Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Dinner with アメリカ人。

昨日会社の人とご飯を食べにいきました。



彼(黒人、40代後半)とは、

ヒューストンの研修で知り合いになって、

今回会議でシカゴに来てたので、ご飯食べにいく事に。。。




同僚のKyokoさんも一緒に行くことを伝えて、

レストランに現地集合!とメール。




集合時間になっても、彼がいない。。。

メールすると、“バーカウンターに座っているよ!”との返信。




探しても、探しても、いない?!

えっどこどこ??




“奥の方だよ!”




いなーーーーい!

どこにいるの?!?!




“レストラン Kyoto でしょ?”





WHAAAAAAAAAT!!!!?!?!?!?!?!

Restaurant Kyoto?!

どっから京都がでてきたんだ?!






“だってメールにKyokoって書いてあったから、、、”

“Googleに入力したら、このレストランがでてきたよ、、、??”






ええええ?!∑( ̄Д ̄;)

それ、、、、あの、、、Kyokoって人の名前なんですけど?!

どっかのレストランの名前かと思ったのかっ!!!!笑






1時間後無事合流しましたが、

やっぱりどー考えても、シカゴにKyokoってレストランないわなー。笑
[PR]
# by marakakilee | 2011-12-18 12:26 |

a kiss from...

仕事してたら、、、

なんか周りが騒がしい、、。



ドタバタドタバタドタバタドタバタ。



人がこっちに向かって走ってきている。

What is going on???





走ってきている人たちの声が聞こえてきました。





「いつもみんな頑張ってくれてありがとう」

「a kiss from us.....!!!」


c0164873_4301423.jpg



チョコを置いて、

皆さん走り去っていきました。




ちなみに17階は人事とか総務ではなく、

普通の営業系?の部署だと思う。




ただみんなに“Thank you for your hard work”を伝えたくて、

各階まわっていたみたい。



あー本当みんないい人達。。。涙

あたしももっと余裕を持って仕事しなきゃ。

easygoing.... easygoing....
[PR]
# by marakakilee | 2011-12-10 13:29 |

how can I forget...

あー忘れられない、、、。
どうしても忘れられないことばかり。


なんで思い出しちゃうんだろう。


でも忘れるというより、move on しなきゃいけないんだろうな。。。



先週激務のNYC出張が終わって、
今週はロス、
来週はまたNYC。


仕事に集中しよっと!!!





余談

先週友達と行ってきたバー。
自分で生ビールつげちゃいます068.gif

PUBRIC HOUSE

c0164873_14402270.jpg

c0164873_14404415.jpg

c0164873_1441368.jpg



フレンチフライも最高に美味しかった!
[PR]
# by marakakilee | 2011-12-04 23:24 |

BEER + nice view....

この前、管理職(って言ったら大袈裟なので)、

マネージメントだけが参加できる、

社員の交流会に行ってきました。




会場はオフィスビル99階を貸し切り〜!!!





99階着いたら、

社長、目の前にいたし!!!!




飲み物は自分で買わなきゃいけなかったんだけど、

おつまみはフリーで、

ラップル大会やったり♪

素敵でした。


c0164873_11411747.jpg







んで、先週は、、、

某日系企業の社長さんに、

会員制のバー(これはオフィスビルの67階です)に連れてってもらいました。


c0164873_1141786.jpg



あんまり飲むつもりなかったんだけど、

ここに友達と来れたらどんなに楽しんだろう〜って思いながら飲んでたら、

気づいたら一人でワイン1本ぐらい空けてたよー( ̄Д ̄;;




帰り歩いて帰ったけど、

もちろん記憶なーい。笑

相変わらず酒に飲まれてます、、、。(TwT。)
[PR]
# by marakakilee | 2011-11-07 11:58 |

米系。

明日からヒューストンに行ってきまーす。

もちろん研修です。。。




今の会社に転職してから7週間?!




やっぱりアメリカ人みんなのんびりだし、

日本人みたいに変に気を使うとか一切ないし、

本当楽〜〜〜〜〜。




すっごい上の人でも気軽に話しかけてくれるし、

みんなで冗談言い合うし。





この前なんて、



(自分の個室を持っているくらい)上の人が、

あたしにデスクに来て話してて、

ひょんなことから昔の話になって、、、

あたしがオハイオ州に留学していた話をしたら、




「実はね僕、、、大学生のとき、、、

オハイオ州でストリッパーしてたんだよ!!!」






ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

男性ストリッパーですかっ?!オーマイゴッド!!!



確かに、やたら歯並びきれいだし、

ナイススマイルの人やなーと思ってたんよ。笑




でもそれをあたしに言う?

しかも周りの人にも聞こえているっしょ?

あたしの同僚はそれ聞いて爆笑してたけどさー。




いやー皆さんとてもオープンだし、

そんな今の会社がとても新鮮で、毎日楽しく仕事してます。



明日からの研修はどうなんだろうなー。

きっとまた白人王国だと思うけど、頑張ってきます!!!








((余談))

アジア路線を売っているチームメンバーがシカゴに集まったので、

シカゴリバーツアーに行ってきました。


c0164873_1243777.jpg



マイ上司 + 後ろにそびえ建っている黒い建物が職場です。

c0164873_1243217.jpg



シカゴダウンタウン。

いつ見てもきれいだわー。

c0164873_124339100.jpg

[PR]
# by marakakilee | 2011-10-24 13:09 |