Man cannot discover new oceans unless he has the courage to lose sight of the shore...


by marakakilee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

pizza

隣の部署で、ピザPARTYがあったみたい。



「余ったから、キッチンに置いておくねー!」
「みんなで食べてー!」



と、、、置いていったピザがこれ。

c0164873_10165290.jpg



でかーーーーー!!!!

こんな大きなピザ初めて見たよ。笑



しかもこのピザを4箱!頼んだってさ。


一体何人で食べたのかな。。。。。?!
[PR]
# by marakakilee | 2011-10-19 10:23 |

work work work...

うひょー。

気づいたら10月になってました、、、皆様お元気?




転職して約1ヶ月、、、。



毎日分からないことだらけで、

ずーーーっと英語だし、

前の職場が無性に恋しいときもあるけど、

色んなこと学んで、

色んな人と出会って、

日々チャレンジングで本当楽しいです。




ただやっぱりね、、、、

アメリカンジョークついていけないっっっ。涙



はい、、、???って考えている間に、

みんなは次のジョークで笑っているし、

笑うつぼもタイミングも全然つかめてません。





この前システムの研修に行ってきたんですが、

みーーーんな白人で、

そしたらあたし一番最初に自己紹介しなきゃいけなくって、

“何言えばいいんじゃ???”みたいな。。。

c0164873_10344618.jpg


面白い冗談とか言えないし、
(アジア人の自虐的なギャグとか?)

はーーー毎日どきどきです。





ま〜〜アメリカ人って温厚な人たちだし、

周りには中国人、インド人、ヨーロッパ人もいっぱいいるから、差別とかはないかなー。

それとも気づいてないだけかしら??苦笑






全然話し変わるけど、


この前、一見普通のフレンドリーなおっちゃんが急にデスクに来て、

「初めまして!君のいい噂聞いているよ!」って言ってきたんだけど、

あたしデスクでカレー食べたから、口の周りカレーだらけで、

こいつだれ??って感じだったから「OH! Thank you!!」と流したら、

実は、、、ものすっごい上の人(本社営業トップ)だったよっ!!!!




どんだけフレンドリーやねんっ!ってつっこみたくなったし、

カレー臭で対応してしまった自分が恥ずかしいわーーーっ。!Σ( ̄ロ ̄lll)




まっそんな感じで、毎日生き延びています。

来月からヒューストン、ニューヨーク、ロスを周りながら、

頑張ってアジア路線売るぞーーー!




PS MY 癒し。

c0164873_10363257.jpg


前の職場の人にもらったダンキンのマグカップと、

朝ごはんのマフィン♪♪♪
[PR]
# by marakakilee | 2011-10-07 11:10 |

新しい職場。

ギリシャから帰ってきました。

いろいーろあったけど、楽しかった!!!




自分のチケット、名前のスペル間違える。。。(国際線では致命的ミス)

東海岸に来ていた台風のため、二日遅れで出発。。。

アテネでカメラを落とす。。。(が、奇跡的に発見!)

ホテルの予約を間違える。。。

フェリーが遅れる。。。

やらやらやら。




帰ってきて次の日が、入社日だったし、

心配で死にそうでした。




じゃー行くなよって感じだけど。笑




詳しくはFBに写真アップするので、そっちで見て下さいませー。





さて、新しい職場ですが、、、、。

白人ワールド全開です。



まーいろんな人種のアメリカ人がいるので、

白人オンリーじゃないんだけど、

とりあえず、、、ずーーーっと英語。





「郷に入っては郷に従う」と言いますし、

それでいこっ!!!とも思えるんだけど、

2週間経って、、、、もう既に日本語が危機的状況になっている気がする。




日経新聞音読して、怪しいジャパニーズになろうかな?笑




まっ頑張ります!!

マイ デスク。

c0164873_10351240.jpg

[PR]
# by marakakilee | 2011-09-18 11:08 |

ギリシャへ

この2週間色んなことがありすぎて、

心も身体もぐったりです。





一昨日会社を辞めました。



最後の最後まで未練ダラダラだったけど、

自分を成長させるために、

大好きな会社辞めました。




アメリカは2週間前に会社に退職届を出せばオッケーなんだけど、

逆に、

引き継ぎするのに2週間しかない=かなり時間がない。。。




最後の日は、

疲労+飲み過ぎ+カラオケ歌いすぎ+号泣で死にました。笑




んで、

次の転職先で働くまでに2週間弱あるので、

明日からギリシャに行ってきます!!!





本当は心身リラックスするためエーゲ海へ〜!だったんですが、

アテネって意外と治安悪いみたいだし、

ギリシャは飛行機も船もよく欠航するみたいだし、

あたしのちょんぼでチケットに問題あるし、

ニューヨークで乗り継ぎなんだけど、東海岸台風きているし、、、、。




全然気が休まらない。。。

むしろストレス?!?!苦笑




シカゴで普通に友達と飲んでる方が楽しいのでは?と思ってしまいますが、

行くっきゃない!!!!



いってきまーす。
[PR]
# by marakakilee | 2011-08-27 14:34 |

Fancy Weekend

最近のシカゴ。



雨ばっかりです。

というより、、嵐かな。

c0164873_804968.jpg




先月からずっと降ったりやんだり。


今週末も嵐がきてどしゃ降りだったんですが、

とーてーもfancy & elegant な週末でした。





Friday Night......


友達とビアガーデン行こう!という話になって、

友達が予約した場所が、、、



Trump Tower!!!!

全米一稼いでいる不動産王(Mr. Trump)が一昨年?建てた、

今シカゴで一番リッチなコンドミニアム+ホテルです。

c0164873_7593931.jpg




そこの16階にあるビアガーデン、というよりスカイバーに行ってきました。

c0164873_80219.jpg


c0164873_7595960.jpg


c0164873_803721.jpg



メニューに載っている料理はどれもSO EXPENSIVE!!

アペタイザー$25!!

メインディッシュ$42!!



たかーーーーっ!!

c0164873_801744.jpg


c0164873_801640.jpg



でもすっごい美味しかったし、

雰囲気も良かったし、

外で飲みなおしたとき、

「カクテル強めで作って下さい♪」って言ったら、

ほとんどアルコール?!?っていうぐらい強く作ってくれました。笑



ただ案の定、次の日めっちゃ二日酔いーー。

雰囲気と料理とお酒にやられました。






Saturday Night......


某銀行の駐在員のお宅にお邪魔したんですが、

バルコニー眺めるダウンタウン+迎え酒!

素敵すぎました。




Sunday Afternoon.....


友達とブランチへ。


友達が選んだのがSofitel Hotel内にある、Cafe Des Architectes


これまためっちゃFancy〜。

c0164873_803618.jpg




$25のサンプラーセットを頼んだんですが、

このクロワッサンが最高に美味しかったです!

(おかわりオッケーでお持ち帰りもできるっ!!)

c0164873_833115.jpg


c0164873_804719.jpg


c0164873_804945.jpg


c0164873_803633.jpg




おもろいのは、

あたしは朝からせっせと化粧して、レストランに行ったんだけど、

友達、すっぴん+家着で登場!!!!!

c0164873_8495989.jpg



チャイニーズ。

アラサー。

証券会社勤務。

年収一千万以上!



「せっかくの日曜日なんだし、ゆっくり美味しいブランチ食べよう!」

She is so awesome.....


とーてーもfancy & elegant & SUPER FUN! な週末でした。
[PR]
# by marakakilee | 2011-08-08 09:02