg

c0164873_830378.jpg

c0164873_8304314.jpg


3連休だったので、

始発の乗り場は45分待ち!!!



ので、



すぐ乗りたい人は、

始発の次の乗り場(1ブロック先)に行くべし!!!



だーーっと歩いて、

ひょいっと乗りました。



c0164873_8385012.jpg


                           待ち時間1分!




最初に降りた場所は、

THE観光名所。

サンフランで最も急な坂ー。


c0164873_832636.jpg



上からの景色。

c0164873_831473.jpg




坂から徒歩で、

No.1 観光名所Fisherman's Wharfへ。

c0164873_8322639.jpg


もちろん

カニ&オイスター&クラムチャウダー食べました。

c0164873_8325634.jpg


ボストンのクラムチャウダーも美味しかったんですが、

サンフランのシーフードもめっちゃGOOOOOD!!!!





お腹一杯になったら、

ボートでゴールデンゲートブリッジへー。

c0164873_8332065.jpg



ちょっと余談ですが、

あたし、、、雨女なんだよね、、、涙。




予報も晴れ・・・

リアルタイムでもレーダーチェックして・・・

雨降らないはずなのに・・・




どこ行っても雨降るんよーーーーっ(T_T)。




ボートに乗って、

しばらく晴れてたのに、、、


c0164873_8324199.jpg



戻り、、、雲行き怪しくなってきて、

c0164873_832217.jpg



船乗り場に戻ってきたら、

どしゃ降り。。。。



気温も8℃!

シカゴより寒いっ!!!



ケーブルカーもこれまた雨の影響で45分待ちだったので、

Taxiつかまえて、HOTELへーー。




夜ご飯は、

近くのチャイナタウンで食べたんですが、

さすがチャイニーズ!

どこ行っても同じ味ー。笑



普通に美味しかったです049.gif
[PR]
by marakakilee | 2011-06-03 09:07 |